占い師カノンによる開運カウンセリング、西洋占星術・タロット・開運方位、女性のための開運応援サイト

10惑星や12サインのお話 ためになる西洋占星術コラム・・・

  占星術コラム「2009年ラッキースターの動き」 2009年ラッキースターの動き

西洋占星術で使う惑星の中で、最大のラッキースターは木星です。
木星の影響を受ける時は、思わぬチャンスに恵まれたり、望みがかなったり、仕事で成功をおさめるなど、あらゆることにおいて発展がもたらされます。
自分にも自信が出てきて、積極的に動きたくなるでしょう。

木星は1つの星座に約1年間滞在するのですが、
2009年1月17日から2010年1月18日までの間、みずがめ座に滞在。
みずがめ座の人は、年明けからなんとなく調子が上向いてきた・・・と思う人も多いのでは?
やる気が出てきたり、仕事で昇進や栄転があったり、新しいチャンスに恵まれたり。
この時期は、望みがかないやすいので、目標を高く設定して積極的にあらゆることにチャレンジしてみてくださいね。

ただ、木星の影響を受ける期間は、とても忙しくなりやすいものです。
忙しさに流されて、気づけばあっという間に1年が終わっていた、なんてことにもなりかねません。
また、気が大きくなったり自信過剰になりやすいところにも注意。
調子の良さにあぐらをかかず、ちゃんと実力を身につける姿勢も忘れずに。
きちんと計画性をもって物事にあたれば、木星が去ったあともスムーズに発展していけるでしょう。

さて、今年ラッキーなのはみずがめ座だけではありません。
みずがめ座と相性の良い、ふたご座とてんびん座の人もとても発展的です。
木星の良い影響を受けやすく、スムーズに新しいことをスタートできたり、新しいチャンスが舞い込んできたりするでしょう。
特に、仕事や結婚に良いチャンスがありますよ!

それから、みずがめ座と反対に位置するしし座の人や、相性の良くない角度に位置するおうし座とさそり座の人にも、木星の影響は強くなります。
ただどちらかというと、木星のあまり良くない面が出てしまう傾向が。
無計画に動いてしまったり、自信過剰になってまわりの人にわがまま放題になってしまったり・・・。
意識して冷静な目を保つように、自分をコントロールしてみてくださいね。

ところで。
私はみずがめ座でもふたご座でもてんびん座でもないから、今年はラッキーではないのね・・・と 思ってしまったあなた。
今ここでお話しているのは、太陽星座への影響についてです。
あなたの感情面やプライベートをあらわす月の星座や、恋愛運をつかさどる金星星座が、みずがめ、ふたご、てんびんであることもあるのです。
その場合は、家庭内に幸福があったり、気持ちがとても明るくなって楽しく日々を過ごせたり、恋愛でモテモテになったりするのです。
自分は関係ない・・・と思ってしまわずに、ラッキーチャンスがきたら思い切って飛び込んでみてくださいね。 

占星術コラム目次へ