/

ゼルダの伝説 スカイウォードソード攻略メモ
The Legend of Zelda Skyward Sword

ヒント

攻略メモ

ババルピーの周りは20ルピーが多い?

インパ、ジャンク屋ドルコ

隠しアイテム

オルディン火山

20ルピー*2:ドキドキルピー掘りの前|岩肌をバクダンで壊す

スカイロフト・大空

  1. ロフトバードを救出せよ
  2. 謎の少女を追え
  3. テリーの店に入るには?
  4. 墓場の仕掛けを解け
  5. 2つの大いなる羽1
  6. 2つの大いなる羽2
  7. 詩島の橋を動かせ

ページTOP

封印の地

  1. デクババを倒せ
  2. 封印されしもの

ページTOP

フィローネの森地方

  1. キュイを探せ1
  2. キュイを探せ2
  3. キュイを探せ3
  4. オクタロックを倒せ
  5. ハチの対処法
  6. 神殿へ向かえ
  7. 神殿の中へ
  8. 水龍のウロコを手に入れた後は?
  9. ブランコを渡れ
  10. いざ湖へ

オルディン火山地方

  1. モグマ族がふさいだ穴を壊すには?
  2. やぐらの先へ進むには?
  3. カギのカケラのありか1
  4. 橋なき道を渡る
  5. カギのカケラのありか1
  6. カギのカケラのありか2

ラネール砂漠地方

  1. ラネール鉱山の進み方1
  2. ラネール鉱山の進み方2
  3. ラネール鉱山の進み方3
  4. ロボットの救出方法
  5. ラネール砂漠の進み方1
  6. ラネール砂漠の進み方2
  7. 時の神殿へ向かえ
  8. ラネール錬石場へ向かえ
  9. 流砂の歩き方
  10. 暗号のありか1
  11. 暗号のありか2
  12. 暗号のありか3
  13. クローショットでまだ見ぬ地へ
  14. モリブリン (鉄) を倒せ
  15. 海賊の本拠地の進み方1
  16. 海賊の本拠地の進み方2
  17. 砂上船を探せ

天望の神殿

  1. 目玉の見張り番
  2. 扉を開く宝玉をうち抜け1
  3. スタルチュラを倒せ
  4. 地図に記された×のありか
  5. スタルフォスを倒せ
  6. 扉を開く宝玉をうち抜け2
  7. ギラヒムを倒せ
  8. モグマ族のカギを探せ

大地の神殿

  1. 溶岩に架ける橋
  2. 溶岩の渡り方
  3. バクダン袋を探せ
  4. リザルフォスを倒せ
  5. 地図を手に入れた後は?
  6. 溶岩ゲートを開け
  7. 坂道の上がり方
  8. ベラ・ダーマを倒せ

ラネール錬石場

  1. 最初のシャッターの開き方
  2. 木箱の壊し方
  3. 檻の中野時空石
  4. ベルトコンベアーを進め
  5. 牢屋の中の宝箱
  6. 流砂の渡り方
  7. 時空石トロッコとプロペラスイッチ
  8. 3連スイッチの謎
  9. 時空石トロッコとプロペラリフト
  10. コロッドを倒せ
  11. ビーモスを倒せ
  12. アモスを倒せ
  13. モルドガットを倒せ

古の大石窟

  1. 輝石の順番を探せ
  2. ハスの先の水路へ進め
  3. スタルマスターを倒せ
  4. 滝の横のスイッチ
  5. ボコブリンのカギの奪い方
  6. スピンジャンプを思い出せ
  7. ヒドリーを倒せ
  8. ツタをつかめ
  9. ローラー部屋の進み方
  10. ダ・イルオーマを倒せ

砂上船

  1. 4つの輝石の順番
  2. ドン・ゲラーを倒せ
  3. 動力源を動かせ1
  4. 動力源を動かせ2

おまけ

  1. 虫を捕まえろ
  2. 騎士長にスープを届けろ
  3. いなくなったクイナ
  4. 入口のない納屋に入るには?
  5. セバスンにドリンクを
  6. ガラガラを手に入れろ
  7. 矢を手に入れろ

セーブポイント

スカイロフト

  1. 鳥のモニュメント1
  2. 鳥のモニュメント2
  3. 鳥のモニュメント3

パンプキン島

  1. パンプキン島

封印の地(バド・ランド

  1. 封印の地
  2. 封印の神殿裏

フィローネの森

  1. フィローネの森入口
  2. 森の中
  3. 高見台の上
  4. 大樹の上

森の奥

  1. 森の奥
  2. 森の神殿前→天望の神殿

天望の神殿

  1. 鳥のモニュメント1
  2. 鳥のモニュメント2
  3. 鳥のモニュメント3
  4. 鳥のモニュメント4

オルディン火山

  1. オルディン火山入口
  2. 火山のふもと東
  3. 鳥のモニュメント
  4. 火山登山口
  5. 火山の神殿前
  6. 山頂奥

大地の神殿

  1. 鳥のモニュメント1
  2. 鳥のモニュメント2
  3. 鳥のモニュメント3

ラネール地方

  1. ラネール鉱山入口
  2. ラネール砂漠入口
  3. ラネール砂漠西
  4. 砂漠奥の渓谷
  5. ラネール砂漠北
  6. 砂漠の倉庫前

ラネール錬石場

  1. 鳥のモニュメント1
  2. 鳥のモニュメント2
  3. 鳥のモニュメント3

封印の地

  1. スカイロフトに伝わる 女神の詩について調べる

詩島

  1. 鳥のモニュメント

フロリア湖

  1. 鳥のモニュメント
  2. フロリア湖内部
  3. フロリアの滝前

古の大石窟

  1. 鳥のモニュメント1
  2. 鳥のモニュメント2
  3. 鳥のモニュメント3
  4. 鳥のモニュメント4

ラネール砂海

  1. 古代の港
  2. 船長の家
  3. 造船所
  4. 海賊の本拠地

ストーリー

スカイロフト

  1. 女神像で待っている ゼルダに会いに行く
  2. いなくなってしまった 紅いロフトバードを捜す
  3. 地図をたよりに 滝の辺りで紅いロフトバードを捜す
  4. 鳥乗りの儀で 優勝をめざす
  5. 夢に出てきた 謎の少女を追いかける
  6. 光の柱に向かい 雲の下にある大地へ

封印の地

  1. 地上で無事にいるという ゼルダを捜す
  2. ゼルダを捜すため フィローネの森へ

フィローネの森

  1. 森のキュイ族たちから ゼルダについて情報を集める
  2. パチンコを使って ゼルダが向かった神殿へ

森の奥

  1. 天望の神殿のどこかにいる ゼルダを捜す

スカイロフト

  1. 新たな光の柱から オルディン地方へ

オルディン火山

  1. 大地の神殿のどこかにいる ゼルダを捜す

ラネール鉱山

  1. ラネール地方で ゼルダを捜す
  2. ラネール錬石場の入口を探す

ラネール錬石場

  1. ラネール錬石場を抜け 時の神殿へ向かう

フロリア湖

  1. 滝の奥に出現した 入口に入る

古の大石窟

  1. 古の大石窟で 聖なる炎を探す
  2. 次の詩を聞くため 詩島へ行く

船長の家

  1. 船長の家で 海図を手に入れる

造船所

  1. 造船所で 舟を探す

海賊の本拠地

  1. 海賊の本拠地で 船を探す

砂上船で 聖なる炎を探す

古の大祭殿

  1. 古の大祭殿で 聖なる炎を探す

 

  1. 成長させた剣で 時の扉を起動する
  2. 封印の地の底から現れた謎の魔物を再び封印する

 

  1. ナリシャ様に会って トライフォースについて聞く
  2. 地上の3人の龍から 勇者の詩の一節を聞く

空の塔

  1. 空の塔で 3つのトライフォースを探す

ゼルダをさらった ギラヒムの後を追う

ヒントメッセージ

石版|天望の神殿

  1. 天より舞い降りし者よ
    汝を 大地へいざないし
    しもべの声に 耳を傾けよ
  2. 地図に×で記されし宝玉を
    うち抜くとき 道が開かれる
    神殿の地図は 中央の部屋にあり
  3. 左右の部屋に通じる扉
    宝玉をうち抜くとき 開かれる
    ひとつは上に ひとつは下に

メッセージ|パンプキンバー

墓場にある木の近くの墓石
衝撃を与えると墓が光ったのじゃ!
その後に その墓石を押す
納屋の戸が勝手に動いたのじゃ…

かぼちゃの収穫の手伝い

竹斬り島|元アイドル

こんな 記録じゃ まったく
話にならん! せめて15回ぐらいは
斬ってもらわんとな!

次の目標は20回

18回:30ルピー

21、23、25回:マモノの角笛

21、27回で邪の結晶を貰えた

メッセージ|ドキドキルピー堀り場|コンサイさん

いいこと 教えてあげるの
安いルピーのまわりはハズレが少ないの
ちょっと 安心して掘れるの
逆に 高いルピーになればなるほど
まわりはハズレだらけなの
気をつけてほしいの

このあたりの壁に出てる 光ってる石
あれ ルピーの原石なの
だからココ ルピーがよく掘れるの
あれを パシッとやると
ポロッと出てくるの
試してみるといいの

メッセージ|モルセゴ

人間をよろこばせると
感謝の気持ちというのを
手に入れることができるらしいんです
その感謝の気持ち
たくさん集まった状態を見ると
魔物も 人間になれるらしいんですよ!

まずは5個→10個→30個→40個→50個→70個

メッセージ|テツ

そういやアンタ 魔物と戦ってて
体に火がついたことがあるか?
もし火がついたら すぐに消すんだぞ
間違っても そのままバクダン出すなよ
えらいことになるからな

バクダン花を持ったら
Bでしまうことができる
覚えとけよ
その袋には 10個まで入れられる
バクダン花を見つけたら
とりあえず 満タンにしとくんだな

メッセージ|マルゴ

この世界には 美しい音色だけに
反応する 石像があることが
判明したんだゴロ!

古文書には 壁や石像の周りに
たくさんのアゲハが
集まる様子が 記されているゴロ!
アゲハには それらを感知する
性質があるみたいゴロ!


古文書によると
その壁は 女神様が
勇者のために残したものゴロ!
その壁からは 勇者が望むものが
わき出てくるらしいゴロ…
まさに 女神の壁ゴロね!

石像
古文書によると その石像は
ボッヨヨ〜ンと 現れて
不思議な言葉を 話すみたいゴロ!
まさに 話す石造ゴロね!

古文書

閉ざされた円形
強大な破壊力を 欲する者は
この形を描くべし

バクダン*5*3→ハートのカケラ

横たわる矢印
遠くの的を狙わんと 欲する者は
この形を描くべし

矢10本*3→邪の結晶

輝ける六角形
多大なる富を 欲する者は
この形を描くべし

ルピー*α→マモノの角笛

ハート→ヤミの勾玉

トライフォースを…

妖精→ゴールドルピー

メッセージ|ゴシップストーン

ワシ達 ゴシップストーン
いる場所は ひらひらチョウチョ
集まっているらしい

虫や魔物にかけると 何かが起こる
キラキラした胞子っていうのが
キラキラするキノコから 採れるらしい

不思議な壁に 3つの三角を描けば
妖精さんが 生まれるらしい

不思議な壁に 愛の形を描けば
いやされるらしい

不思議な壁に 矢印を描けば
それに似た形のものが 出るらしい

メッセージ|ゲボラ校長

女神のしもべに 導かれし若人
空と大地を結び 光もたらす
若人 2つの大いなる羽を
光の塔に導く… 彼の者の前に
道はひらけ 詩の響きを聞く…

メッセージ|ファイ

聖なる炎 求めし者よ
この言葉に耳を傾けて下さい
私は時の彼方より あなたを導く者
聖なる炎は3つ…
それぞれを見つけるためには 女神の
三種の神器と呼ばれる物が必要です
神器は あなたが試練
乗り越える度に その手に
授けられるでしょう…
(バレエの動き)神器の力を借り 進む道の先で
あなたは聖なる炎
美しさを目にするはずです
ではこれより詩を授けましょう
フィローネの森に眠る最初の試練
その入口を開く調べです

マモノの角笛は ボコブリンが
腰につけている ことがあります
ムチで引っ張れば
手に入れることが可能です

聖なる炎 求めし者よ
この言葉に 三度 耳を傾けて下さい
私は時の彼方より あなたを導く者
聖なる炎は残り1つ…
あなたが それを欲するならば
新たな神器も手に入れねばなりません
神器は あなたが試練
乗り越える度に その手に
授けられるでしょう…
(バレエの動き)神器の力を借り 進む道の先で
あなたは聖なる炎
美しさを目にするはずです
ではこれより詩を授けましょう
オルディン火山に眠る最後の試練
その入口を開く調べです

ルーレッ島

真ん中に出てくる 大砲で
空高く打ち上げられたら
回転するマスにダイビングしま〜す
色付きのマスに着地できたら
マスの色に応じたルピーが
もらえるってスンポーで〜す
でも 灰色のババゾーンってマスに
着地した場合は 私(わたくし)がガッポリ
ルピーをもらっちゃいます
欲張って 高額ルピーに
着地しようとしても このゲームは
ほとんど運試しですのでぇ…
となりのババゾーン
止まっちゃっても
怒らないでくださいねぇ
ダイビング中には
フォーチュンリングおじゃま玉
現れま〜す!
フォーチュンリング
上手にくぐれれば
どんどんもらえるルピーの倍率が上がる
おまけにリングをくぐり続けると
ルーレットの回転もおそくなるから
マスが狙いやすくなりますねぇ!
そのかわり おじゃま玉
当たっちゃうと倍率がリセット
されるから覚えといてくださいねぇ!
あっ それと
ダイビング中はパラショールを
使えないから気をつけてくださ〜い

メッセージ|子供

おう! リンク
オスト兄ちゃんから 虫とりのコツ
教えてもらったぜ!
虫とりアミは 縦に振るより
横に振るのがコツらしいぜ!
しかも 虫に近づく時は
ゆっくり ゆっくり 近づいて
一気に振るんだとさ!

ゴルド

「王の宝の 入口は
向かい合う 2つの像を 探すべし」
眠れる像の 口に飛び込み
勇気を示せ
さすれば 道は開かれん」

バド

パワフルピッチャーマシーン

雷龍

RS-リンク16号!

ルークって略してあるけど、sgtルーク篁三世参謀

いぃー やぁっほぉっ!!

3分 0秒をきる記録

ジャクリーヌ

メロメロメロウ…

ゴシップストーン|ハープ

  1. パンプキン島|マモノのツメ
  2. 南の空島内部|マモノのツメ
  3. スカイロフト|クローショット→滝の上|女神の落とし物
  4. 竹斬り島|黄金色ドクロ飾り

フィローネの森

  1. 森の神殿前|ぷよぷよした塊
  2. フロリアの滝前|マモノのツメ

オルディン火山

  1. 火山の神殿前|オルディン鉱石
  2. 火山 山頂|オルディン鉱石
  3. 火山 山頂|ダイビング→クローショット|ぷよぷよした塊

ラネール地方

  1. ラネール洞窟|邪の結晶
  2. 時の神殿前|邪の結晶
  3. ラネール洞窟|マモノのツメ

声優(予想)

声優

ギラヒム様=中尾隆聖(フリーザ)

水龍=美輪明宏

配役

ラス=太平シロー

セバスン=オッくん(昔欽ドンに出ていた)

辛口モード

  1. プレイタイムは継続
  2. 集めたもの|お宝と虫は数を継承
  3. ハートの減りが2倍
  4. 女神の剣のスカイウォードの力が最強
  5. ハートやハート花は出現しない

マリオカート7のメモ

グランプリ

50cc キノコカップ 1st ★★★

フラワーカップ
あそべるようになりました!

50cc コウラカップ 1st ★★★

バナナカップ
あそべるようになりました!

コイン 50枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

スリックタイヤ

コイン 100枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

バサバサカイト

コイン 150枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

サンドランナー

コイン 200枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

スーパーキノコ

コイン 250枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

H2O

コイン 300枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

ジェットサイダー

コイン 400枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

レトロまる

コイン 500枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

ピーチパラソル

コイン 600枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

スポンジタイヤ

コイン 700枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

コバルトセブン

コイン 800枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

ワルビデール

コイン 900枚 取得

新しいマシンパーツ
手に入れました!

タルポッポ

50cc フラワーカップ 1st ★★

スターカップ
あそべるようになりました!

50cc バナナカップ 1st ★★★

このはカップ
あそべるようになりました!

50cc スターカップ 1st ★★★

スペシャルカップ
あそべるようになりました!

50cc このはカップ 1st ★★★

サンダーカップ
あそべるようになりました!

50cc サンダーカップ 1st ★★★

Miiをえらべるように
なりました!

150cc キノコカップ クリア

1st

新しい キャラクター
えらべるようになりました!

デイジー

150cc コウラカップ クリア

1st

新しい キャラクター
えらべるようになりました!

ヘイホー

150cc このはカップ クリア

1st

新しい キャラクター
えらべるようになりました!

ハナチャン

150cc フラワーカップ3位で何も無し

※50cc全てのカップクリアでスタッフロール

すれちがったMiiに勝利1

新しいマシンパーツ
手に入れました!

ウッドリング

すれちがったMiiに勝利2

新しいマシンパーツ
手に入れました

Bダッシュ

すれちがったMiiに勝利3

新しいマシンパーツ
手に入れました

パラフォイル

すれちがい通信 100人 突破

新しいマシンパーツ
手に入れました

ゴールドカイト

ページTOP

Copyright © 2011 hiramekiman. All Rights Reserved.