広尾海洋水族科学館(2003.9)

 

 

またまた遊びに行ってきましたぁ〜♪

今年は新しい飼育員のお兄さん&お姉さんの海獣ショーと、

お姉さん「マロン」ちゃんの後を引き継いで、妹の「カービィー」ちゃんが

ショーにデビューという事もあり、とっても楽しみ〜ぃ!!(*^∇^*)ノ

 

カービィーはマロンちゃんと同じ真ん中で、新人?新アザラシ(笑)とは思えないほど

堂々といろいろと芸を見せてくれましたぁ♪もちろんカービィーといえばおしゃべりですよぉ〜!

本当にちゃんと人の言葉を話しているように聞こえるんですよねぇ〜不思議(笑)(*^〇^*)

 

 

新しい飼育員さん達とアザラシ達の息もピッタリ!!

お互い信頼感がバッチリで、短い時間でアザラシ達とこれだけの

意志疎通ができるなんて、さすがだなぁ〜と思いましたぁ。

今年のショーもとっても面白かったでーす!有り難うございましたぁ〜♪(^∇^)ゞ

 

ショーの合間にも、ちゃーんと練習。

カービィーちゃんは横から見ても、コスケ君やスモモちゃんと

あまり大きさが変わらなくなってきたね〜っ♪

 

 

そして、今年も迷子アザラシが保護されていました。

毎年大変な保護活動を続けてくださって本当に有り難うございますm(_ _)m

今年はゴマフアザラシが3頭で、「シン君」「ミサキちゃん」「ワン君」です。

 

 

 

チビちゃん達、飼育員のお兄さんに遊んでもらって、すごく嬉しそうぉ〜♪

 

そして昨年末、元気になって海に戻っていった「シン君」と「ワン君」

リリースの時に体調を崩して、海に帰るのが一足遅くなったけど元気に旅立った「ミサキちゃん」

みんな海でのこれからの生活は楽しいことばかりじゃなくて、時には厳しい時があると思うけど、

広尾水族館の職員さんや関係者のみなさんに親切にしてもらい、いっぱいの愛情をもらった

この一年を忘れないで元気に過ごしてねっ、頑張れ〜!(^ο^)ノ~~

 

広尾町は、この水族館を平成17年度営業終了をもって廃止する方針を発表しました。

アザラシの保護活動を始め、子供達の為にいろいろな勉強会などを

おこなってきた水族館の役割を、もう一度よく考えて欲しいです。

是非存続させていただきたいと強く思います!!