マリオの残機を大量に増やしてから挑む事。
ヨッシー、ヨッシーフラワー
コイン×1
パタクリボー×2
スターピース×1
ヨッシー、ヨッシーフラワー、キライラ、キラー
コイン×α
パタクリボー×α
ポール→スターリング→フリップパネルの星
フリップパネル
レーザーポッド×4
スターリング(スタート地点)→中間ポイント(2D面)
雲フラワー×α、上昇気流、気流、ビリビリレール
コイン×5
スターリング→中間ポイント2
乗ると落ちる床、レッドブルーパネル、リングビーマー、オタロック
リングビーマーを超えるとビームを出さなくなる。オタロックのココナッツ(スイカ)をスピンで弾き返す際にフリップパネルが変化する事に注意。
スターリング→中間ポイント3
移動ビリビリレール、スターキャプチャー
コイン×α
パタクリボー×α
スペースキライラ
最後のビリビリレール×2は無視してスターキャプチャーで移動する。
回転ビリビリレールが去ったらすぐにスターキャプチャーで移動。
スターリング→ハンマーブロス
ハンマーブロス×2
スターリング小→ハンマーブロス2
クルンパ×8
ハンマーブロス×5、ブーメランブロス×3
スピンジャンプでハンマーブロスのハンマーを消しながら進む。
彗星メダル(ジャンプして取ったらスピンジャンプで床に戻る)
ブーメランブロス×3→全滅でパワースター
制限:ライフ1 マリオの残機を大量に増やしてから挑む事。
ヨッシー、ヨッシーフラワー
バズメット×2
スターピース×1
最初のバズメットのタイミングが難しい。ショートカットするか、下に下がるまで待つ事。
ヨッシー、ヨッシーフラワー、キライラ、キラー
パタクリボー×α
ポール→スターリング→フリップパネルの星
※ヨッシーでふんばりジャンプをしながらスターリングを通過し、ヨッシーを連れて行く事。
フリップパネル
レーザーポッド×4
スターリング(スタート地点)→(2D面)
雲フラワー×α、上昇気流、気流、ビリビリレール
1UPキノコ(上昇気流の左上)
スターリング→ポイント2
乗ると落ちる床、レッドブルーパネル、リングビーマー、オタロック
※雲を残しておくと、雲1つにつきリングビーマーを1つ越せるので楽になる(1番目と3番目を雲で越すのがオススメ)。
リングビーマーを超えるとビームを出さなくなる。オタロックのココナッツ(スイカ)をスピンで弾き返す際にフリップパネルが変化する事に注意。
スターリング→ポイント3
移動ビリビリレール、スターキャプチャー
パタクリボー×α
スペースキライラ
最後のビリビリレール×2は無視してスターキャプチャーで移動する。
回転ビリビリレールが去ったらすぐにスターキャプチャーで移動。
アシストプレイ
移動ビリビリレール×2はアシストチコで止める。最初のレールは向こう側を止めないとチコが画面外に消えて動き出すので注意。
スターリング→ハンマーブロス
ここはハンマーブロスを無視して迂回して即スターリングへ
ハンマーブロス×2
スターリング小→ハンマーブロス2
クルンパ×8
ハンマーブロス×5、ブーメランブロス×3
スピンジャンプでハンマーブロスのハンマーを消しながら進む。
1UPキノコ(ジャンプして取ったらスピンジャンプで床に戻る)
アシストプレイ
ハンマーブロスのハンマーよりもアシストチコの射程の方が長い。
ハンマーブロスがバックジャンプ中などに2Pリモコンを振れば床の外に弾き出せる場合がある。
ブーメランブロス×3→スーパースターリング→ロゼッタの家
ロゼッタ
パワースター
クリアでWii伝言板にメッセージ、ほうき星の魔女追加。