やり込み魂 > ガンダムゲーム攻略 > 機動戦士ガンダム 一年戦争
06/12/1 10,000アクセス達成!ご来訪ありがとうございます。
基本的に避けゲー。それを認識せずに遊ぶと高難度のステージでストレスが溜まる筈だ。
水中や低重力マップでは、滞空時間が長くなるジャンプを有効活用しないと辛いゲームバランスになっている。
ゲージの黄色くなった部分(1〜3)だけ連射が可能。基本的にリロード後はすぐ3連射可能。
L3ボタンを押し込むと頭部バルカンが発射される。…実はハードのラストステージまで気が付かなかった(汗)。
ミサイルやバズーカを撃ち落とすのに重宝する。
メイン射撃武器を連射する場合に繋ぎとして使う。
△ボタンで発射される武器も基本的に3連射が可能。
一応弾切れが無いが、メイン武器同様にリロード時間は存在するようだ。
格闘は一定距離内の敵機に対して方向補正を行い攻撃する。
誘導性というよりは方向補正を行って突進する感じである。
連続して出せばその都度方向補正が行われる。
シャア専用ズゴックには割り込まれやすく危険。
装弾数は16発。
連射スピードは速いが、威力は低い。
連邦マークの無いシールドを装備している。
装弾数は16発。
連射スピードは速いが、威力はかなり低い。
本作オリジナルの小型シールドを装備している。
装弾数は16発。
装弾数は16発。
威力が高い。
左腕にビームサーベルユニットを装備している筈なのだが、何故か格闘を行う。
装弾数は8発。
弾切れが無く、3連射が可能。
装弾数は8発。
威力と誘導性が高い。
射角内で撃てば硬直が発生せず、前進、後退中とダッシュ中に撃てるが、ダッシュ中にも撃てるのでダッシュ中が一番使い易いだろう。但し、ダッシュ直後に撃つと射角外で撃ってしまい硬直し易い。
弾切れが無く、3連射が可能。
装弾数は8発。
威力と誘導性が高い。
射角内で撃てば硬直が発生せず、前進、後退中とダッシュ中に撃てるが、ダッシュ中にも撃てるのでダッシュ中が一番使い易いだろう。但し、ダッシュ直後に撃つと射角外で撃ってしまい硬直し易い。
弾切れが無く、3連射が可能。
威力と誘導性が高いビームキャノン。
射角内で撃てば硬直が発生せず、前進、後退中とダッシュ中に撃てるが、ダッシュ中にも撃てるのでダッシュ中が一番使い易いだろう。但し、ダッシュ直後に撃つと射角外で撃ってしまい硬直し易い。
弾切れが無く、3連射が可能。
装弾数は16発。
装弾数は8発。
宇宙要塞 ア・バオア・クーで使用。
装弾数は16発。
攻撃力が高い。
装弾数は16発。
威力は平均的。
装弾数は16発。
攻撃力は低い。
装弾数は16発。
威力が非常に高い上に弾速、連射スピードが速く非常に強力な武器。
射角が存在せず、威力も低い。ビームライフルのリロード時にジャンプして使うくらいだろう。
装弾数は16発。
威力が非常に高い。
ビームライフルの威力に比例して威力が高い。
携帯射撃武器を装備していない状況で始まるが、固定武装は使える。
GMスナイパーカスタムは素手で戦わなければならない。
開始時のデモでアレックス以外のガンダム系はデュアルセンサーが光る。GMキャノンとGMライトアーマーは胸の排気ダクトから排気されない。
デニムのザク(2機目)をビームサーベルを使って倒す。
補給物資を破壊しなければBランクが最高となり、Sランクを取るのは不可能。
ガデムの旧型ザクをビームサーベルを使って倒す。
ガンダム、G−3ガンダム、プロトタイプガンダム、ガンダムロールアウトカラー、GMライトアーマー、アレックス
ホワイトベースに着艦しない。
ガンダム、GM、GMライトアーマー、アレックス
1.ザクを残したまま残り時間30秒程度になるとクラウンに対するシャアの台詞。
2.タイムリミット後にクラウンとシャアの台詞。
1度倒したギャンをビームサーベルを使って止めを刺す。
ビームサーベルを2本装備した機体のみ可能。
ガンダム、G−3ガンダム、プロトタイプガンダム、ガンダムロールアウトカラー、アレックス
ビグ・ザムをビームサーベルを使って止めを刺す。
ガンダム、アレックス
1度倒したシャア専用ゲルググをビームサーベルを使って倒す。
ガンダム、アレックス