もどる

3月28日にゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました

(スモモちゃんです)

 

 

2000年3月28日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんです。
母親が授乳をしないため人工哺育で育てることとなりました。

赤ちゃんはメスで、体長は68cm、体重8.9kgと、とても小さいのですが、なんとか私たちの手で頑張って育てたいと思っています。

母親はショーをしている モモちゃんで、父親は同じくショーをしている イー君です。

3/28 13:40 出産直後の様子

寒くてふるえています

ボディチェックのため親から離しました

人間を怖がらず近寄って来ます

3/28 16:50 浴槽ケージで眠っています

3/29 8:30 毛が乾いた状態

 

つぎのページへ

 

 

 

 

 

このページは2005年11月3日に閉館してしまいました北海道の「広尾海洋水族科学館」のサイトの一部を了承を得て保存し公開しているものです。

「あざらしみてきたよ!」 http://www.ne.jp/asahi/kanda/azarashi/