占い師カノンによる開運カウンセリング、西洋占星術・タロット・開運方位、女性のための開運応援サイト

10惑星や12サインのお話 ためになる西洋占星術コラム・・・

  占星術コラム「サターンリターン」 サターンリターン

占い鑑定にはさまざまな年齢の方が見えますが
その中でも、ちょうど29歳になるかならないかの方がよくいらっしゃいます。
仕事のことや結婚のこと、
人生でも大きなウェイトを占める問題を
かなり深刻に悩んでいらっしゃる方がとても多いです。

この29歳というのは大きなポイントで
誰もがこの時期に大きな壁にぶち当たるのです。
28歳後半ぐらいから30歳ぐらいまでの間のどこかで来ることが多いです。

この時期は、西洋占星術でいうところの
“サターンリターン”の時期に当たり、
それまでの人生を見つめなおしたり、自分に限界を感じたり
自分のコンプレックスと向き合わなくてはいけなくなったり・・・といった
人生を再構築せざるをえない時なのです。

サターン=土星。
土星は、試練、困難、責任、規律などを意味する星です。
ちょうど29歳前後の時期は
この土星が大きく影響してくるときなので
気分的に憂鬱になったり、実際に困難な状況に置かれたりする人も・・・。

カノン自身もこの時期・・・1年弱ぐらいありましたが
死ぬほどツラかったのを覚えてます。
ちょーど他の星との絡みもあって、その影響はとても強烈でした。
そして1人で鬱々としていたよーな。。
もうあんな苦しいのは勘弁してほしいと
今でも真剣に思うぐらいツラかったです。。

でもね、この時期を乗り越えれば
きっと一皮向けてオトナになれるんです。
自分と真剣に向き合って、悩んで悩みぬいた人は
その苦しみの中から何かを得ることができる。
自分の中にあるなにか新しい可能性が見えてくる。
それは簡単なことではないけど、逃げないことが大切かなぁ。
ま、カノンの場合はお酒に逃げ道を求めてたけど・・・

だから、この年齢の人たちはつらい時期かもしれないけど
凹まずに頑張って欲しいと心から思います。
大人になるための登竜門みたいなものだから。
みんなも同じように乗り越えたんだと思って、
つらいのはひとりだけではないと思って、
がんばって欲しいのです。

この時期を乗り越えれば、もう立派な大人です!
きっと、本当の強さと優しさが分かる
素敵な大人になっていることでしょう。

占星術コラム目次へ