秋下村塾

壮観

8月1日

今年もまたやってきましたね。今日は活動も忙しく、なかなか煙を天に あげられませんでした。夜になってから、プレミアムとともに6本の煙をあげましたよ。 届きましたか。

もう6年ですか。結構経ちましたね。例年この日はよく晴れるようです。健康にだけ注意して、 暑い夏を乗り切ります。

オォオ〜オォオ〜オォオ〜〜〜〜
お前の為に歌うのさ さぁ見せてくれ トゥットトゥットゴール
お前のゴールで俺たちを 躍らせてくれトゥットトゥットゴール
トゥットゴール   トゥットゴール
オォオ〜オォオ〜オォオ〜〜〜〜

六甲颪に颯爽と 爽天翔ける日輪の
青春の覇気 美しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オゥ オゥ オゥオゥ 阪神タイガース フレ フレ フレ フレ

7月18日

先日の呑み会で凛が嫌がらせのように「ウチのHPは更新してない」って言うから腹いせに更新しちゃる(笑

さぁユウリョウ企業に就職した私は、同期の痩せ細っていく姿を日に日に見ております。
何だかねー。色んな差別ってあるんだね。長年やってきて将来も「居残りそうなやつ」はぬくぬくと、 どこの馬の骨とも分からぬ奴はとりあえずたたいてみて折れなかったところだけつまんでいく、みたいな。

心の拠り所のない人だったら耐えられないね、絶対。他所様(他企業)が如何様なオシゴトをさせているのか、 私にゃあよく分からないけど、ウチはウチで結構辛い職場なんだなーと、色々聞いたり感じ取ったりで分かる。

まぁ、私ゃ前者なので比較的楽ですし、環境も非常に良いのでね。ウチの会社の「辞める3割」の実態がよく分かったような。 要するに、「使い捨て」られちゃうのね。

さてそんなところでも私にとっては住みやすい濁りなわけで、当面の間辞める気は致しません。昇進が先か、それ以上の 報酬が先か、といったところでしょうか。来年からは同志も加わりますし、そこからの3年が本当の勝負だとは思います。
おぉ、ぴったりキリの良い数字になるじゃないか。

そんな話はさておき。久しぶりにねー。ドライブとか行きたいわけですよ。でもね暇がなかったりミエナイチカラがあったりで、 そーいう時間も取れないのよねぇ。夏場は廃墟に虫多いし。俺虫嫌いだし。

ま、祭灯くんの召集とかで一度開きたいのは事実なのね。15日の万燈会は確定としても、その後俺休みねーし。
てきとーにどっかでどっかにどっか行くという召集かけるのでよろしく(笑

最近ミクのコミュで事足りてるからココいらねーかなと。画像上げるのもメンドイし。でもついつい残すのは、来ない明日を 見ているから。無職になったら書く・・・のかな。以前並みには。

2月16日

そういえば今日は北の将軍様の誕生日だったっけ。
そんなことはどうでもよく、楽しそうだったから改変してみた。

芸人・エスパー伊藤さん、暴力団組長快気祝いに出席

川崎市幸区に本拠地を置く指定暴力団二瓶組が11日に新宿区内で開いた会合に、 芸人のエスパー伊藤さん(年齢不詳)が出席していたことがわかった。
伊藤さんは個人的なつき合いで参加したとみられるが、会合は資金源になっている可能性もあり、 警視庁は「社会的影響力のある芸能人が出席するのは問題」としている。
警視庁によると、会合は同組組長の快復を祝うために開かれ、幹部組員・関係者ら約1300人が出席、 伊藤さんが高能力を披露したという。組員らは祝い金を持参していたとみられる。 伊藤さんの事務所は「二日酔いで記憶がない」としている。

元ネタは YOMIURI ONLINEね。当然二瓶組は指定暴力団ではなく、伊東さんも高能力は披露してないはず。
ちょっとのホントとギミックの詰まった話。

2月11日 奉祝 紀元節

突撃隊へのショートカットはこちら

二瓶組へのショートカットはこちら

午前中に早稲田で用事を済ませた後、都内を徘徊した。最初の目的地に迷ったけれども、 結局年始の挨拶に行きそびれていた山王日枝神社に行くことに決め、永田町へ。
年始参りの後に今年最初の御籤をひき、神社を後にしようとしたら風に乗ってスピーカーの音が。 そう、今日は紀元節。各地で奉祝街宣や抗議街宣が行われていることだろう。それとなく音のする方へ 行く為、国会裏〜自民党本部の方へと向かう。
案の定自民党本部前(246付近)はバリケード封鎖されていた。どこの団体が来るのか待とうかとも思ったけど、 あまりにも公安が多いことと一般人が全くいなかったために素通りすることに。運良く一団体(名前忘れた)の 街宣を見ることが出来たけど、流し街宣の言葉が乱雑であまり面白くなかった。

そのまま社民党本部を経由して千鳥ヶ淵の方へ。途中機動隊に呼び止められるも「散歩です」の一言で 通してくれた。案外適当だな。
千鳥ヶ淵で小休止ののち、愛国党の遊説隊に運良く会い、竹橋から新橋へ移動。新橋、秋葉原と所用を済ませ、 今日前半のメインである御茶ノ水へ。

久しぶりの突撃隊、久しぶりの茶水情宣。予定時刻ちょうどに到着すると、まさに松田さんが国民儀礼を 始めるところだった。国歌斉唱・教育勅語朗読を行ったのち、松田さんが喋り始める。委員長の出番まで まだ時間がありそうだったから少し場を外れる。
戻ってみると新しい人が喋っていた。今日の情宣部隊は委員長、松田さんに加え、新顔が2名の計4名だった。
新しく入ったであろうその人は、今朝家を出た際に、「自衛隊練馬駐屯地に日の丸が掲げられていなかったこと」を 大変憂いていた。そうした「国防意識」のなさが現状日本のありさまであり、また、その意識の薄さは領土問題にも 現れるということを述べていた。話そのものはなかなか上手かった。

次の弁士はスキンヘッドの人(門脇幕僚長ではない)。この人は勢いが凄かった。言ってる事は突撃隊らしく 過激に、ひたすら自衛隊のことについて語り、「国防意識」を持つことの重要性や、アメリカからの脱却などを 訴えた。今日び右翼でここまで痛烈に日米安保批判をする人は少なく、なかなか難しいテーマであるとは思うけれども、 何よりこの人は街宣が上手い。がなりたてる、大声という点で聞いている側はやや疲れるけれども、身振りを 交えて、そしてつかえることなく20分強喋り続けるさまは、つい聞いていてひきこまれてしまった。
突撃隊ののぼりには「森垣秀介門下」と書かれていたが、その看板に偽りなし、という様子が伺えた。

最後の森垣委員長に移る前につなぎとして松田さんが少し喋る。正直松田さんはあまり上手くない。無論 もっと下手な弁士は他団体を見ればたくさんいるけれども、前の二人、特にスキンヘッドの人の直後に 話してしまうと、間が空いてしまう点や声のハリが弱い点などが際立ってしまい、どうしても「足を止める」 訴えには聞こえなくなってしまう。

松田さんの話も終わり、いよいよ委員長の出番へ。この人はなにか神でも降りているのだろうか。委員長の 演説が始まる直前から、ある一つの奇跡が舞い降り、情宣へのお膳立てはこの上ない状態として仕上がっていた。

突撃隊

二瓶組興行

1月22日 ミクシ日記 オチ

止められた時にかかってた曲が最悪なことにいもブル2だった(実話)。
そのことに関してお咎めはなかった。助かった。

トップ絵を久しぶりに更新。ダイジェストはミクシの通り。これは一本書き上げたいな。 楽しいことがたくさんあったので。

伊豆・沼津はホームグラウンドとして制覇したい。楽しいところが多すぎるし、何より 近いってのがイイね。

神社の方も更新完了。公立受験が終わるまでの一ヶ月間は受験生支援にて。

1月7日

ありゃ、1ヶ月以上あいてる。暫く放置してたなー。

というわけで新年おめでとうございます。という挨拶をしたいが為に更新してるわけではなく、 かといって新しい報告をするほどの気力もなく。いや、カウントダウンの牛久は凄かったけどね、また。
プレミアム買おっかな〜。なんか本気で動画編集をマスターしたくなってきた。夢は広がる。

夢といえば今年は自分の身が縛られる一方で一本化できるという利点もあるわけで、 今年からはオフは完全にオフになるわけです。精神的に余裕ができたらいいな。
そう、今年の夢は何より、1冊作ること。2月に投函してから4月までの、2ヶ月弱が 勝負だと思ってます。どうせやるなら良い物を作りたいしね。目標は定期刊行、かな。

あと1点。神社サイトのアクセスがここ数日凄いことに!
初詣効果だね。1年でここまで出来るようになれたことがちょっと嬉しい。

あっちの更新もしないとなー。肝心の私自身が初詣に行ってないってのも何とかしないと。
今年は何処に行こうかなぁ。個人的に大好きで去年も行った山王日枝神社か、昨年は相性の 良さを発揮した湯島天神にすべきか。はたまた全く別のところを探し出すか。

次の休み、来週くらいには挨拶に行きたいものです。

12月2日 ミクシの怖さ

なんか、職場の第一期呑み会での自己紹介は「ミクシでは○○と名乗ってます」て 言うのがデフォになりつつあるみたいね。ヤだヤだ。絶対そんな形では明かそうとは思わない。

マイミクの数が明確に出るってのも怖いよね。絶対競争心煽られるもん。上述の会合みたいな ときに紹介する事は、マイミクの飛躍的上昇を見込めるけれども、それがどれだけ自分の首を しめる行為なのか気付かないのかね、そういう人たちは。

なんにしろ、来春からネクタイ締めて働くってのに、その意識の低さにがっかりした次第。
業界が業界だけに、夢見すぎなんじゃないかなぁ。ま、夢見て大口叩くのを否定はしないけど、 いくらなんでもその拙さでその夢は釣り合いが取れないだろ。もしくは、「働く」ことに対する 意識の低さか。

ま、自分も相当のビッグマウスだったんで何とも言えないけど。でも、実現する努力は 惜しまないし、何よりそんな腑抜けな連中にだけは負けたくない。

12月1日 いまだ熱冷めず

夏に歌謡ショウに行って以来サクラ大戦熱が冷めることなく続き、先日前期5年分の集大成CDを 入手してきた。日がなエンドレスで聞いてるんだけど、やっぱ凄いね。何もかもが。

んで、聞いてて思ったけどおジャ魔女とかぶるところがいくつかある。今度のドライブは そこを焦点に組んでみるかな。ただ編集すんの面倒くさそうだなぁ(笑)でも面白そうだ。

正月はそれで牛久に行こう。予定では。

11月18日

現在午前4時。テス対の問題作りつつ祭りに参加してたら。

ほぼ1年ぶりに訳した仏語がおジャ魔女のふたなりものってのも終わってるな。寝よう。

11月8日 なんだかねー

あっちに書いたらこっちも書きたくなるってのは、やっぱりあっちでは体裁を気にしてるからなのかね。

基本的に書きたい事はあっちのとおり。ただやっぱり、一本に纏めたらクソ長い文章になるから意図的にきったけど。

だんだん向こうの人格とこっちの人格が一緒になりつつあるな。それはまぁ、悪いことではない。
基本的にこっちは本当の暗部(笑)を出すだけだから。その点では主戦場を向こうに移してもいいんだけど、 どうにもレイアウトの問題での字数のくくりと、写真を自由にぺたぺた貼れないってのがダメなんだよねぇ。

向こうでもマジ話を書いてしまった以上、こっちでそういうのをやる機会は減るのかな。幸いにも、 見せてる人は皆ミクシやってるみたいだし。

もし必要あれば招待するんで連絡くださいまし。今頭の中で該当してるのは1名だけだけど(笑)

そーいや昔はよく文章書いて肩凝ってたなぁ。何だか久しぶりな感じがする。

10月29日 

ミクシにも書いたけど、結婚披露宴に行ってきました。場所はお台場の、 海がよく見えるところ。綺麗で瀟洒で、今まで参加したところでは最も 良い場所でした。

メンドイからミクシのをそのまんまこっちに。

行くたびに思うけれども、結婚式という空間は嫌いではないです。 「退屈なスピーチと食べにくい食事」というイメージはあまりないのは、 その4回ともが、それぞれの空気をしっかりと出していたからなのかもしれません。

今回は私が大学入学以来大変お世話になっている方の式でした。期待に違わず素晴らしい進行でした。 入場が『新世界』で「同血社だ」と思ったのはさておき(笑)、ケーキ入刀が日本刀(本物)だったりと 、要所で笑いを交えながら楽しく進みました。

あ、ソッチ側ではないですよ、念のためw にしても参加者の肩書きが凄かった。大学教授がズラリ、 お医者様がいたり神職がいたりと、何もない自分が若干はがゆかったり。ま、それも今年までのことだろうし。

ここまで引用。

いやまぁ入場は他の意図だと信じてますが(笑) 聞きなれたあの曲から浮かび上がってくるのは 緑の装甲車しかありません。
入刀は過去最高のショーでしたね。やってみたいとか、少し思った。

久しぶりに会った人も数名居ましたね。お互い覚えていて話が盛り上がった人、こちらが覚えていても 向こうが覚えておらず、共に呑んだときの話をした人、不覚にもこちらが忘れており、一緒にラーメンを 食した話で思い出した人、色々おりました。

あの空間に身をおけたことを心より感謝します。去り際に述べた事は必ず実現しましょう。でないと私も、 もっと暇の取れない体になってしまいますから。

10月27日 

つい一ヶ月前に松尾に行ってきたばかりなのに、今度は広島に行くなんてどうかしてる!

というわけで旅行記へ。

10月21日 十四回忌

友人と野村秋介さんの十四回忌をしめやかに行う。

何だか今日は上手く文章が書けないのでヤめときましょう。勿体無い。

旅行記は写真の整理がめんどくさく、書いたり書かなかったり。今更ながら牛久の 映像なんかを作り始めたりで、相変わらず八方に手を出しては塞がってみたり。
とりあえず30秒完成。コンテはだいたい浮かんでるんで後は形にするだけ。年内には作りたいな(笑

10月17日 旅行記

相変わらず長くなったのでこっちに。
まだ初日しか書いてないや。

9月28日 逃避行

詳細はまた、近いうちに(予定)

好評だったのはdamemixxとえーりんえーりん、それからポアロの 2D or not 2D。やっぱこの辺は(その筋なら)何処に出しても文句ないものだと確信。 あ、筋少の赤ちゃん人間も好評だったな。

備忘録を更新。結局今期の評価は、看板娘>ひぐらし>PPGZ だった。看板娘は後半安定して 見ていられたなぁ。作画崩壊がなかった点が素晴らしい。是非2期を!そして辻と権藤とテッコツ堂を!
翻って来期の期待の星は・・・ないなぁ、相変わらず。
新作紹介なんかを見ても結局「萌えアニメ」ばかりが濫造されてる感が否めない。
もっと何かこう、ヨメ探しをするんじゃなく、肩の力を抜いてみるものなんじゃないかなぁ。
そんなわけで様子見でGAと、地獄少女。土曜の夜はエンタ見ずにこっちで祭りへの準備をするかな。

coming soonな写真たち

塔 雲上の楽園 まやかし にく

9月10日 物想い

ストレスが貯まる ⇒ 酒を呑む ⇒ ××× ⇒ 泣く

いいサイクルだと、自分では思う。結構気分転換になるしね。今日もそんなテンションだと言うことを ご容赦頂きたい。
×に入るのはまぁ、映像だわな。おジャ魔女の♯ピアノの回とか、土管最終回とか、 ナイショののんちゃんとか。ただ、今日は違います。サクラ大戦見てる、また。

ブロードバンド配信とかで、今日まで有料でやってたので買ってみた。プラチナだった 千秋楽をやってるって書いてあったから。先日書いたばかりなのに、見てたらまた 想うところが沸いてきて、また書いてみる。

楽日はやっぱ客質も違うなぁ。ホント10年間見てきた、今年も何度も見てきた人たちばかり なんだなってのが実感出来た。私はやっぱり、この位置から眺めるのが正しいんだってことが 分かりました。あの席は、資格ある人が座るべきだと。

舞台上手くなったなぁ、やっぱり。本業の人と比べるのは流石におこがましいけれども、 本当に上手くなり、脚本と遜色ないくらい動ける舞台になっていたと思う。

一つ気がついたこと。やっぱり「大御所」な人は凄い。絶対に泣けてしまう場面でも、 笑顔で挨拶出来るってのは本物な人しか出来ないんだなぁってことが分かった。
最後の挨拶のとき、中堅レベルの人はやっぱ涙声になるんだよね。中堅たって、もう 十数年やってる人ばかりなんだけど、やっぱり10年やったものが無くなるってときには 泣くものだよな。そんな人が多い中で、貫禄を見せつけたのが高野麗さん(マリア役)、 田中真弓さん(カンナ役、クリリンやルフィなど)、そして主役としての本分を全うした 横山智佐さん(さくら役)の3人。
この三方は、泣けるときに「泣いてしまう」のではなく、「泣ける」役者なんだなぁと 思った。これは正直に、凄いと思う。

若手〜中堅の間は「泣いてしまう」のは良いと思う。現におジャ魔女の最終回とか ナイショ12話のどれみなんかは、寧ろその方が良かったっていう面もある。
その一方で、大御所とはこうあるべき、ていう姿も凄く良いと思う。それでこそ、 感動を与えられるという場合もあるわけだ。

リスペクトの気持ちは、思い入れのある人物には必ず届く。そういう土台を作ることと、 そう「演じる」ことが出来たときというのは、凄く楽しいだろうなぁ。

安っぽい台詞に聞こえてしまうけれども、感動を与えられるものには、憧れる。
そんな決心がついたとき、今回りにいる人たちには付いてきてもらいたい。
そんなことやろうぜ!

「やる!」っていう人間に、なりたいから。

9月3日 行く川の流れ

あまりにも長いのと色々とで、歌謡ショウのレビューは別頁に追いやりました。

「ある」ことを当然とは思わず、いずれそういう時が来るかもとは思っていても、 いざその時が来ると、それは結構な衝撃だったりするわけで。
まぁまだ結論を出すのには早く、来週もまたいつも通り祭りが開催されれば問題はないのだけれど。

状況は多少変わるかもしれないけれど、祭がなくなるというのは最悪の事態だ。こりゃー討議になるかなぁ。
土曜恒例のどれみスレは大御所の引退ともとれる宣言が出てしまい、厄介ごとになりそうです。

こんな感情は久しぶりだ。それだけ熱があったということだろう。

8月15日

ここのところ、昔を思い出したかのように遊びに耽溺しています。やっぱりめりはりのある 生活のほうが、私には似合っているようです。中途半端に「忙しい」が続くのは、中途半端に 「暇がある」ことになるため、ロクな成果を生みません。ゆえに、遊ぶときは真剣に 遊んだほうが身の為に、なるのです。
遊びもあと一つで終わり。そうしたら真面目に仕事をしなきゃ。

写真を数点。細かい解説は北から帰ってきてまだ気力があったら書きます。てか、 久しぶりに、この数日間で誰にも負けないくらい遊んだ自身があります(笑)

登場と同時に「待ってました!」
三味線三回で「たっぷり!」
弾きだしたら「イヨッ!」
一口上ついたところで「日本一!」

写真を紹介。トップ絵は15日の牛久大仏。↓にあるのは、上から12日レッズ戦、 そして敵襲をものともしない牛久大仏です。

We are REDS!

敵襲

あぁそうだ、写真をアップしたのでここをクリック。
蓮は万燈会の8。分からん奴は携帯にメールすること。

8月6日

同行した革命家からの写真を待ってあげようかとも思ったけど忘れてしまいそうだから。

秋葉原でね、サウンドデモというのがあったので参加してきました。
最初の集合場所は御茶ノ水の総評会館。こんな形でこの地に足を踏み入れることになろうとは。
そこで今回のデモの趣旨とか、官憲対策の話を聞いたんだけど、これがなかなかに穏やかならざるもので、 「捕まったらどうするか」とか「如何にして捕まらないようにするか」とか。どうやら前回のデモで 逮捕者が出てしまっているんで相当神経質になってるみたい。

色々な対策を講じ、みんなで下へ。見ると確かに官憲の数もハンパじゃない。そんな中バルーンを膨らませ、 いざ行動開始。
サウンドデモと名がつくだけあってデモの先頭と殿に中型の街宣車(て言っちゃいけないのかな、車)を 付け、DJを乗せて出発しんこう。

総評会館から靖国通りに出て、一路アキバへ。DJから奏でられる音はラップだったりヒップホップだったり。
見るからにDJな風体の人たちがやるだけあって非常に軽快だ。泥臭さのかけらもないところが素晴らしい。
さてアキバに到着。此処を選んだ理由でもあるのかなーなんて思ってたら万世橋のあたりで シビビーンラプソディー(逆転イッパツマンED)が奏でられ、思わず吹いた。暑くなってきたので アルコールを投入。車からは再び軽快な音楽がなり、後方の雨宮処凛女史がシュプレヒコールをがなりたてる。 そして官憲は「隊列守れ」だの「等間隔」だのを叫びながら、先頭のパトカーからは妨害音声を発する。

ヤマギワ前を左折し、ラオックス前にきたときに第二波の到来。スクランOP(時東あみ)がかかる。
まー多少は効果あったのかな。個人的にはハルヒあたりやってくれれば最高だったんだが。
やっぱりそういう趣旨じゃないってのと、逆に考えてハルヒがそこまでの存在ではなかったってことの 証明にもなるんかなぁ。

そのまま神田明神を経て総評会館へ帰順。今回は逮捕者も出ずまずまずの成功を収めた。
内側からの感想だと、それなりに上手くいっていたと思えた。けれども、 アキバブログ さんとこでも書いてあったけど、外から見るとまるっきり「警官がデモをやってる」状態だったんだなぁ。これじゃ 確かに新規も入れないわ。

とはいうものの、行って得た収穫は大きなものだった。最近右翼も徒歩デモをやり始めたけど、はっきり言って 圧倒的に負けてるよ。この前見に行ったのはいつだったかなぁ。4月の昭和節あたりだったかと思うけど、 まず参加者の出自が違いすぎる。それに繋がるところで、より受け入れやすい体制をとっている。
今回のは規模の小ささこそあれ、私がフランスで見てきたETUCのデモと似た空気があった。それはDJを積んで 積極的に若者の参加を促している点であったり、とにかくデモを「お祭り」に仕立て上げようとしている 点であった。あと、これはあまり誉められたことじゃないかもしれないけど、官憲の本気具合に関しても こっちに軍配が上がるなぁ。有象無象の参加者であるゆえか、いつどこで暴走が起きてもおかしくない(もしくは、 主催者はそれを静止する「権威」を持っていない)という状況は、現場をより緊張感あるものに仕立て上げる。
その空気があったからこそ、「警官がデモをしている」風景が作られたのだろう。

参加した身からすればとても楽しいものだった。今度もまた都合つけて参加しよう。

8月4日

今年もまたこの季節がやって参りました。最萌トーナメントの本戦が始まったので贔屓を列挙。

8月5日 カレリン(スクラン)
8月6日 ちゅるやさん(ハルヒ)
8月15日 トゥモエ(舞乙)
8月17日 クロミ様(マイメロ)
8月17日 真紅(麻生太郎)
8月19日 翠星石(麻生太郎)
8月19日 金糸雀(麻生太郎) 銀様と対戦なんてっ!
8月22日 ベッキー(ぱにぽに)
8月28日 雛苺(麻生太郎)
8月29日 アナ・コッポラ(苺ましまろ)
8月30日 松崎亜美(アニ横)
8月31日 恩田赤(REC)
9月2日 角元れいん(極上生徒会)
9月13日 蒼星石(麻生太郎) ← 1回戦突破

こんなもんかな。まだあったら追加する。ローゼン絡みは総裁選もあるので 全押しで。ていってもローゼンだけが麻生太郎じゃないけどね。

8月1日

今年もまたこの季節がやってきました。写真撮ったけど、凄くボケてしまったので今年は 掲載しません。 あれからもう5年経ちましたね。年を忘れないように、今年は5本のセブンスターと、 いつものスーパードライで空を見上げました。
私は無事でやっています。何かとありますが、特に大きな支障もありません。
みんなと会えるのも、こうして居られるからだと思います。また来年、顔を出しますね。

 

オォオ〜オォオ〜オォオ〜〜〜〜
お前の為に歌うのさ さぁ見せてくれ トゥットトゥットゴール
お前のゴールで俺たちを 躍らせてくれトゥットトゥットゴール
トゥットゴール   トゥットゴール
オォオ〜オォオ〜オォオ〜〜〜〜

六甲颪に颯爽と 爽天翔ける日輪の
青春の覇気 美しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オゥ オゥ オゥオゥ 阪神タイガース フレ フレ フレ フレ

jukuki.jpg(225525 byte)

contents

リンク

備忘録