占い師カノンによる開運カウンセリング、西洋占星術・タロット・開運方位、女性のための開運応援サイト

10惑星や12サインのお話 ためになる西洋占星術コラム・・・

   ラッキースター木星の動き(2012年)お客様の感想

西洋占星術で使う惑星の中で、最大のラッキースターは木星です。 木星の影響を受ける時は、思わぬチャンスに恵まれたり、望みがかなったり、仕事で成功をおさめるなど、あらゆることにおいて発展がもたらされます。 自分にも自信が出てきて、積極的に動きたくなるでしょう。

2012年は、前半と後半で木星が滞在する星座が変わります。

年明けから6月11日まではおうし座に、 6月12日から来年(2013年)6月26日まではふたご座に。

もう少し細かく見ていくと、 年明け、おうし座0度にいるのですが そこから一気に30度まで進みます。 1ヶ月に4〜5度進みますので、ボヤボヤしていられないですね。

6月12日にふたご座入りしたあとは、 10月4日までにふたご座16度まで進みます。 10月5日から逆行に転じて、 年末の時点ではふたご座7度まで戻ります。

木星がおうし座にいる間は、 おうし座の人、おとめ座の人、やぎ座の人はとてもラッキーです。 今年の前半が勝負ですよ! 特に仕事面での活躍が期待できたり、独身者は良き伴侶にめぐり合える時期です。 いつもは保守的で腰がちょっと重たい地の星座ですが、 フットワークを軽くして動いてくださいね。

そして、木星がふたご座に移動したあとは、 ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人は幸運期です。 特にふたご座の人は、目標をきちんと定めて動いてみてくださいね。 ただし、調子に乗ってあれもこれもと手を広げすぎると 収拾がつかなくなるので気をつけて!

そして、今まで土星の重たい影響をガッツリ受けていててんびん座の人、 10月以降はぐっと明るい雰囲気に包まれると思います。 それまで頑張ってきたことが実を結んだり、 ご褒美のような出来事があるかもしれません。

みずがめ座の人は、恋愛を謳歌できるチャンスです。 ふだんクールな感情表現をする人が多いですが、 たまには情熱的に愛を語ってみてくださいね。 恋愛には用はない、という方は、趣味などに力を注いで。 心から熱くなれることに、全力投球してみてください。

みなさまにたくさんの幸運が訪れますように…

占星術コラム目次へ