聖飢魔IIの聖域 オールスタンディング処刑DVD解説+ミサレポート

聖飢魔IIの聖域オールスタンディング処刑DVD解説+ミサレポート | 過去のInformation

活動絵巻教典 ALL STANDING処刑 THE BLACK MASS D.C.7 についての記事です。

※ネタバレが入っているので注意して下さい。

ミサレポート

12/11当日はとにかく寒かった。

開場前にミサグッズを買っていると、何故かビデオ撮りしてました。
パンフレットがでかくて、結局ビニールバッグを買う事に…、まぁ復活祭FINALでもFINALパンフレットを買うので、また使うからいいやといった感じ。

DISC-1 06 殺戮のTalk-1「地獄と天国」

前に出る相撲を心掛ける

閣下が相撲通なので、タイトルに引っ掛けましたけれど、閣下が下がれと仰られても、信者は下がる気配なし。こんなところで前に出る相撲を心掛けてどうするんでしょうか(笑)

だからその後結構バタバタと倒れたのかも。前にいた方だったし。
…私は後ろの方だったので、余裕ありました。

信者の方が倒れて退出される場面は勿論DVD未収録です。閣下が気にかけるコメントをされてました。

DISC-1 09 恩着せがましいTalk-2「秘孔突くべし」

防空壕の話…、実家の防空壕の上で飛んだり跳ねたりしていたら、防空壕が崩れた事を思い出しつつ聞いてました。かなり小さい防空壕なので、閣下の話されていたものには当てはまらないとは思いますが。

DISC-2 14 血塗られた後説

ロッカーの荷物を取った後に閣下が喋っていたので、再び扉から入場して聴きました。

DISC-2 15 EPILOGUE(死ね死ね団のテーマ)

出入口付近だった上にとにかく疲れた為、ここまで聴かずに帰りました。
…まさかここまでDVD化されるとは。というか、鉄拳のネタが早送りにならなければカットされていた部分かも。

DVD収録内容について

DISC-1 03 DEPARTURE TIME

冒頭はある意味一番盛り上がった部分。

タイミングははっきりとは覚えていないが、恐らく構成員が出てきた瞬間に、
それまでまんべんなく会場に散らばっていた信者が一斉に前に寄る

…その瞬間が一番印象的でしたが、DVDでは判らないのが残念なところ。

DISC-2 10 悪夢の処刑シーン

オーラを発している聖飢魔II構成員と比べて、鉄拳はオーラを発していませんでした。普通の人が出てきた感じ(笑)

DVD収録部分補足ミサレポート

DISC-1 09 恩着せがましいTalk-2「秘孔突くべし」

デーモン閣下「ほにゃららが建築している」
ほにゃららの部分は、英語でシスタートゥースです(笑)
最初に参謀が言った記憶が…。

DISC-1 14 恐怖の長いTalk-3「破壊」

ルーク参謀「飛べ、―略―」の場面
ゼノン和尚は姿が見えなくなるまで何度もジャンプを繰り返していました。…面白かったです(笑)
♪空は飛べないけど〜―略― 和尚は黒い羽と顔の模様、そして角があるので、デスティニーガンダムに似ていると思った。

話は変わるけれど、REVOLUTION HAS COMEって、ガンダムSEEDデスティニーのカガリのテーマ曲っぽいですね。HOLY BLOODはシンのテーマ曲っぽい。

ルーク参謀のアストロ球団話「知らない?」
アストロ球団のアイテムが出るのは古田選手(現古田PM:選手兼監督兼ブロガー)のブログで見たけど、古いので内容は知らない。世代の違いを感じるなぁ(笑)…と、思いつつ話を聴いてました。
エース長官が早送りで本のページをめくっている仕草をしているシーン
昔フェリーに乗りそびれて、ゾッド星島親分と漫画を読んでいた話(同じ作家繋がりで話が展開)。(恐らく以前にもネタになっていると思われる)

DISC-2 01 嵐の予感

間奏でのデーモン閣下
足元=すり足が映っていないのが残念。

DISC-2 13 WINNER!

ライデン殿下のスティック第一投
最初のものは殿下メイクをしていた人の方向(参謀サイド)に投げました。恐らく一番遠くへ飛んだアイテム。殿下メイクの方が取ったかは不明。

その他

色々と細かい事に凝っていて、信者をニヤリとさせる部分が多い教典です。それを少し紹介。

Copyright © 2006 hatena☆man. All Rights Reserved.