コングと

プロフィギュアスケーター 荒川静香さんのファンのページ

2011Information

2/14AK29

今年はPIWの公演後にニンテンドー3DSで立体写真を撮る人が続出しそうな予感。今回はnintendogs+catsをやってみたい。すれ違いも楽だし。ゼルダは確定。本体購入の為に、とりあえず2/26は店頭に並んでみようと思う。

書き忘れたが、フィギュアスケートも審判問題で採点方式を変えた後に人気が出ている(勿論実力のあるスケーターが台頭した事が最も大きな要因だと思うけれど)ので、大相撲もその辺を変えれば良くなるかも。7勝8敗でも内容が良ければ番付が下がらないって事は今までもあった記憶があるが。
昔は精神性が高かったから許されていたものが、完全に腐敗して悪い習慣だけ残ったのが問題なんだろうけれど。
地面がアスファルトで固められている事もあって、相撲を取っている子供が居ないのも問題。見かけるのは野球、サッカー、フィギュアスケート、後は携帯ゲーム。どう見ても小学生がモンハンやっているのも八百長というか年齢詐称なんじゃ…。でもまぁ、小学生の方が残酷だからね、虫とかに対して。

2/11SKT48

SKT48と書いてみたかった。SKTはSkateの略、SKE48(AKB48)とかけてみた。

相撲界…ある意味恵まれ過ぎていると腐敗するのかも。ただ、15日間真剣勝負は無理でしょう。出来るならやっていると思うし。人間の弱さを認める所から始めないと。
色々書きたい事はあるが、 相撲は序の口で、今年はまだまだ組織の問題が出てきそうな予感がするけれど。

1/2929歳と一ヶ月

SOI15日夜公演、23日のトークイベント(トークのみ)、そして本日、生歌+スケートを観に行ってきました。

今日は幽霊済みUPでイナバウアー×2回。上から観ていてあまり聴き取れませんでしたが、緊張したとの事です。とりあえずジャンプを失敗しなくて良かった。

12/6二ヶ月とか更新していなかったり

GPシリーズは真央ちゃんの出来が悪過ぎて書く気力が無かった。
しかし、フレンズ組は圧倒的な強さ。高橋、安藤、小塚、パン&トン組が各2つずつで金メダル8つ、いずれも安藤選手に敗れた鈴木選手が銀2つ。荒稼ぎですね。荒川静香の稼ぎ、略して荒稼ぎ。

11/5ゼウスの妨害

ICBMツアー千葉公演、黒猫二匹に遭遇、結局当日のミサはゼウスの妨害に何度も見舞われました。

毛糸のカービィのスノーランドで滑る床の上に乗ったらフィギュアスケートの格好でカービィが滑っていた。ターンも。

10/3ジャパンオープン2010行ってきました

真央ちゃんは散々でしたが(最近のシーズン最初はあんな感じだし、矯正を始めたばかりなのであまり気にしていないが)、FOI2010組の活躍で日本チーム優勝!JapanOpenは荒川さんが一番良かったかも。一本でもニンジン…じゃなかった、ノーミスのリッポンも勿論良かったけれど。高橋大輔の振り付けはジャンプの呼吸に合っていないと思った、ジャンプの成功率メインで振り付けをしないと…。

カーニバンルオンアイス2010(e+のビギナーズチケットで行った。ビギナーじゃないと思うが、エキシビションはアイスショーと比べてかなり落ちるので正解だったと思う。アイスショー>競技会>エキシビション>公式練習の順で優先度が高い)では真央ちゃんが一滑り一滑りとても丁寧に滑っている印象でとても良かった。荒川さんはジャンプミスがあって良くなかったけれども、S字に滑るイーグルの向きを途中で変えるのはさすがだと思った。でもやっぱり骨川さん。

ブログで書こうかな、その方が集客出来ると思うので。イベント慣れしてきて、イベント参加が日常の一部になってきている今日この頃。イベントに行く回数が多いので余計なものは買わなくなった。昨日はプログラムすら買っていない。

9/30織田信夫

信成君の子供の名前が「信夫」だったら面白いな、と思って…。
真央ちゃんのコーチは信夫さんで正解だと思います。

9/29ジャパンオープンレピスト不出場

個人的に目玉選手の一人だったので痛いです。

9/23貪欲祭り参加決定

9/20にミサから帰宅後、締め切りギリギリの23:57にプレオーダー完了したら貪欲祭りチケット当選。中川翔子に初めてお金を使った(笑)。予備知識ないけれど、とりあえずアルバムだけでも揃えるべきかな。

今年のイベント参加予定
10/2ジャパンオープン、11/3黒ミサ千葉公演、11/13貪欲祭り幕張公演、11/14黒ミサ中野サンプラザ、12/11黒ミサ東京国際フォーラム ミサの千秋楽のチケットが取れなかったんだけれど、入手できるかなぁ。ぴあの会員じゃないからやや不利か。

JATA世界旅行博2010 26日か…無理だな。25日なら行けるけど、まぁそんなもんでしょう。

9/20ミサ二日目

川崎ミサ5列目凄く良かった。和尚が色々な意味で。午前中はタイムリーな貢物(プレゼント)も発掘出来たし、手紙もネタ満載でまとめる事が出来て自分の人生の中でもポイントになる日だったかも知れない。

二年前(もう二年も経ったのか…)は確か荒川さんを笑わせた日だったが(21日だったかも)、構成員の皆様には果たして笑って頂けたのだろうか?自分は帰りの電車の中で何故か笑いっぱなしだったけれども(笑)、二年前もそうだった。最後の曲の前に「今」を生きろみたいな話になってほろっときた。「未来」は目の前にぶらさがっているよ‥、早く行け(もう既にネタバレなので終了)。閣下はある意味育ての親みたいなもんだというのを実感しながら帰路につきました。

9/19プーマのファッションセミナーに行ってきました

聖飢魔IIの大黒ミサ初日のついでだったりするんだが…、もしミサが無ければ都合が付かなくて行けませんでした。
荒川さん、練習着のままスケートリンクに行って練習するらしい。まぁ、時間かかるからね。左腕に2、3本ブレスレットをしていたのが気になった。

8/29フレンズ オン アイス2010千秋楽行って来ました

ショーに行くまでが去年と全く違う感覚だった。終わったらいつものフレンズだったなという感じだったけれど。お父さんとお母さんがプレートを売っていた(2,800円と3,800円)。名前を彫ってくれるらしい。海に行ったときの写真と貝殻とかがあった。

大ちゃんにグループナンバーを作らせたらしい。高橋大輔育成計画?
エヴァンゲリオンとエヴァン・ライサチェクの共通点は「手足が長い」。

そのうちレポートをするかも。日テレプラスで放送する為に録画していたので詳しくメモをしていないが。地上波進出は勘違い?だったようです。

聖II
蝋人形の館のアトラクションがディズニーリゾートに出来ないかなとか考えていたが、USJとのコラボとは…。USJのプレミアムミサ行きたいなぁ。頑張って行こうかな…。

8/1313金で仏滅

聖飢魔II信者にとっては祝日みたいなものでしょうか(笑)。本日はD.C.12初の国内ミサ。

FOI2010
ついに地上波で放送が決定の模様。そして念願の安藤選手初参加。

7/02FC2カウンター設置

スゴいカウンター終了に伴い、FC2カウンターを設置。60,000以上アクセスがあったので、60,000から開始。アクセスカウンターって続ける事に意義があるので終わるってのは悲しいね。

ケイコとマナブ買ったけど、痩せたなぁ…。奇面組だったら骨組に入ってしまいそうだ。
読売オンラインで唐揚げの話してます。和司は唐揚げ荒川静香(ほぼ回文)。ゲ、荒川唐揚げ(回文)。木村和司監督とツーショットで、木村監督が唐揚げをほおばっている写真取らなきゃ駄目でしょやっぱり。一茂静香も回文。

6/21Woof Woofを本屋に探しに行った人

フリーペーパーなので、ある訳ないですね…。「Woof Woof」送付申し込み 送料(と振り込み手数料)だけかかるようです。

6/17女子SPでダブルアクセル or トリプルアクセル

まぁ当然でしょう。真央ちゃんはわざわざ低難度の技に抑えていた訳だから。

しかし高難度の技でボーナス点については日本スケート連盟はセンスがないと感じていた。何故かと言うと、将来の事、次期エースを見据えていないから。今はいいかも知れないけれども。
それから、ノーミスでボーナス点というのも同時に提案すべき。現状ではノーミスだと演技構成点に多くの点数が入る事でノーミスボーナスのようになっているけれども。平等にやらないと採用されないからねぇ。

長久保コーチか…、本田武史のコーチだったね。浅田真央のコーチは経験豊富な人がいいのかも。

こないだ真央ちゃんが夢に出てきて左手に青い蛇のリストバンドを巻き付けられる夢を見た。プレゼントなんだけれども。以前時計を貰っていてそれも左手に付けていた状態。青いリストバンドをググったら大分トリニータのサポーターが付けているようだ。

本田武史と岡田武史は一文字違い。なんか凄い冷静にワールドカップ観てます。点入っても冷静。スペインがスイスに負けた。

6/01カネやん始球式

千葉ロッテ×巨人を観に行ったらなんとカネやんの始球式を観れた。でも、トークショーに間に合わなくて残念。
原監督は投手交代の時2度だけ。侍ジャパンを率いたから侍ジャイアンツの曲をやってたのかな。どちらも応援している感じだったけれど、原監督が11点取られて完封される試合は見たくなかったかも。序盤で試合が決まってしまったので、もっと競った試合が観たかった。

5/29浅田真央のコーチは…

佐藤有香&本田武史で決まりでしょう。←それはお前の考えだろう(笑)。滑りとジャンプのコーチってことですね。アボット良くなってたからなぁ。私の目では。

聖飢魔IIの参拝券4枚確保。参拝券が枚数多く取って高かった事でFOI一枚しか取らなかったのは失敗だったかも。リハに期待。FSkatingで取れるのかな。
スーパーマオ、もといスーパーマリオギャラクシー2の攻略サイト作成中。思ったより負担は少ないですね。

5/22今年は聖飢魔II25th

これからスーパーマリオギャラクシー2の攻略サイト作成に追われる予定。続編は相乗効果が期待できて効率が良いので作らなければならない感じ。早速前作のサイトがアクセス10倍とかになっている。
それから聖飢魔II。FOI行ったらその後ずっとミサの予定。参拝券(チケット)取れればだが。海外公演の反響が楽しみだ。それから、貢物を作成しなければならない。

PIW関連のメモはあるが、Web用に変換するのが面倒で、放置状態。そういえば、ずっと放置状態だったプロスケート応援サイトはFSkatingという名称で仮オープンした模様。FOIの先行予約が可能だったが、e+で取れたので活用せず。
…フリエスケーティングの略じゃないよな。当然フリューゲルススケーティングでもないだろう。A・Sフリューゲルス、荒川静香フリューゲルスの略ではないよね勿論。


2007-08スケジュール

テレビ出演情報
2/2619:00〜19:54
テレビ朝日頑張る人応援バラエティ 体育の時間
3/ 423:00〜23:30
フジテレビタモリのジャポニカロゴス
3/ 8 0:35〜 1:29
TBSテレビNAGANO MEMORIAL ON ICE 2008

過去のテレビ出演情報

日程 公演内容 開催場所
3/ 1 長野メモリアル オン アイス 長野ビッグハット
3/ 8〜 3/ 9 プリンスアイスワールド2008 広島公演 広島ビッグウェーブ

過去のスケジュール

荒川静香 World Copyright © 2006-7 hatena☆man/hiramekiman. All Rights Reserved.