連合vsザフト魂>連合/オーブ|ザフトhigh|ザフトlow|DESTINY≫表記解説
フレーム解除|フレーム追加
地形適性 宇宙/地上
耐久 580 650 720 800 870
ブーストダッシュ旋回性能 S
↓↑シールドガード/チャージ/キャンセル ○
□ビームライフル 105 107 168 196
納刀/射角タイプ 覚醒連射
■ハイマットフルバースト 249,257 255,264
掃射/納刀/空中停止タイプ
チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
R1プラズマ収束ビーム砲 134 174
納刀/空中停止タイプ
地上射撃の着地の隙は少ない。低重力マップならステップ射撃でも着地せずに済む。
ビームサーベル 抜刀/納刀
抜刀 |
△ |
60 |
161 |
水平斬り |
|
△ |
127 |
224 |
斜め水平斬り |
|
△ |
229 |
251 |
キック |
|
↑△ |
252 |
|
横斬り |
|
抜刀 |
⇔△ |
80 |
169 |
水平斬り |
|
△ |
165 |
179 |
ダブルニープレス |
|
抜刀 |
⇔△ |
80 |
169 |
水平斬り |
|
↑△ |
173 |
|
二刀流水平斬り |
|
維持 |
↑△ |
80 |
153 |
キック |
抜刀 |
↑△ |
162 |
179 |
突進半回転斬り抜け |
|
抜刀 |
R2 |
90 |
|
ダブルセイバー突進水平斬り |
|
△ |
114 |
|
水平斬り |
|
抜刀 |
××△ |
120 |
158 |
突進半回転斬り抜け |
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
フリーダムガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 580 650 720 800 870
ブーストダッシュ旋回性能 S
↓↑シールドガード/チャージ/キャンセル ○
抜刀時にはツインビームサーベルを回転させて攻撃を防ぐ。
□ビームライフル 105 107 168 196
納刀/射角タイプ 覚醒連射
■ビームライフル+ビーム砲×2 144 146
3発/納刀/継続落下(地上SC)タイプ
空中では弱冠落下し、低空で撃つと着地して無用な隙を生むので注意が必要。チャージ時間は短めで、格闘をキャンセルして出せる。
R1ファトゥム-00 1/1 130 143
1発/維持/継続落下(地上SC)タイプ
ブーメラン系の武器。近距離で当てると戻りが速い。効果が薄いので、無理に地上ステキャンする必要は無いだろう。また、一定距離以上で撃てばビームライフルと同時にファトゥム-00からビーム砲を発射可能。但し戻りには撃てない。
L2ビームブーメラン 2/1,2 30,59 39,77
単発/維持/空中停止タイプ
2連射可能で連続して当てられる。1発目は左、2発目は右から迂回して戻り、距離を調節しても連続ヒットする事は稀。
ビームサーベル 抜刀/納刀
|
|
|
□ |
■ |
|
抜刀 |
△ |
60 |
161 |
109 |
縦斬り |
|
△ |
157 |
253 |
203 |
水平斬り |
|
△ |
|
|
|
回転斬り |
|
×2 |
234 |
246 |
240 |
|
|
維持 |
⇔△ |
60 |
161 |
84 |
右膝 |
|
△ |
161 |
179 |
183 |
左回し蹴り |
|
R2 |
201 |
|
210 |
飛び上がって縦斬り(着地) |
|
維持 |
⇔△ |
60 |
|
|
右膝 |
抜刀 |
↑△ |
171 |
|
|
飛び蹴り(着地) |
|
維持 |
↑△ |
150 |
|
166 |
ファトゥム-00搭乗突進/射出時は飛び蹴り |
納刀 |
■ |
|
|
144 |
ファトゥム-00搭乗突進チャージショット連射 |
|
抜刀 |
R2 |
120 |
|
145 |
飛び上がって縦斬り(着地) |
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
⇔△ 横格闘
2段目の射撃キャンセルは少し待って追い討ちする必要がある。
↑△ 上格闘→チャージショット×α
ファトゥム-00に乗って突進しつつ、チャージショットが連射可能になる。ダメージにはバラつきがある。 144 178
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
- ファトゥム-00 or ビームブーメラン→ビームライフル
ファトゥム-00やビームブーメラン発射時には機体が相手方向を向いてビームライフルの射角内となり、連携が可能となる。
ジャスティスガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 580 650 720 800 870
ブーストダッシュ旋回性能 S
↓↑シールドガード ○
射撃タイプが変わる低重力マップとの相性がいい。
□大型ビームライフル 105 107 168 196
射角タイプ 覚醒連射
R1ドラグーン・システム待機 15/1
単発/地上停止タイプ
ドラグーンを自機の周囲に待機させる。11基まで展開可能。
+R1ドラグーン・システム 40 41
地上停止タイプ
ドラグーンを発射し、方向キーに対応した方向から敵機に向かって射撃する。 サブ射撃ボタンを押しっぱなしにしておくとドラグーンが次々と発射されるので、方向キーを回転させておくと四方から連続して射撃する事が可能。
L2ドラグーン・システム展開 ⇒待機/展開射撃
空中停止タイプ/滞空停止タイプ(低重力マップ)
11基のドラグーンを自機の周囲に展開する。 ドラグーンをすでに待機/展開している場合は、ドラグーン射撃後ドラグーン格納。
+L2オールレンジ攻撃
空中停止タイプ/滞空停止タイプ(低重力マップ)
大型ビームサーベル 抜刀不要
△ |
60 |
161 |
斜め斬り |
△ |
127 |
224 |
水平斬り |
△ |
229 |
262 |
水平斬り |
|
⇔△ |
80 |
113 |
回転斬り |
△ |
164 |
171 |
回転斬り |
|
↑△ |
120 |
171 |
突進キック |
|
R2 |
|
|
突進水平斬り抜け |
×3 |
|
|
|
|
215 |
|
|
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
プロヴィデンスガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 510 570 630 700 760
モビルアーマー旋回性能 B
↓↑シールドガード ○
□ビームライフル 100 101 160 187
納刀/射角タイプ 覚醒連射
ブーストダッシュ不可能で、変形時にもビームライフルを撃てないので、積極的に撃っていかないと残弾を無駄にしてしまう場合が多い。
- (ステップ)ビームライフル→ジャンプ
- ロングステップ→地上ステキャンビームライフル→ジャンプ
- 変形解除→落下ビームライフル
ブーストダッシュ射撃が不可能なので、ジャンプによって射撃の隙を軽減する事が多くなるだろう。
ロングステップの場合には地上ステキャンする必要がある。
変形解除後の落下速度を利用して落下射撃するのも有効。
R1スキュラ 179 183
納刀/滞空停止(MA)タイプ
多段ヒットするが、照射中方向キーでビームを振れない。覚醒時のチャージが遅い。
ビームサーベル/脚部ビームサーベル 抜刀/納刀
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
二刀流水平斬り |
|
△ |
98 |
190 |
二刀流水平斬り |
|
△ |
172 |
203 |
二刀流水平斬り |
|
△ |
204 |
211 |
二刀流+脚部ビームサーベル回転斬り |
|
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
二刀流水平斬り |
|
△ |
98 |
190 |
二刀流水平斬り |
|
↑△ |
162 |
236 |
両脚ビームサーベルサマーソルト |
|
△ |
204 |
|
二刀流水平斬り |
|
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
二刀流水平斬り |
|
↑△ |
118 |
156 |
両脚ビームサーベルサマーソルト |
|
△ |
160 |
|
二刀流水平斬り |
|
抜刀 |
⇔△ |
60 |
157 |
二刀流回転斬り |
|
△ |
156 |
172 |
回転斬り上げ(滞空) |
|
抜刀 |
↑△ |
70 |
151 |
両脚ビームサーベルサマーソルト |
|
△ |
114 |
|
二刀流水平斬り |
|
変形 |
R2 |
50 |
127 |
変形→突進、敵機を掴む |
維持 |
△ |
79 |
153 |
|
|
△ |
107 |
177 |
|
|
△ |
133 |
201 |
|
|
△ |
|
|
ドリル回転突進(着地) |
抜刀 |
×2 |
222 |
|
|
|
変形 |
××△ |
|
|
ドリル回転突進(着地) |
|
×3 |
|
|
|
抜刀 |
|
139 |
|
|
△ 通常格闘×2→↑△ 上格闘
追撃1段目は射撃キャンセルの追撃が難しい。
△ 通常格闘→↑△ 上格闘
素早くダウンを奪いたい場合に使う。追撃1段目は射撃キャンセルの追撃が難しい。
R2 特殊格闘=空××R2 変形特殊格闘
⇒△orR2 変形格闘 ⇒□orR1 スキュラ
ブーストゲージを大量に消費し、まず残らないと思って間違いない。よって、着地時の隙に注意が必要。
メイン射撃での追撃は変形したままスキュラ。変形を維持し、変形解除後は納刀状態になる。
空××△ 変形格闘
変形解除:抜刀/納刀状態を維持
□スキュラ 100 130
納刀/移動タイプ 覚醒連射 ダウン属性となり、旋回射撃が可能になる。上下の射角が狭い。
R1スキュラ 179 183
納刀/停止タイプ
多段ヒットする。照射中方向キーでビームを振れない。覚醒時のチャージが遅い。
イージスガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 490 550 610 680 740
ブーストダッシュ旋回性能 B
↓↑シールドガード ○
通常移動速度が速いが、装甲が薄い。
□ビームライフル 100 101 160 187
射角タイプ 覚醒連射
R1ランサーダート 58 64
継続停止(地上SC)タイプ 当たった機体は一定時間行動不能に陥る。
L2グレイプニール 1 10 22
1発/継続落下(地上SC)タイプ 敵機を引き寄せる技。格闘に繋げるのがセオリー。
R2ミラージュコロイド
特殊
最初にゲージの25/100を消費し、時間とともにゲージ減少。ミラージュコロイドはゲージが無くなるか、攻撃すると解除される。ゲージが100に戻るまで再発動出来ない。
ビームサーベル 抜刀不要
△ |
50 |
147 |
水平斬り |
△ |
|
|
斬り上げ |
×2 |
136 |
190 |
斬り上げ |
↑△ |
|
|
3回転斬り(滞空) |
×3 |
|
|
|
|
196 |
209 |
|
|
⇔△ |
|
|
斜め斬り |
×2 |
131 |
143 |
|
|
↑△ |
|
|
回転斬り |
×3 |
|
|
|
|
114 |
145 |
|
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
△ 通常格闘→↑△ 上格闘
滞空属性が付くが、追い討ちは難しい。
ブリッツガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 510 570 630 700 760
ブーストダッシュ旋回性能 E
シールドガード/チャージ/キャンセル ×
射撃武器のみ装備しており、格闘は出来ない。
チャージショットを2種類持つ砲撃戦用の機体。
□高エネルギーライフル 100 101 160 187
射角タイプ 覚醒連射
■高エネルギーライフル 260 267
掃射/継続停止タイプ
ガンランチャー(△ or R1)やミサイルポッド4発(R2)をキャンセルして出せ、方向補正が可能。
△ガンランチャー 90 91
射角タイプ 覚醒連射
▲ガンランチャー 234 236
継続停止タイプ
高エネルギーライフル(□ or R1)やミサイルポッド4発(L2)をキャンセルして出せる。
R1ミサイルポッド全弾発射 149 164,188
継続停止タイプ
地上で撃ってもノックバックする。
- チャージショット
- R1で溜めると両方溜まり、離すとチャージ高エネルギーライフルが発射される。 □を押しながら離せばチャージガンランチャーが発射されもう一方のチャージ継続、△ or R2を押しながら離すとチャージ高エネルギーライフルが発射されてもう一方のチャージが継続される。
R2orL2ミサイルポッド 119 131
継続停止タイプ 覚醒連射
地上で撃ってもノックバックする。
- ガンランチャー(△ or R1) or ミサイルポッド4発(R2)よろけ→チャージ高エネルギーライフル
―連携技―
- ミサイルポッド(全弾発射)→(チャージ)高エネルギーライフル
ノックバックするので、ガンランチャーより高エネルギーライフルとの相性がいい。
- 高エネルギーライフル弾切れ→覚醒→高エネルギーライフル連射
砲撃戦用の機体としては覚醒時に唯一ビームライフル系の射撃武器が連射可能で、覚醒時の残弾回復が極めて速いので、この流れを基本としたい。
因みに高エネルギーライフル以外は覚醒時の攻撃力上昇が見込めない。
バスターガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 520 590 650 720 780
ブーストダッシュ旋回性能 C
↓↑シールドガード/チャージ/キャンセル ○
□ビームライフル 100 101 160 187
納刀/射角タイプ 覚醒連射
■シヴァ 140 182
維持/滞空停止タイプ
チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
R1ミサイルポッド 116 128
維持/滞空停止タイプ
ミサイルは一斉射撃ではなく、順次発射なので時間がかかるのが欠点。
ビームサーベル 抜刀/納刀
|
|
|
□ |
■ |
|
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
185 |
縦斬り |
|
△ |
172 |
180 |
184 |
水平斬り |
|
↑△ |
|
|
|
突き |
|
×3 |
208 |
|
|
|
|
|
|
|
|
斬り払い(滞空) |
|
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
185 |
縦斬り |
|
R2 |
|
|
212 |
横向き回転上昇(滞空) |
|
×3 |
|
|
237 |
|
|
|
204 |
222 |
253 |
|
|
維持 |
⇔△ |
60 |
156 |
195 |
シールドアッパー |
|
△ |
152 |
168 |
175 |
突進蹴り |
|
抜刀 |
↑△ |
|
|
170 |
突き |
|
×5 |
|
|
219 |
|
|
|
|
|
260 |
|
|
|
219 |
271 |
276 |
|
|
|
232 |
255 |
264 |
斬り払い |
|
抜刀 |
R2 |
|
|
169 |
横向き回転上昇(滞空) |
|
×3 |
|
|
195 |
|
|
|
161 |
|
214 |
|
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
△ 通常格闘→↑△ 上格闘
最後の斬り払いはまずスカる。
⇔△ 横格闘
1段目チャージキャンセルは連続技や連携として優秀。
↑△ 上格闘
突きの最後の段でチャージキャンセルすると大ダメージ。また、間合いを広めにとり、斬り払いをスカった場合の射撃キャンセルダメージの方が大きい。276→292
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
多段ヒットする強力な技。メイン射撃による追い討ちはかなり難しい。
有効範囲外となる遠距離であらかじめ抜刀しておき、格闘の突進をキャンセルしてシヴァを撃つ連携。ブーストゲージを消費せずに機動性を補える。
有効範囲内なら抜刀する必要は無く、斜めに突進するので使い勝手がいい。
デュエルガンダム アサルトシュラウド
地形適性 宇宙/地上
耐久 460 520 570 630 690
ブーストダッシュ旋回性能 C
↓↑シールドガード ○
バランスのとれた標準的な性能の機体。
□ビームライフル 100 101 160 187
納刀/射角タイプ 覚醒連射
R1グレネードランチャー 152 223
納刀/滞空停止(上昇)タイプ
上昇しつつ射撃し、ノックバックしつつ下降する。
ビームサーベル 抜刀/納刀
抜刀 |
△ |
50 |
147 |
縦斬り |
|
△ |
108 |
200 |
水平斬り |
|
△ |
|
|
キック |
|
×2 |
213 |
241 |
キック |
|
維持 |
⇔△ |
135 |
160 |
シールドアッパー |
|
抜刀 |
↑△ |
|
|
二刀流水平斬り |
|
×4 |
|
|
突き |
|
|
|
|
突き |
|
|
165 |
188 |
突き |
|
抜刀 |
R2 |
|
|
飛び上がって降下、二刀流で挟む(着地) |
|
×4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
120 |
144 |
|
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
着地の隙が大きいが、敵機撃破時以外なら特殊射撃ボタンで射撃キャンセルする事で滞空射撃して隙を減らせる。特殊射撃ボタンを連打すれば確実。
デュエルガンダム
地形適性 宇宙/地上
耐久 470 530 580 640 700
ブーストダッシュ旋回性能 A
↓↑シールドガード ○
機動性が高い機体。
□ビームライフル 100 101 160 187
射角タイプ 覚醒連射
R1エクステンション・アレスター 1 20 22
1発/滞空停止タイプ
この手の技としては最も隙が少ない。
ビームクロー 抜刀不要
△ |
40 |
137 |
斜め斬り |
△ |
89 |
172 |
斜め斬り |
△ |
185 |
215 |
ジャンプ斬り上げ |
×2 |
222 |
230 |
斜め斬り |
|
⇔△ |
65 |
161 |
水平斬り |
△ |
147 |
180 |
斬り上げ |
|
↑△ |
|
101 |
突進クロー |
×3 |
|
141 |
|
|
147 |
172 |
|
|
R2 |
121 |
126 |
突き→キック |
△ |
137 |
|
突き×2→キック |
△ |
152 |
|
突き×3→キック |
△ |
166 |
|
突き×4→キック |
△ |
179 |
|
突き×5→キック |
△ |
193 |
|
突き×6→キック |
通常格闘と特殊格闘は量産機と異なる。
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
追加入力で段数を増やせ、最後は必ず自動でキックが出る。キック のみ95
ゲイツ[指揮官用]
地形適性 宇宙/地上
耐久 470 530 580 640 700
ブーストダッシュ旋回性能 C
↓↑シールドガード ○
□マシンガン 〔〜9,10〕 21〜63〜101 22〜63〜174
納刀/射角タイプ 覚醒10連射
R1バルカン砲 98〜132 147〜198
維持/空中停止タイプ
重斬刀 抜刀/納刀
抜刀 |
△ |
60 |
|
横斬り |
|
△ |
118 |
|
斜め斬り |
|
△ |
192 |
|
斬り上げ |
|
抜刀 |
△ |
60 |
|
横斬り |
|
△ |
118 |
|
斜め斬り |
|
↑△ |
192 |
|
突進キック |
|
抜刀 |
⇔△ |
60 |
|
斜め斬り上げ |
|
△ |
148 |
|
斜め斬り |
|
維持 |
↑△ |
100 |
|
突進キック |
|
抜刀 |
R2 |
|
|
前転3回斬り |
|
×3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
230 |
|
|
△ 通常格闘=空××△ ブーストダッシュ格闘
R2 特殊格闘=空××R2 ブーストダッシュ特殊格闘
ダウン属性のある3段目を外して反撃される事が多いので注意が必要。
シグー
地形適性 地上
耐久 470 530 580 640 700
ブーストダッシュ旋回性能 S
シールドガード ×
同じ四つ足タイプのバクゥと比較して全体的に性能が高く、特に滑走時の旋回性能が極めて高い事によって扱い易さは格段に上。
□ビームキャノン 102 103 159 184
射角タイプ 覚醒連射
振り向き撃ち
ステップ振り向き撃ち、滑走振り向き撃ち時の横滑り移動距離が長く、ブーストゲージが残っていればステップや滑走に移行して隙を少なく出来る。振り向き撃ちにも関わらず、横幅の広さによって命中率が高めなのもポイント。
滑走時
方向補正がかなり利く。敵僚機に狙われていない状況で命中が確定したら、敵機のよろけ時間を利用してブーストゲージ回復の為に着地しておくといいだろう。
R1ビームキャノン連射 141 143
地上停止タイプ
頭部ビームサーベル 抜刀不要
△ |
50 |
147 |
右水平斬り |
△ |
98 |
190 |
左水平斬り |
△ |
172 |
201 |
ヘッドアッパー |
△ |
188 |
|
右前脚踏み付け |
|
⇔△ |
50 |
147 |
方向キーと逆のビームサーベルで水平斬り |
△ |
146 |
162 |
回転斬り |
|
↑△ |
|
|
ビームサーベル展開回転突進 |
×5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
112 |
|
|
|
126 |
|
|
|
R2 |
137 |
157 |
踏み付け |
×2 |
144 |
163 |
踏み付け |
〜3 |
150 |
|
踏み付け(着地) |
|
↓△ |
40 |
137 |
体当たり |
△ |
117 |
148 |
後ろ両足蹴り |
△ 通常格闘=空××△ 滑走格闘
R2 特殊格闘=空××R2 滑走特殊格闘
137,144,150,155
ラゴゥ
地形適性 地上/水中
耐久 520 580 640 710 770
ブーストダッシュ旋回性能 B
シールドガード ×
□フォノン・メーザー砲 87 88 111 119,127
射角タイプ 覚醒連射
ブーストダッシュ時には射角は狭いが方向補正が利く。
R1魚雷 45 49,143
継続落下(地上SC)タイプ 落下高度は低め。地上で撃ってもノックバックする。
覚醒時に当たりがいいと大ダメージを奪える事もある。
クロー 抜刀不要
△ |
70 |
153 |
右斜めクロー |
△ |
137 |
199 |
左斜めクロー |
△ |
219 |
229 |
両クロー叩き付け |
|
△ |
70 |
153 |
右斜めクロー |
△ |
137 |
199 |
左斜めクロー |
↑△ |
233 |
|
前転突進(滞空) |
|
⇔△ |
60 |
143 |
入力方向キー側斜めクロー |
△ |
|
|
両クロー挟み |
×3 |
|
|
|
|
154 |
176 |
|
|
↑△ |
130 |
|
前転突進(滞空) |
|
R2 |
50 |
133 |
両クローアッパー |
△ |
117 |
196 |
右斜めクロー |
△ |
182 |
220 |
左斜めクロー |
△ |
262 |
269 |
両クロー叩き付け(滞空) |
|
R2 |
50 |
133 |
両クローアッパー |
↑△ |
175 |
208 |
前転突進(滞空) |
|
↓△ |
180 |
|
パックジャンプ回転→回転突進(滞空/着地) |
△ 通常格闘=空××△ 水中航行形態格闘
R2 特殊格闘=空××R2 水中航行形態特殊格闘
2段目以降は通常格闘と同じモーションだが、踏み込まず、ダウン属性が付く。
射撃キャンセル3段目は追い討ちでタイミングが難しい。
R2 特殊格闘→↑△ 上格闘
敵機が浮き上がるので、メイン射撃による追い討ちが可能。
↓△ 下格闘
外すと着地して隙が発生するので注意が必要。やや高い所に登る移動手段としても使える。
ゾノ
地形適性 宇宙
耐久 800 900 1000 1100 1200
シールドガード/チャージ/キャンセル ×
ブーストゲージの回復が極めて速い。
□高エネルギー収束火線砲 109 110
停止射撃
■チャージショット 257 255
掃射/停止射撃
高エネルギー収束火線砲、ビーム砲、エリナケウスに加えてハイマットフルバーストを一斉射撃。チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
R1エリナケウス 125 138
移動固定タイプ
射角は360°。硬直中も移動するが、進行方向が固定される。発射されたミサイルは途中から加速する。
真正面か真後ろを向いて、左右のミサイルが同時に当たるようにすると高ダメージを与えられる。
ビームソード 抜刀不要
|
|
□ |
■ |
|
△ |
160 |
|
176 |
右ビームソード斜め斬り |
|
⇔△ |
|
|
|
両ビームソード回転斬り |
×3 |
157 |
|
173 |
|
|
231 |
|
|
|
|
↑△ |
|
|
|
右ビームソード斜め斬り |
×4 |
|
|
|
ビームソード左右展開回転斬り |
|
|
|
|
|
|
263 |
|
290 |
|
|
R2 |
160 |
|
176 |
左右ビームソード挟み斬り |
フリーダムガンダム(ミーティア装備)
地形適性 宇宙
耐久 800 900 1000 1100 1200
シールドガード/チャージ/キャンセル ×
ブーストゲージの回復が極めて速い。
□高エネルギー収束火線砲 109 110
2発/停止射撃
■チャージショット 249 264
掃射/停止射撃
高エネルギー収束火線砲、ビーム砲、エリナケウスに加えてファトゥム-00のビーム砲を一斉射撃。チャージ時間が短く、格闘をキャンセルして出せる。
R1エリナケウス 125 138
移動固定タイプ
射角は360°。硬直中も移動するが、進行方向が固定される。発射されたミサイルは途中から加速する。
真正面か真後ろを向いて、左右のミサイルが同時に当たるようにすると高ダメージを与えられる。
ビームソード 抜刀不要
|
|
□ |
■ |
|
△ |
160 |
|
176 |
右ビームソード縦斬り |
|
⇔△ |
140 |
|
154 |
方向キーと逆のビームソードで水平斬り |
|
↑△ |
|
|
|
右ビームソード水平斬り |
×12 |
|
|
|
回転斬り |
|
|
|
229 |
|
|
287 |
|
|
|
|
R2 |
157 |
|
|
右ビームソード縦斬り |
|
|
|
173 |
左ビームソード水平斬り |
ジャスティスガンダム(ミーティア装備)
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