Wii Fitのある生活

08/02/05ヨガ全レッスン30分を大体1ヶ月続けた所、柔軟性とバランスがかなり良くなりました。今後は無駄だと思われる腹式呼吸の替わりに筋トレのレッスンのいずれかをやっていこうと思います。

12/13トレーナーが代理で来た場合、1つのレッスンのみ代理。

12/02Wii Fitカテゴリーにリンクを貼りました(まだメモの段階)。

12/01いよいよ今日発売。↓電池は4本ですね。あるテレビ番組を観ていてWii Fitのトレーニングを逆立ちでやったら面白いんじゃないかと、私はやりませんが(笑)。

10/25バランスWiiボード、単3電池を8本使うらしい…(汗)

10/19いきなりアマゾンのゲーム売り上げでWii Fitが1位になってますね。アクセスカウンターを設置してみました。

10/1112/1発売、8,800円[税込]、バランスWiiボード同梱でこれだけの値段なので、購入はほぼ確定です。

9/25とりあえずサイトを作成してみました。購入確定ではないのであしからず。

Wii Fit公式サイト

バランスWiiボード
Balance Wii Board

単三乾電池4本使用、充電式電池は非推奨。…だが、エネループを使っている人。

からだ測定:バランステスト

スタンプの数が2個/4個/6個/10個/14個/22個になると新しいスタンプが追加される

基本バランステスト

赤いバーを青い枠に3秒間おさめる

30″00で5問、5問目は左右50%

片足立ちテスト

利き足でバランスWiiボードの真ん中に乗る

キープ時間:最大30″00

敏捷性テスト

解いた問題数

16問目以降は青いマスが動くようになる

静止テスト

制限時間のあいだできるだけ動かずにジッとする

安定度X%

ウォーキングテスト

20歩足踏みする

左右均等に立って同じテンポで歩く事。

左右バランス

バランス度X%

フィットネスカテゴリー

1.ヨガ

2.筋トレ

3.有酸素運動

4.バランスゲーム

運動貯金「合計10時間達成」で、運動貯金箱の色が銅に、運動貯金「合計20時間達成」で、運動貯金箱の色が銀、運動貯金「合計40時間達成」で、運動貯金箱の色が金になります。

重心の変化ボタンの追加(追加条件不明)

組み合わせ

☆ヒップと太もも・・・・欲ばりなあなたに!

☆バランスの取れた体型に!

☆リンパの流れに沿ってエクササイズ!

☆階段の昇降も楽になります!

☆ウエストラインを引きしめましょう!

☆二の腕もスッキリ!

☆引きしまったヒップラインをつくりましょう!

☆足首や二の腕が気になる方へ!

☆インナーマッスルを強化しましょう!

☆ポッコリお腹にサヨナラ!

☆バランス感覚が問われます!

☆美しい立ち姿をめざしましょう!

Wii Fitチャンネル

ワイヤレスが確定しているが、電池を使うかは不明。電池代がかかるのは嫌(笑)。
とか言っていたら、単3電池を8本も使うみたいですね。…エネループ(充電式電池)は必須かと思われます。12/01済みません、乾電池しか使えないようです(4本)。自分は8本セットを買ってしまいました(汗)。

バランスWiiボードに改称されました。リモコンを同時に使えるという事で、フィギュアスケートのゲームが作れそうですね。リモコン振ってジャンプやスピン、バランスWiiボードでスパイラルなど。

関連商品

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
ファミリースキー
DECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ"10"種目!

バランスWiiボード対応ソフト

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

Wii別売オプションケーブル

Wii専用 S端子ケーブル
Wii専用 コンポーネントAVケーブル
Wii専用 D端子AVケーブル
Copyright © 2007 hiramekiman. All Rights Reserved.