KAMIYAONLINE

LESSON5 やさしい男

やあ、お休みも終わってモテモテ講座も再開だ!
休み中もちゃんとモテモテ度を着実にUPさせてたかな?

ああ、そうかいそうかい、モテモテかい。みんなの嬉しそうな顔が見れて僕もハッピーだよ!
この調子で今日のテーマは「やさしい男」だ。

今や、好きな男性のタイプでダントツ一位は、そう「やさしい男」だね。
モテモテ研究に熱心な君たちなら、もう押えてるハズだ。

だが、残念ながら現状はちょっと違う!と感じてるんじゃないかい?同じレベルの 男なら、まあやさしい男が選ばれるかもしれない。でも、結局やさしい男より、 危険な香りの男がモテてるんじゃないかい?

そうなのだ。まあ女性ってのは基本的に自分がどうしたいのか、言語に翻訳するのが 苦手のようだ。でもちょっと待って!僕たちはずっと大きな勘違いをしていたんじゃないかい? そうもしかして、「やさしい男」ってのはちょっと違っていたんじゃないか。

さあ、今日は君たちにほんとの「やさしい男」になって帰ってもらうよ。

女性がほんとに望むやさしさってのは、君が持っているような同情とか憐れみとか、 ちょっと転んだら「大丈夫?」みたいなそんなやさしさぢゃないんだ。 それじゃあ「やさしいだけなのよね」ってフラれちゃうぞ。

ほんとのやさしさとは、”広い視野と先見性による面倒臭さ”にあるんだ。 ちょっと分かりにくいかい?説明するよ。

一緒の女性が例えば転んだとき、君はこう思うだろう「心配だ!」と。
でも、モテる男はこう思うんだ「面倒くさい」と。

そこで、モテる男は、「大丈夫かい?」と一言いって、彼女を担ぐんだよ(あるいは手をつなぐんだよ)
「また転ばれてギャーギャー騒がれたらかなわん」って思いながら。あるいは
「また転ばれて電車に遅れたら、次は20分待ちだぁ〜」って思いながら。

欧米の”レディーファースト”って言葉を知ってるよね。どういう意味か知ってるかい? 「女性の後ろを行って、転んだり、のろのろしないか見張る」ってことだ。 彼女を後ろに連れて、気づいたら溝にハマッていたら面倒だからね。

こころのピュアーな君はこんなことを言われて「そんなあ。。」と打ちひしがれるかい? そうかもしれない。しかし、多少残念ながら、それがモテる男なのだ。 モテる男とはそんな悲しい運命を甘受した存在なんだ。

いいかい?間違ってはいけない。君が彼女を助けるとき、それは彼女に同情を 示すためではないのだよ。あくまで君が面倒だから、君が物事をスムーズに進めたいから、 君が得をするから、君が強い存在であるから、助けるのだ。

そのときの君はきっと、どこかぶっきらぼうで、平気で女を捨て去りそうな危険な香りの する「やさしい男」になっているよ。

03.05.06

back

2003 カミヤ All Rights Reserved. link free