占い師カノンによる開運カウンセリング、西洋占星術・タロット・開運方位、女性のための開運応援サイト

10惑星や12サインのお話 ためになる西洋占星術コラム・・・

  占星術コラム「2009年ふたご座ちゃん」 2009年ふたご座ちゃん

先のコラムで、2009年の木星と土星の動きをお話ししました。

木星の影響を受ける星座の方は、
今年は思い切っていろんなことにチャレンジしてみてくださいね。
土星の影響を受ける星座の方は、
焦らずゆっくり、一歩一歩をモットーに
修業期間だと割り切って努力を続けてくださいね。

ところで。
あれ?
私は今年、木星からも土星からも影響があるって書いてあるけど・・・、という方。
そう、ふたご座のあなたです。

この場合は、木星と土星両方の影響を受けることになります。
2つの力が均衡して、結局なにも起こらない・・・、ということにはなりません。
木星の影響でラッキーなこともあるし、土星の影響で努力を強いられること、両方あると解釈します。

ただ今回の場合。
ふたご座のみなさまは、土星の影響を2007年9月から受けています。
先に土星の影響を受けて、なにかしらの苦労や我慢を強いられるようなことがあったのではないかしら。
そして、2009年に入って木星のパワーが注入され、
それまでの苦労がようやく実を結んで嬉しい結果につながる、
というパターンになるように思います。

もちろん、フツーに両惑星の影響を受けるということも考えられますので一概には言えませんが・・・。

でも、ここしばらく辛い状況にあった方は
心が軽くなるような嬉しいことがたくさんあるかもしれません。
これまで頑張った自分へのご褒美だと思って
存分にラッキーを享受してくださいね!

占星術コラム目次へ