はさみの世界にようこそ。
3月31日
原因不明の頭痛により、日常生活のほとんどができなくなっております…
すこし状態がよくなってきたら、『悶えるはさみのを救え亭』第一回をアップする予定です。
どうかそれまでお待ちくださいませm(__)m
うう、それにしても頭が痛いザンス。(拍手のお返事も後日させていただきます)
3月23日
ご心配おかけしております、ブログのほうでお知らせしておりますとおり、いろいろ病院に通って、体調不良(主に頭痛)の原因を探している最中です。いっとき、落ち着いたんですけれども…
目の奧が痛いこともあり、サイトのほうもなかなか動かせなくなっています。
更新を待っていてくださっているみなさま、お待たせして申し訳ありません。
体調がよくなりましたら、またいろいろ手を加えて行きますので、もうちょっとお待ちくださいませm(__)m
3月20日
体調のほうはだんだん落ち着いてきました(^^♪
ので、本日はブログまとめアップをば。
○ 花上の千枝は杜鵑の血 19
つづきも近々アップする予定ですので、どうぞお楽しみにー。
そして、休止しているこのサイト、キャラクターたちはいったいどうしているのかといった近況を交えた、反省文および予告文でおばか企画『悶えるはさみのを救え亭』シリーズを現在、作成中です。
しばらく登場していなかったキャラ、ほとんど登場してない重要キャラ、かれらの本音をお伝えしつつ、今後のはさみの世界がどう変わっていくのかをお知らせする、という企画です。
これも近日アップ予定ですので、出来上がったら読んでやってくださいませ!(^^)!
3月15日
たいへんお久しぶりでございます、本日はこちらのまとめアップ。
○塔 27(ブログマップへ飛びます)
この作品は2007年に書いたものなんですが、なんというか、このあたりの二人の関係というのはいま読んでもいいなあ、なんて思う次第です。
サイト、まだまだ終わりませんよー。大改造を考え中。はじめに、「風の終わる場所」から手を入れていって、藍の儀礼につなげよう、と考えています。いろいろぼかしたり、わけがわからない書き方をしていたところを改める予定です。
何度読んでも面白いと思ってもらえるものを目指して、がんばります(^^♪
3月13日
お待たせいたしました、ブログのまとめアップでございます。
○ 花上の千枝は杜鵑の血 18
趙雲のエピソードがいったん終了となります。出張版を見ていない、という方はこの機会にぜひドーゾ(^^♪
そして、不定期アップとなっております出張版、すこしずつ動かしていく予定です
コツコツ続きを書いております。どうぞまた見てやってくださいm(__)m
3月5日
お待たせいたしました。
告知しておりましたとおり、長期休暇をいただくことになりました。
くわしくは、こちらをごらんください。
○ はさみの世界休止のおしらせ
休む、といっても、完全に止まってしまうわけではありませんので、引き続き遊びにきていただけるとうれしいなあ、なんて思っております。
この世に「はさみの世界」というサイトがあった、と思い出されたときに、どうぞ遊びに来てやってくださいませm(__)m
3月2日
早いものでオリンピックも終わってしまい、なんだか盛大な花火を見終わって、浜辺にぽつんとひとり煙った星の見えない空を見上げたような心地になっておりますはさみのです、こんばんは。
ブログ・はさみの書店のほうではお知らせしたのですが、はさみのの療養と、サイトの大改造のため、長期休暇をいただこうと思っております。
くわしくは、後日、発表する予定のごあいさつでお知らせさせていただきますm(__)m
月世界と出張版は、しばらくのあいだ不定期でのアップとなります。
また休みかーという声が! すみません! しかし、はさみのは確実に戻ってきます!
と、それだけでは味気ないので、本日はまとめアップ。
○ 花上の千枝は杜鵑の血 17
このあたりから、ちょっとずつ書き方をいろいろ変えてみたりしました。それが成功しているかどうかというと、疑問符がつくかもしれませんが…こうした試行錯誤は今後もつづけていこうと思います。
さいごに、本日の月世界を楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません…もうちょっとお待ちくださいませ!
3/15 8時に拍手をくださった方→あれあれ、なんでそんな別れの言葉のような…まだまだサイトは終わりませんよう。これ見てくれるといいなあ。 3/11 7時に拍手をくださった方→携帯からありがとうございます!(^^)! つたない作品ばかりですが、量はたーっぷりありますので、ぜひぜひ楽しんでくださいませ♪ またのお越しをお待ちしておりますv 3/7 13時のAさま→いつも示唆に富むおことばありがとうございます。なるほど!と思うところがたくさんありました。 フィギュアを見てわがことに引き寄せて思ったことは、努力不足、というところでした。自分の個性に寄りかかりすぎて、戦略というものをまるで練ってこなかった。 サイト開設当初の集中力がなくなっているいま、どうやったらサイトを継続させられるか、その戦略を立てないと、行き詰る一方で…体のこともあり、いろいろ悩んでいたのはブログのとおりであります; おっしゃるとおりだなあと思ったのは、万人受けするものを目指してはいけない、ということ。 自分の個性について、いろいろ誤解している部分がありまして、「ふつう」というところにとてもこだわっていました。しかし「ふつう」は面白くない。落ちるところにすとんと落ちる、要するに枠にぴったり当てはまる、協調性は抜群ですが、印象には残らない。 わたしの中には、いまは発揮できていない、人とはちがう「何か」があると信じています。その「何か」を発揮するためには、万端の準備と基礎、戦略が必要で、それが整ってくれば、おのずと、ふたたび力を発揮できるのではと、非常に楽天的に考えています。 計算したものを作ることは、おそらく自分の性格から考えて、できないのではないかと思っています。実際にトライして失敗して、自分にはできないことがある、と痛感したので、そうではない、自分らしい道を探そうと思います。 応援ありがとうございます!(^^)! こうしていろいろ自分について比較的冷静に考えられるようになったのも、Aさまのこれまでの励ましのおかげです(^^♪ 個性を殺さず、理論と実践の両立をめざしてがんばります!
3/6
1時に拍手をくださった方→ありがとうございますm(__)m そう、最近は自分で納得できたものがほとんどなくて、これじゃあいかんなと思ったわけです。やはり、サイトをやっている以上、納得したものを掲示しておきたい。管理人のわがままかもしれませんが…おっしゃるとおり、商売じゃないので、そのあたりじっくり取り組もうかな、とも思いました。ほんとうに力不足なんですもの… 自分で納得したものを作れるよう、しっかり力をためようと思います。サイトは続けますので、また遊びにいらしてくださいませ(^_^) 2/26 0時に拍手をくださった方→趙雲が不安そうにしているのは、かれが趙雲だからです…というのは答えになってないかな? 本編の趙雲は仕方ないですよね、こればっかりは… 気持ちの微妙にすれちがったところがもどかしいんですが、それが本編のふたりなのであります…
| 今後の予定 |
タイトル |
アップ予定 |
内容 |
| ひみつ(^_^;)のブログ |
はさみの月世界 |
2月1日スタート |
当サイトの全作品対象 |
| 反省会&予告 おばか企画 |
悶えるはさみのを救え亭 |
近日アップ予定 |
ちょびちょび制作中 |
| 現代もの・おばか企画 |
髭親父連盟の十二ヶ月(仮) |
2010年アップ予定 |
設定中 |
| うさ・ルート |
E中隊の襲撃 |
未定 |
制作中 |
| 花上の千枝は杜鵑の血 |
一章 雲と為り雨と為り |
10月31日スタート |
出張版にて不定期連載中 |
| 天涯の訳官ラストエピソード |
終章 |
未定 |
制作中 |
| 本編 |
雲路の果て(仮) |
未定 |
設定中 |
2010年の更新履歴 1月① 2月① 3月①
2009年の更新履歴 5月①② 6月①② 7月①② 8月①② 9月①② 10月①②③ 11月①②③ 12月①
|