norihisa mori
俺、蹴球生活中心。
「仕方ないでしょう、W杯なんだよ〜。そりゃもう、サッカーサッカーなわけですわ。」
そんな幸せな毎日を送るもりしゃんの2002年6月の一日を密着徹底取材〜!
6月9日(日)はれ。
見てたらやりたくなる。これが人間の欲望というもの。夜の決戦を前にまず自らがサッカーをやらねば。
午前11時、草サッカーチーム「エルヴァ」は対サンライズ戦のために集合。
アニメーション関係者で作るリーグ戦。もりしゃんは主力選手だ。
人数は集まるだろうか・・?なにしろ昨日の時点で5人足りなかった。
フットサルチーム「ブラァボ」のメンバーに声かけて回ったが・・。さてさて。

「森くんて人脈広いんだ〜!」驚きの賞賛があがった。
友が友を呼び、余裕で2チーム作れる人数が集まって来た。さすがです。
サッカーだけでなく友達の数はとにかく多い。気軽に携帯番号も聞ける性格。

正午キックオフ!
もりしゃんはゴールキーパーで出陣。いきなり横っ飛びファインセーブ!
ものすごい砂埃が舞うグラウンドで、ボールが「消える魔球」状態。
前半終わって・・「あ、後半は出ないですよ、人数多いじゃないですか」
え?たった20分なの?助っ人さんに楽しんでもらう為、いつもはFWなのにキーパーをやり、交代。
そういう配慮を相手に気づかれないようにやってしまえる人なのです。

試合は2−0で勝利!
急遽召集されたメンバーなわりに、パスがよく通ってました。
次の試合チームの人数が足りなさそうというので、志願してみるも落選。
コンビニのおにぎり2個の昼食。栄養摂ってね〜。
たまに大食い王。体調を壊しやすく、ゼリー飲料に頼る事もあるらしい。

さて、ここで一旦帰宅。荷物を置いて、お風呂に入らなきゃね。
「じゃ、また後で〜」
あれ?もりしゃん忘れ物だ。なんと日本代表のユニフォーム。
次、これ着るんでしょうに。どうするの〜?

指定された待ち合わせ場所はナイキパーク。
W杯期間中、代々木第一体育館がサッカー広場になってる。
CMそのままの金網3on3。レイソルの選手が子供と対戦してた。

1時間くらいでもりしゃん到着。「わ〜、日曜は混んでるな〜」
ここでやってみたくて、5月中からチェック済み。
清水くん、新川くんと近々申し込む予定でおります。
こういうの見つけたら、やらずにはいられないでしょ。

愛車を原宿駅前に置き、いざ!横浜!
折りたたみ自転車、便利かな〜と思ったんだけど、運ぶには重い
いっぱい漕がないとならない・・で、ちょっと失敗、なんだとか。
勝ちTに代表ユニ重ね着して、応援モードにギアチェンジ〜!
→GO〜〜!