KAMIYAONLINE

感想文 究極の姓名判断〜桃源紀行〜

人ひとりの人生を決定するファクターは、本当に気が狂うほど多彩である。 遺伝子の構造、生育した環境、人との出会い、宗教や民族、 教育、時代の巡り、そしてなによりも本人の意思。

僕はずっと自分の人生は自分で決めるものだ、と思ってきた。 それは本質的には今でも変わらない。 何人たりとも自分を幸せにすることはできない、自分を幸せにできるのは自分だけだ、と信じている。 それはこのKamiyaOnLineをツッと見て貰っても分かることだと思うし、 これを読んでいるほとんどの人もそう信じているだろうと思う。

ただ、人ひとりの人生を決定するファクターに、ひとつ追加しておいて貰いたいものがある。 これが変われば、人生がちょっとだけ変わるというものである。 それは名前、つまり姓名判断のことである。

確かに、ちょっと考えてみただけでも分かるだろう。 もし、僕の名前が「モトツネ」などという、へんてこな名前でなくて、 「ジュンイチ」とか「ケンタ」とかの洒落た名前だったら、 こげな性格に育つことはなかっただろう。 毎日毎日、「モトツネ」と呼ばれ続けることと、「ケンタ」と呼ばれ続けることでは、 その語感によって、人格形成に差異が生じることも、容易に想像がつく。

しかし、姓名判断というのは、文字画数だけで判断するのだからどーも胡散臭い、簡単すぎる。 そんなものの判断基準で何かが判断できるはずがない、そう思うのが真っ当なバランス感覚であると思う。 だが、もっと賢明なのは一度試してみることだ。 時には自分の殻を破ることだ、ブレイク、マイセルフ! Googleで”姓名判断”を検索してみよう、 無料のサービスがたくさんある。

さて、ちゃかちゃかと色んな名前を調べてみると、姓名判断にも流派というものがあって、 それによって運勢が違っていることが分かるだろう。 ある流派では絶好調で、ある流派では不幸中の不幸であることもある。 診断料も、無料のものから有料のものまで、様々である。

そこで、お奨めするのが、「究極の姓名判断〜桃源紀行〜」の姓名判断である。月額500円と書いてある。 僕がこのサイトの監修者を知ったのは、もう6年も前で、ネットでなくてパソコンのソフトであったが。 びっくしするほど当たる。知り合いの名前をいろいろ入力してみるが、どれもこれも宗教がかったように当たる。 ときに、知り合いにのっぴきならない運勢の持ち主がいる。何をしてもダメな人生だという。それは封印する。 ときに占いはどうにでも解釈できる言葉で書いてあるが、それを差し引いてもやはり当たっている。

姓名判断のメカニズムは、今の僕には想像もつかない。 ただ、色々と試してみると、なんらか作用している感覚はある。 子供の名前を考えるときも非常に参考にさせて頂いた。 月額500円は高い買い物かもしれないが、決して損はさせないことを進言しておく。 ソフトを買ったほうがよいかもしれない。

名前だけで、運命が劇的に変わるなんてことは絶対に期待してはいけない。 ただ、こういった要素は確実にあって、それを全く無視しないほうがよい。 三輪明宏さんも「風水と姓名判断はいい」と言っていた。今のところ風水はあまり当てにしていないが、 姓名判断は結構、僕は信じている。正確に言うと、信じる信じないではなくて、参考にするということだが。

03.11.22

  • 究極の姓名判断〜桃源紀行〜・・・今回強くお奨めするサイト。あるいはCR-ROM。これを機にインターネットを調べてみても、やはり評判が良いようだ。
  • その他:名付けと姓名判断・・・名前人気度ってのがすごい。最近の傾向と対策がつかめます。
  • その他:ネーミングウエイ・・・年別ランキングがすごい。名前の人気ランキングってのは10年周期くらいでゆっくり変わるものだと分かります。


  • back

    2003 カミヤ All Rights Reserved. link free