KAMIYAONLINE

ルイヴィトンの鞄を持つということ

最初に書きますが、センスには自信がありません。でも、、

ルイヴィトンの鞄を持った女の子をあなたはどう思いますか?

嫌いぢゃないです。いや、むしろかわいいっす、確かに。 それに、ルイヴィトンのロゴは素晴らしいです。 クタビれて使い古されたヴィトンはなんだかとってもくたびれてますが、そこそこ手入れされた ヴィトンの鞄は素晴らしいです。でも、、、

例えばこんなんです。右手にヴィトンのかばん、そんなに安くないけど決して高くない黒いコート、 そんなに高くないボトム、そんなに高くない靴、そこそこきれいにブリーチされた髪、 そこそこきれいにされたメイク、そんなそこそこの顔の女のコ。 結構いますよね。あなたならどうです?

おしゃれ店のヒエラルキーを勝手に書くと、

▽スーパーブランド(ルイヴィトン、プラダ、シャネルetc)
▽青山、代官山の路面店(実はよく知らない。でも、なんかおしゃれそう。。)
▽丸井のバーゲンをしないブランド(ヨージ・ヤマモト、コム・デ・ギャルソンetc)
▽セレクトショップ(シップス、ユナイティッド・アローズetc)
▽丸井の下のフロアのブランド(JUN、コムサ・デ・モードetc)
▽ユニクロ、ジーンズメイト
▽どこで買ったか分からない服

こんな感じかと思います。多少個人の好み、意見があるかとは思いますが、こんな感じかと。

そのコの身にまとっているものは、色んなヒエラルキーが混在しています、確かに。でも、 だからと言ってアンバランスさを感じるわけではない。

どうでしょう?例えばこんな4STEP。
STEP1 センスがない服、あるいはセンスのない組み合わせ。
STEP2 センスが悪くない服、あるいはセンスの悪くない組み合わせ。しかし、似合っていない。
STEP3 センスの良い服、あるいはセンスの良い組み合わせ。しかし、見たことがある。
STEP4 センスの良い服、あるいはセンスの良い組み合わせ。しかも、その人になじんでいる。

センスの良いヴィトンの鞄と他の組み合わせ、良いとは言えないけど、決して悪くないです。 どちらも超定番で、その組み合わせも超定番。着こなしも全然難しくない。でもそれでいいの? それなりに見栄えがいいから、男はその分かりやすさ故、よって来ると思います。 でもね、それは文字通りよって来るだけなんだよね。 モテるはモテるけど、違うんよね。 分かりやすいだけなんよね。それじゃあ、いい恋愛できないと思うんだよね。 だって、その定番さって記号だから。 「私はそこそこです!それ以上でもないし、それ以下でもないのよ!」って記号だから。

ヴィトンの定番でないデザインのかばんを中途半端に持つ。それって、 「私は定番じゃないのよ、その辺のコとは違うわ。でもヴィトンなのよ。そこそこなのよ!」ってこと? なんか違うと思うな。かえってそこにチラチラ見えるものがあるな。 かばんの個性と人の個性が生かし合ってない気がするな。ヴィトンのかばんはもっとルイヴィトン相応に 持たれるべきだと思うな。

やっぱりよく分からないな。いいと思うな、でも違うと思うな。

03.02.07


back

2003 カミヤ All Rights Reserved. link free