広尾海洋水族科学館(2002.11)

 

 

またまた日帰りで行ってきましたよ〜(*^ο^*)ノ

カービィーちゃん大きくなったでしょ〜♪ ↓みんなと同じ大きなアザラシプールで

元気よく泳いでいました〜\(^=ω=^)/ん〜やっぱり可愛い〜〜〜っ♪

 

 

先日亡くなってしまったお姉さんのマロンちゃんの後を引き継いで、カービィーちゃんも

お返事アザラシになりました〜!

すごく上手にご挨拶♪「お・は・よ・う〜」実際に聞きに行ってみて〜本当に聞こえますよっ♪(笑)

 

↓見て見て〜!!カービィーちゃんまだ少し白い毛が残ってたの〜っ\(@ο@;)ノビックリ〜

腰の下の部分に残ってるの解りますかぁ?泳ぐと毛がユラユラ〜本当に不思議???

 

カービィーちゃん下の通路のガラス面でもたっぷりと遊んでくれてシアワセ〜♪

 

スモモちゃんがカービィーちゃんのお姉さんになりたくて、近寄ったりちょっかいだしたりするんだけど、

スモモのせっかちな性格がカービィーちゃんは嫌らしくて仲良くしてあげないの〜(^=ω=^;)ゞ

カービィーちゃん、スモモは面白いし良いお姉さんだから仲良くしてあげてね〜っお願い〜m(^ο^;)m

でもこのくらいじゃスモモはめげないよねっ(笑)頑張れ〜スモモ!!

       

↑カービィーちゃんは結構おてんばかも〜っ(笑) お掃除の邪魔ですよ〜ヽ(^ο^)ノ

おてんば同士スモモちゃんと気が合うと思うよ〜カービィーちゃん♪

 

女性の飼育員さんお二人が体調を崩されてしまいお辞めになられてしまうということで、明日から

冬季休館に入ってしまうこの日がお二人の最後のショーになります・・・そのショーを

見る為に多くのファンの方やテレビ局・新聞社の取材の方々が集まっていました。

もちろん私達もこのショーを見る為に行ったのですが・・・やっぱり寂しいです。。。。。(T⊥T)

 

3回のショーはすべて多くのお客さんに見守られながら進んでいきました。

海獣さん達もお二人と一緒にショーをするのが最後だと解っているのか頑張っていましたよ!!

   

   

今までマロンのやっていた輪取りを今度はスモモが頑張っていました!

        

3回目のショーが無事に終り、最後にお二人からのご挨拶がありそしてたくさんの方からの花束いっぱい

小さいお子さんからが多かったですねっ、きっとこの子達は大きくなっても楽しい思いで忘れないと思いますよ!

お疲れ様でしたm(_ _)m 長い間楽しいショーを見せていただき有り難うございました。

そして忘れちゃいけないのがアザラシの保護活動ですねっ!元気に海に帰っていったアザラシに

なりかわりお礼申し上げますm(_ _)m本当にどうも有り難うございました。m(T=ω=T)m

楽しい思いでいっぱい忘れませんよ〜〜〜〜〜〜(T〇T)ノ~~

 

アザラシさん・海獣さん達もお疲れ様〜(^=ω=^)ノ冬季休館中はゆっくりしてねっ

また春に元気で会おうねっ♪(^〇^)ノ~~

 

アザラシグッズはショップがお休みだったので無かったのですが、帯広空港で

マグネットと裏返すとマリモに変身するアザラシのぬいぐるみをゲットしました♪