緑が丘 ワンder Land

HOME

幸せの10か条

仲間たち(犬)

仲間たち(飼い主)



犬の種類

犬の暮らし Q&A

犬のお医者さん

ペットのお店

写真館「うちのこ自慢」

Blog「今日のワンコ」



管理人のプロフィール

お問い合わせ

Q&A

 犬を飼いたい人、今飼っている人、みんなが感じる疑問に、経験者が自分の持っているノウハウをお知らせします。
ペットの飼い方や、犬種ごとの飼い方の本はたくさん出ていますが、どれも一般的なことばかりで、
日常のちょっとした”?”には、なかなか答えが見つからないで、どうしようと思っていることが多いのではないでしょうか?

そんなとき、長年、毎日犬と暮らしてきた愛犬家はたくさんの智恵をもっているもので、
わたし(HP管理人ゆうなみ)は、みなさんの意見を聞いて、とても助かりました。
愛犬の健康や幸福のための行動は飼い主一人一人の責任で行うものですが、
この[Q&A]が、飼い主のみなさんのご参考になればいいですね。

でも、ここでお答えするのは、決して専門家ではありませんので、病気やケガなどの治療は、
ぜひ、専門のお医者さんの指示に従って下さい。
以下、準備中です。しばらくお待ち下さい。

Q1   
 


Q2  
 


Q3  
 


Q4  
 


Q5  
 


Q6  
 


Q7  
 


Q8  
 


Q9  
 


Q10  
 


Design supported by TMクリエイト
(C)Copyright 2005, [緑が丘ワンder Land] 記事・写真の無断転載はご遠慮ください。