もどる

▼3月30日に2頭目のゴマフアザラシが生まれました

(マロンちゃんです)

 

かわいいでしょう!?

3月30日(木)
今年 2 頭目のゴマフアザラシが生まれました。母親はショーに出演しているオリー。
赤ちゃんの体重は9.3kgで、28日に生まれた子とほぼ同じ大きさです。
左の写真がこの子ですが、大きな目をしたとてもかわいい女の子です。
母親が授乳しないため私たちが育てることになりましたが、通常の飼育作業の他に 二頭の赤ちゃんの世話と開館準備作業が重なったことで、少々気が重くなりがちですが、なんとかこの子たちの生命を救ってあげたいと考えております。

左がこの子で 右は28日に生まれた子です(30日早朝)

ぐっすり眠っています

左が28日・右が30日に生まれた子です

28日に生まれた子です

 

 

スモモとマロンの日記へ戻る

 

 

 

 

 

このページは2005年11月3日に閉館してしまいました北海道の「広尾海洋水族科学館」のサイトの一部を了承を得て保存し公開しているものです。

「あざらしみてきたよ!」 http://www.ne.jp/asahi/kanda/azarashi/