広尾海洋水族科学館(2001.8)

 

 

今年2回目のひろお水族館で〜す♪

保護されたチビアザラシ達は元気かな?大きくなったかな?

 

ビックリ!!\(@ο@)/

7月に来てからまだ1ヶ月半しかたってないのにチビたちは

すご〜く大きくなってました〜!

昨年生まれのスモモやマロンたちよりちょっとだけ小さいかな〜?って

感じぐらい! 前はかなり差があったのに〜!

 

 

 

 

 

↑ ウラちゃんです。耳か角があるみたい(笑) トナカイかな?(笑)

 

好奇心のつよいイタズラ好きは変わってないですけどねっ♪

プールを上からのぞいていると、次から次へと挨拶しにきてくれます(^ο^)/

 ↓  それとも、私達を観察しに来てるのかな?!(笑)

 

 

下通路の水中面のガラス越しは、いつものことながら本当に天国〜♪(笑)

朝から夕方まで給餌タイム以外はいつでもいつまでも遊んでくれます(^⊥^)

手に何か持っていたほうが反応はいいですけど、何も持ってなくても↓のように

グルグルと手の動きに合わせて周ってくれたりして、もう〜可愛すぎる〜♪

[FrontPage イメージ マップ コンポーネント]

 

目が見えない「シズオ君」の給餌タイム! こらこらチビちゃん達、邪魔すると

捕まえられちやうぞ〜♪(笑) \(^ο^)/

[FrontPage イメージ マップ コンポーネント]

[FrontPage イメージ マップ コンポーネント] [FrontPage イメージ マップ コンポーネント]

 

このチビちゃん達は、今年の冬12月頃6頭とも生まれた海に戻っていきます。

これから帰るまでに魚をたくさんもらって、もっともっと大きくなって海で生活していく

体力をつけていきます。お別れするのはちょっとつらいけど・・・この子達にとっては

海に帰るのがいちばんいいんですよね。この子達が海に暮らしていると思ったら絶対に

海を汚さないようにきれいにしなくちゃ!と、強く思います。

 

↑ マロンちゃん                     ↑ スモモちやん

 

アザラシショー(向かっていちばん右側)に出演中の2歳の「コスケ」君 ↓

チビちゃん達に負けず劣らず好奇心いっぱい♪行くたびに遊んでくれるので

すご〜く嬉しい〜(*^ο^*) コスケ君いつもありがとう♪

コスケ君は顔がちょっと黒っぽくって、全体は白っぽくゴマ斑が少ないので

解りやすいですよ!遊びに行ったら見つけてくださいね〜。

 

 

この水族館のアザラシたちが最高なのは、大きいあざらし達も面白い!!

ひとつひとつのしぐさが、もうたまらなく楽しい〜♪

↓このイー君なんか隣のプールの給餌が気になって気になって(笑)

 

 

あ〜本当に楽しかったです♪ \(^⊥^)/

 

遊びに行ったこの日の朝にアシカショーに出演していた「ララ」ちゃんが永眠して

しまいました。知らなかったとはいえ大変な悲しい日にお邪魔してしまって

申し訳ございませんでした。それなのにいろいろと有難うございました。

ララちゃん、楽しく素敵なショーで楽しまさせてくれてありがとう

きっと忘れないからね。安らかに眠ってください。m(_ _)m

 

アザラシグッズはぬいぐるみなどが数点増えていました♪

もちろんオリジナルTシャツも発売中です。