コスト 560残 440 |
---|
納刀/射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/8 | 2.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
掃射/納刀/空中停止タイプ
0.5秒 | ||
---|---|---|
空中射撃80% | |
---|---|
チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
納刀/空中停止タイプ/硬直3
2発2/2 | 1.0秒 | |
---|---|---|
空中射撃50% | |
---|---|
地上射撃の着地の隙は少ない。低重力マップならステップ射撃でも着地せずに済む。
抜刀 | △ | 60 | 161 | 水平斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 127 | 224 | 70 斜め水平斬り | |
△ | 229 | 251 | 110 キック | |
↑△ | 252 | 横斬り | ||
抜刀 | ⇔△ | 80 | 169 | 水平斬り |
△ | 165 | 179 | ダブルニープレス | |
抜刀 | ⇔△ | 80 | 169 | 水平斬り |
↑△ | 173 | 二刀流水平斬り | ||
維持 | ↑△ | 80 | 153 | キック |
抜刀 | ↑△ | 162 | 179 | 突進半回転斬り抜け |
抜刀 | R2 | 90 | ダブルセイバー突進水平斬り | |
△ | 114 | 水平斬り | ||
抜刀 | ××△ | 120 | 158 | 突進半回転斬り抜け |
安定し易い基本コンボ。
横格闘始動連携。サブ射撃の入力はシビアで、受け身を取られて回避される事も多い。
→最大ダメージは完全攻略ガイド参照
コスト 560残 440 |
---|
抜刀時にはツインビームサーベルを回転させて攻撃を防ぐ。
納刀/射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/8 | 2.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
3発/納刀/継続落下(地上SC)タイプ/硬直3
0.5秒 | ||
---|---|---|
滞空射撃40数% | |
---|---|
空中では弱冠落下し、低空で撃つと着地して無用な隙を生むので注意が必要。チャージ時間は短めで、格闘をキャンセルして出せる。
1発/維持/継続落下(地上SC)タイプ/硬直1
滞空射撃25% | |
---|---|
ブーメラン系の武器。近距離で当てると戻りが速い。効果が薄いので、無理に地上ステキャンする必要は無いだろう。また、一定距離以上で撃てばビームライフルと同時にファトゥム-00からビーム砲を発射可能。但し戻りには撃てない。
単発/維持/空中停止タイプ/硬直1
空中射撃 連射数に応じて45、30% | ||
---|---|---|
2連射可能で連続して当てられる。1発目は左、2発目は右から迂回して戻り、距離を調節しても連続ヒットする事は稀。
□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 60 | 161 | 109 | 縦斬り |
△ | 157 | 253 | 288 | 100 水平斬り | |
△ | 回転斬り | ||||
×2 | 234 | 246 | 240 | 86 | |
維持 | ⇔△ | 60 | 161 | 84 | 右膝 |
△ | 161 | 179 | 183 | 左回し蹴り | |
R2 | 201 | 210 | 飛び上がって縦斬り(着地) | ||
維持 | ⇔△ | 60 | 右膝 | ||
抜刀 | ↑△ | 171 | 飛び蹴り(着地) | ||
維持 | ↑△ | 150 | 166 | ファトゥム-00搭乗突進/射出時は飛び蹴り | |
納刀 | ■ | 144 | ファトゥム-00搭乗突進チャージショット連射 | ||
抜刀 | R2 | 120 | 145 | 飛び上がって縦斬り(着地) |
2段目の射撃キャンセルは少し待って追い討ちする必要がある。
ファトゥム-00に乗って突進しつつ、チャージショットが連射可能になる。ダメージにはバラつきがある。 144 178
横格闘始動コンボ。
上格闘始動コンボ。時間あたりのダメージ効率が非常に高い。
→最高ダメージの基本コンボは完全攻略ガイド、覚醒ガイドブック参照
ファトゥム-00やビームブーメラン発射時には機体が相手方向を向いてビームライフルの射角内となり、連携が可能となる。
コスト 560残 440 |
---|
射撃タイプが変わる低重力マップとの相性がいい。
射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/10 | 2.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち35% | |
---|---|
単発/地上停止タイプ/硬直1
空中射撃20% | |
---|---|
ドラグーンを自機の周囲に待機させる。11基まで展開可能。
地上停止タイプ/硬直1
空中射撃20%〜 | |
---|---|
単発1/15 | 0.5秒 | |
---|---|---|
1〜11/15 | ||
〜11〔1〕/15 |
ドラグーンを発射し、方向キーに対応した方向から敵機に向かって射撃する。 サブ射撃ボタンを押しっぱなしにしておくとドラグーンが次々と発射されるので、方向キーを回転させておくと四方から連続して射撃する事が可能。
空中停止タイプ/滞空停止タイプ(低重力マップ)/硬直2
空中射撃30% | |
---|---|
11基のドラグーンを自機の周囲に展開する。 ドラグーンをすでに待機/展開している場合は、ドラグーン射撃後ドラグーン格納。
空中停止タイプ/滞空停止タイプ(低重力マップ)/硬直2
空中射撃30% | |
---|---|
△ | 60 | 161 | 斜め斬り |
---|---|---|---|
△ | 128 | 224 | 70 水平斬り |
△ | 229 | 262 | 110 水平斬り |
⇔△ | 80 | 113 | 回転斬り |
△ | 164 | 171 | 回転斬り |
↑△ | 120 | 171 | 突進キック |
R2 | 突進水平斬り抜け | ||
×3 | |||
215 |
高威力の4段コンボ。特殊格闘を上格闘でキャンセルするタイミングが一瞬でシビア。
横格闘始動の5段と、上格闘始動の5段コンボ。初段が当たるまで特殊格闘ボタンを連打するのがポイント。
コスト 450残 550/100 |
---|
納刀/射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/7 | 2.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
ブーストダッシュ不可能で、変形時にもビームライフルを撃てないので、積極的に撃っていかないと残弾を無駄にしてしまう場合が多い。
ブーストダッシュ射撃が不可能なので、ジャンプによって射撃の隙を軽減する事が多くなるだろう。 ロングステップの場合には地上ステキャンする必要がある。 変形解除後の落下速度を利用して落下射撃するのも有効。
納刀/滞空停止(MA)タイプ
単発1/3 | 4.5秒 | |
---|---|---|
70% | |
---|---|
多段ヒットするが、照射中方向キーでビームを振れない。覚醒時のチャージが遅い。
抜刀 | △ | 50 | 147 | 二刀流水平斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 98 | 190 | 二刀流水平斬り | |
△ | 172 | 203 | 二刀流水平斬り | |
△ | 204 | 211 | 二刀流+脚部ビームサーベル回転斬り | |
抜刀 | △ | 50 | 147 | 二刀流水平斬り |
△ | 98 | 190 | 二刀流水平斬り | |
↑△ | 162 | 236 | 両脚ビームサーベルサマーソルト | |
△ | 204 | 二刀流水平斬り | ||
抜刀 | △ | 50 | 147 | 二刀流水平斬り |
↑△ | 118 | 156 | 両脚ビームサーベルサマーソルト | |
△ | 160 | 二刀流水平斬り | ||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 157 | 二刀流回転斬り |
△ | 156 | 172 | 回転斬り上げ(滞空) | |
抜刀 | ↑△ | 70 | 151 | 両脚ビームサーベルサマーソルト |
△ | 114 | 二刀流水平斬り | ||
変形 | R2 | 50 | 127 | 変形→突進、敵機を掴む |
維持 | △ | 79 | 153 | |
△ | 107 | 177 | ||
△ | 133 | 201 | ||
△ | ドリル回転突進(着地) | |||
抜刀 | ×2 | 222 | ||
変形 | ××△ | ドリル回転突進(着地) | ||
×3 | ||||
抜刀 | 139 |
追撃1段目は射撃キャンセルの追撃が難しい。
素早くダウンを奪いたい場合に使う。追撃1段目は射撃キャンセルの追撃が難しい。
ブーストゲージを大量に消費し、まず残らないと思って間違いない。よって、着地時の隙に注意が必要。
メイン射撃での追撃は変形したままスキュラ。変形を維持し、変形解除後は納刀状態になる。
変形解除:抜刀/納刀状態を維持
納刀/移動タイプ 覚醒連射 ダウン属性となり、旋回射撃が可能になる。上下の射角が狭い。
単発1/3 | 4.5秒 | |
---|---|---|
1/3 |
納刀/停止タイプ
70% | |
---|---|
多段ヒットする。照射中方向キーでビームを振れない。覚醒時のチャージが遅い。
コスト 450残 550/100 |
---|
通常移動速度が速いが、装甲が薄い。
射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/5 | 5.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
覚醒してもチャージ時間は変わらない。
継続停止(地上SC)タイプ/硬直3 当たった機体は一定時間行動不能に陥る。
3発3/3 | 3.0秒 | |
---|---|---|
滞空射撃15% | |
---|---|
1発/継続落下(地上SC)タイプ/硬直3.5 敵機を引き寄せる技。格闘に繋げるのがセオリー。
滞空射撃35% | |
---|---|
特殊/硬直0
25〜100/100 | 20.0秒 | |
---|---|---|
最初にゲージの25/100を消費し、時間とともにゲージ減少。ミラージュコロイドはゲージが無くなるか、攻撃すると解除される。ゲージが100に戻るまで再発動出来ない。
覚醒してもチャージ時間は変わらない。
△ | 50 | 147 | 水平斬り |
---|---|---|---|
△ | 斬り上げ | ||
×2 | 136 | 190 | 斬り上げ |
↑△ | 3回転斬り(滞空) | ||
×3 | |||
196 | 209 | ||
⇔△ | 斜め斬り | ||
×2 | 131 | 143 | |
↑△ | 回転斬り | ||
×3 | |||
114 | 145 |
滞空属性が付くが、追い討ちは難しい。
コスト 450残 550/100 |
---|
射撃武器のみ装備しており、格闘は出来ない。 チャージショットを2種類持つ砲撃戦用の機体。
射角タイプ 覚醒連射/硬直3
単発1/5 | 0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
掃射/継続停止タイプ
0.5秒 | ||
---|---|---|
滞空射撃25% | |
---|---|
ガンランチャー(△ or R1)やミサイルポッド4発(R2)をキャンセルして出せ、方向補正が可能。
射角タイプ 覚醒連射/硬直3
全弾1/3 | 0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
継続停止タイプ/硬直4
0.5秒 | ||
---|---|---|
滞空射撃10% | |
---|---|
高エネルギーライフル(□ or R1)やミサイルポッド4発(L2)をキャンセルして出せる。
継続停止タイプ/硬直2
滞空射撃5% | |
---|---|
全弾12/12 | 3.0秒 | |
---|---|---|
4/12 |
地上で撃ってもノックバックする。
継続停止タイプ/硬直2 覚醒連射
滞空射撃5% | |
---|---|
地上で撃ってもノックバックする。
ノックバックするので、ガンランチャーより高エネルギーライフルとの相性がいい。
砲撃戦用の機体としては覚醒時に唯一ビームライフル系の射撃武器が連射可能で、覚醒時の残弾回復が極めて速いので、この流れを基本としたい。
因みに高エネルギーライフル以外は覚醒時の攻撃力上昇が見込めない。
コスト 450残 550/100 |
---|
納刀/射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/6 | 2.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
維持/滞空停止タイプ/硬直4
0.5秒 | ||
---|---|---|
35% | |
---|---|
チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
維持/滞空停止タイプ/硬直3
全弾1×5/5 | 3.5秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
ミサイルは一斉射撃ではなく、順次発射なので時間がかかるのが欠点。
□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 50 | 147 | 185 | 縦斬り |
△ | 172 | 180 | 184 | 127 水平斬り | |
↑△ | 突き | ||||
×3 | 208 | ||||
斬り払い(滞空) | |||||
抜刀 | △ | 50 | 147 | 185 | 縦斬り |
R2 | 212 | 横向き回転上昇(滞空) | |||
×3 | 237 | ||||
204 | 222 | 253 | |||
維持 | ⇔△ | 60 | 156 | 195 | シールドアッパー |
△ | 152 | 168 | 175 | 突進蹴り(覚醒時にも出る) | |
抜刀 | ↑△ | 170 | 突き | ||
×5 | 219 | ||||
260 | |||||
219 | 271 | 276 | |||
232 | 255 | 264 | 斬り払い | ||
抜刀 | R2 | 169 | 横向き回転上昇(滞空) | ||
×3 | 195 | ||||
161 | 214 |
最後の斬り払いはまずスカる。
1段目チャージキャンセルは連続技や連携として優秀。
突きの最後の段でチャージキャンセルすると大ダメージ。また、間合いを広めにとり、斬り払いをスカった場合の射撃キャンセルダメージの方が大きい。276→292
多段ヒットする強力な技。メイン射撃による追い討ちはかなり難しい。
通常格闘始動の6段コンボ。
通常格闘始動の6段コンボ。
→通常格闘始動の高威力コンボは、コンプリートガイド、覚醒ガイドブック参照
横格闘始動の6段コンボ。
前格闘始動の低難度5段コンボ。初段を近距離でしっかり当てる必要がある。
→前格闘始動の高威力コンボは、ザ・マスターガイド参照
→前格闘始動の高難度超高威力コンボは、完全攻略ガイド参照
特殊格闘始動の6段コンボ。
有効範囲外となる遠距離であらかじめ抜刀しておき、格闘の突進をキャンセルしてシヴァを撃つ連携。ブーストゲージを消費せずに機動性を補える。
有効範囲内なら抜刀する必要は無く、斜めに突進するので使い勝手がいい。
コスト 420残 580/160 |
---|
バランスのとれた標準的な性能の機体。ユニークな射撃武器であるグレネードランチャーや、格闘能力を活かしたヒットアンドアウェイ戦法が有効。
納刀/射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/5 | 2.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
納刀/滞空停止(上昇)タイプ/硬直4
1発1/1 | 1.5秒 | |
---|---|---|
40% | |
---|---|
上昇しつつ射撃し、ノックバックしつつ下降する。
射出の遅さ、硬直の長さを考えると、遠距離/高空から射撃するのが望ましい。
前進しつつサーチレンジに入った瞬間に撃ったり、ブーストダッシュで距離を離して、後方を向いたまま撃つといいだろう。元々停止射撃なので振り向き撃ちを気にする必要は無いが、サーチレンジを頭に入れておかないと、誘導性の高さを生かせないので注意が必要。
抜刀 | △ | 50 | 147 | 縦斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 108 | 200 | 60 水平斬り | |
△ | 56 キック | |||
×2 | 213 | 241 | キック | |
維持 | ⇔△ | 135 | 160 | シールドアッパー |
抜刀 | ↑△ | 二刀流水平斬り | ||
×4 | 突き | |||
突き | ||||
165 | 188 | 突き | ||
抜刀 | R2 | 飛び上がって降下、二刀流で挟む(着地) | ||
×4 | ||||
120 | 144 |
着地の隙が大きいが、敵機撃破時以外なら特殊射撃ボタンで射撃キャンセルする事で滞空射撃して隙を減らせる。特殊射撃ボタンを連打すれば確実。
上格闘始動のコンボ。
低難度かつ高威力の4段コンボ。自動で出る4段目をキャンセルしてサブ射撃を出すのがポイント。
→参考:完全攻略ガイド
超高威力の6段コンボ。後半は、特殊格闘ボタンを2連打→サブ射撃とコマンド入力すると出し易い。
超高威力の7段連携。後半は、特殊格闘ボタンを3連打→サブ射撃とコマンド入力すると出し易い。高度が高いとサブ射撃をかわされる可能性が高いので、低空でのみ使用した方がよい。
高難度かつ超高威力の6段コンボ。いきなり挑戦せずに、上のコンボが出来てから練習すると良い。
横格闘以外はメイン射撃が出てしまうので、サブ射撃唯一の格闘コンボとなる。ダメージはメイン射撃追撃の方が上で、グレネードランチャーを単発で当てたのとほぼ同じ。
コスト 420残 580/160 |
---|
機動性が高い機体。
射角タイプ/硬直3 覚醒連射
単発1/6 | 3.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち30% | |
---|---|
1発/滞空停止タイプ/硬直3
25% | |
---|---|
この手の技としては最も隙が少ない。
△ | 40 | 137 | 斜め斬り |
---|---|---|---|
△ | 89 | 172 | 斜め斬り |
△ | 185 | 215 | ジャンプ斬り上げ |
×2 | 222 | 230 | 斜め斬り |
⇔△ | 65 | 161 | 水平斬り |
△ | 147 | 180 | 斬り上げ |
↑△ | 101 | 突進クロー | |
×3 | 141 | ||
147 | 172 | ||
R2 | 121 | 126 | 突き→キック |
△ | 137 | 突き×2→キック | |
△ | 152 | 突き×3→キック | |
△ | 166 | 突き×4→キック | |
△ | 179 | 突き×5→キック | |
△ | 193 | 突き×6→キック |
通常格闘と特殊格闘は量産機と異なる。
追加入力で段数を増やせ、最後は必ず自動でキックが出る。キック のみ95
コスト 420残 580/160 |
---|
納刀/射角タイプ/硬直2 覚醒10連射
全弾1〜3〜5/80 | 5.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
維持/空中停止タイプ/硬直2.5
全弾3〜10/30 | 5.0秒 | |
---|---|---|
空中射撃30〜40% | ||
---|---|---|
抜刀 | △ | 60 | 横斬り | |
---|---|---|---|---|
△ | 118 | 60 斜め斬り | ||
△ | 192 | 100 斬り上げ | ||
抜刀 | △ | 60 | 横斬り | |
△ | 118 | 斜め斬り | ||
↑△ | 192 | 突進キック | ||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 斜め斬り上げ | |
△ | 148 | 斜め斬り | ||
維持 | ↑△ | 100 | 突進キック | |
抜刀 | R2 | 前転3回斬り | ||
×3 | ||||
230 |
ダウン属性のある3段目を外して反撃される事が多いので注意が必要。
低難度の基本コンボ。特殊格闘の2段目がスカりやすい。
基本コンボの途中で前格闘を出せば、ダウンを奪って早めにコンボを終わらせられる。
横格闘始動コンボ。
→最大ダメージはコンプリートガイド、覚醒ガイドブック、ザ・マスターガイド参照
コスト 420残 580/160 |
---|
同じ四つ足タイプのバクゥと比較して全体的に性能が高く、特に滑走時の旋回性能が極めて高い事によって扱い易さは格段に上。
射角タイプ/硬直3 覚醒連射
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
2発2/16 | 1.5秒 | |
---|---|---|
2×4/16 |
ステップ振り向き撃ち、滑走振り向き撃ち時の横滑り移動距離が長く、ブーストゲージが残っていればステップや滑走に移行して隙を少なく出来る。振り向き撃ちにも関わらず、横幅の広さによって命中率が高めなのもポイント。
方向補正がかなり利く。敵僚機に狙われていない状況で命中が確定したら、敵機のよろけ時間を利用してブーストゲージ回復の為に着地しておくといいだろう。
地上停止タイプ/硬直4.5
空中射撃20〜35% | ||
---|---|---|
△ | 50 | 147 | 右水平斬り |
---|---|---|---|
△ | 98 | 190 | 左水平斬り |
△ | 172 | 201 | ヘッドアッパー |
△ | 188 | 右前脚踏み付け | |
⇔△ | 50 | 147 | 方向キーと逆のビームサーベルで水平斬り |
△ | 146 | 162 | 回転斬り |
↑△ | ビームサーベル展開回転突進 | ||
×5 | |||
112 | |||
126 | |||
R2 | 137 | 157 | 踏み付け |
×2 | 144 | 163 | 踏み付け |
〜3 | 150 | 踏み付け(着地) | |
↓△ | 40 | 137 | 体当たり |
△ | 117 | 148 | 後ろ両足蹴り |
137,144,150,155
コスト 420残 580/160 |
---|
射角タイプ/硬直3 覚醒連射
2発2/8 | 2.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20% | |
---|---|
ブーストダッシュ時には射角は狭いが方向補正が利く。
継続落下(地上SC)タイプ/硬直3 落下高度は低め。地上で撃ってもノックバックする。
全弾2×2/12 | 3.0秒 | |
---|---|---|
滞空射撃30% | |
---|---|
覚醒時に当たりがいいと大ダメージを奪える事もある。
△ | 70 | 153 | 右斜めクロー |
---|---|---|---|
△ | 137 | 199 | 左斜めクロー |
△ | 219 | 229 | 両クロー叩き付け |
△ | 70 | 153 | 右斜めクロー |
△ | 137 | 199 | 左斜めクロー |
↑△ | 233 | 前転突進(滞空) | |
⇔△ | 60 | 143 | 入力方向キー側斜めクロー |
△ | 両クロー挟み | ||
×3 | |||
154 | 176 | ||
↑△ | 130 | 前転突進(滞空) | |
R2 | 50 | 133 | 両クローアッパー |
△ | 117 | 196 | 右斜めクロー |
△ | 182 | 220 | 左斜めクロー |
△ | 262 | 269 | 両クロー叩き付け(滞空) |
R2 | 50 | 133 | 両クローアッパー |
↑△ | 175 | 208 | 前転突進(滞空) |
↓△ | 180 | パックジャンプ回転→回転突進(滞空/着地) |
2段目以降は通常格闘と同じモーションだが、踏み込まず、ダウン属性が付く。 射撃キャンセル3段目は追い討ちでタイミングが難しい。
敵機が浮き上がるので、メイン射撃による追い討ちが可能。
外すと着地して隙が発生するので注意が必要。やや高い所に登る移動手段としても使える。
コスト 700 残 300 |
---|
ブーストゲージの回復が極めて速い。
停止射撃
2発2/16 | 6.0秒 | |
---|---|---|
掃射/停止射撃
0.5秒 | ||
---|---|---|
高エネルギー収束火線砲、ビーム砲、エリナケウスに加えてハイマットフルバーストを一斉射撃。チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
移動固定タイプ 覚醒連射
全弾4/36 | 2.0秒 | |
---|---|---|
射角は360°。硬直中も移動するが、進行方向が固定される。発射されたミサイルは途中から加速する。
真正面か真後ろを向いて、左右のミサイルが同時に当たるようにすると高ダメージを与えられる。
□ | ■ | |||
---|---|---|---|---|
△ | 160 | 176 | 右ビームソード斜め斬り | |
⇔△ | 両ビームソード回転斬り | |||
×3 | 157 | 173 | ||
231 | ||||
↑△ | 右ビームソード斜め斬り | |||
×4 | ビームソード左右展開回転斬り | |||
263 | 290 | |||
R2 | 160 | 176 | 左右ビームソード挟み斬り |
コスト 700 残 300 |
---|
ブーストゲージの回復が極めて速い。
2発/停止射撃
2発2/16 | 6.0秒 | |
---|---|---|
掃射/停止射撃
0.5秒 | ||
---|---|---|
高エネルギー収束火線砲、ビーム砲、エリナケウスに加えてファトゥム-00のビーム砲を一斉射撃。チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
移動固定タイプ 覚醒連射
全弾4/36 | 2.0秒 | |
---|---|---|
射角は360°。硬直中も移動するが、進行方向が固定される。発射されたミサイルは途中から加速する。
真正面か真後ろを向いて、左右のミサイルが同時に当たるようにすると高ダメージを与えられる。
□ | ■ | |||
---|---|---|---|---|
△ | 160 | 176 | 右ビームソード縦斬り | |
⇔△ | 140 | 154 | 方向キーと逆のビームソードで水平斬り | |
↑△ | 右ビームソード水平斬り | |||
×12 | 回転斬り | |||
229 | ||||
287 | ||||
R2 | 157 | 右ビームソード縦斬り | ||
173 | 左ビームソード水平斬り |