荒川静香 World

荒川静香 Worldフィギュアスケート観覧レポート「わんにゃんWalker」Presents 荒川静香スペシャルトークショーレポート

「わんにゃんWalker」Presents 荒川静香スペシャルトークショーレポート

玉川高島屋S・C
―工事中、仮UP―

2007/06/10

 
思い出したものを追加

荒川さんのコメント: アイスショーは競技会と違ってエンターテインメント。実際に観に来ると違います、風圧を感じるとか(最前列じゃないと無理だと思うけれど:笑)。

以下メモを元に作成

トークショーの1時間強前、7列目、右側から4/5席を確保(結構前に座れて良かった)。全部で百数十席位ありました。犬連れがちらほら。時間が近づくにつれ立ち見が多くなり、通路にも人がいたようです。

撮影×、サイン×、プレゼントは直接渡せないのでスタッフまで(一応持っていったものを帰りがけにスタッフに渡しておきました)。

わんにゃんWalkerをスタッフから貰う。テーブル中央に500mlペットボトルウォーター+紙コップ(逆さ)×2が置いてありましたが、最後まで使われませんでした。8ミリ?ビデオカメラが中央後ろに一台。右手にカメラマン→左手に移動し、客席を撮影→トーク中の撮影

進行:さんじょうえみさんに出てきたら拍手するように促される。
荒川静香さんが客席の後ろから登場し、中央を通って椅子に。

トーク内容

トリノの話から、緊張感、たのしみ、リラックス(以上メモそのまま)、オリンピック期間中楽しみたい。リンクは増えたが、通年リンクが少ないなどの問題があり、実際にフィギュアを始めた子供の人数は少ないと言ってました(まぁ、色々大変ですからね)。泉のリンク再開についてのコメント。

好奇心を持って新しい技に取り組んで出来るようになった。少しずつできるようになるのが楽しい(気負ってやるのではなく)。アマチュア最後の技(ビールマンスピンの事だと思われる)は唯一大変だった。うまくいかない時期を乗り越えられるかがポイント。→犬の話にシフト:嫌な事を忘れられるタイプではあるけれども、犬に後押しして貰える。

ティラミス&アロマ登場。…と同時に席の犬が鳴く。前からミニチュアダックスに興味があった→カニーヘンに。ティラミス&アロマがしーちゃんの膝の上を取り合う(笑)。ティラミスが寂しがりや。だっこしてればおとなしい。

買い物がてら散歩。バッグに入れて。「自分の服とか買いなさいと言われる」吸い込まれるようにワンちゃんショップへ。ガーデンアイランドのDOG & CAT JOKERに結構来ているとの事。2個持ち歩く(バッグ)、もしくはバギー。ネックレス、チョーカー、首輪、服。1.服 2.ベッド(レースで出来た天蓋付き)プリンセスベッドinティラミス。

レイズミーアップ=ティラミス 感謝の気持ち、沢山の人。プロになってシーズンオフが無くなった。精一杯だった。最近は集中出来るようになった。→色んな事に目が向けられるようになった。

ここで犬がしーちゃんの膝の上で寝てしまいました(笑)。荒川静香の膝を取り合って重なっているティラミスとアロマ(爆)。犬に対して、元気でいてくれるのが一番。

過去、現在、未来、応援してください。応援は氷上で返します。最後に立ち上がってティラミスとアロマを見せる。帰りは再び客席の中央を通る。握手して貰った人も数名いたけれども、私は遠慮しておきました(PIWでしっかり握手して貰った方が良いと思います)。

帰りに二子玉川駅に向かったら途中まで目の前にビデオカメラを持った人がいて、東館に入っていきました。

トークショーレポート思い出したものを追加

自己満足を満たしているだけで、ワンちゃんは喜んではいないのではないか?というような事も言っていました。

著名人として、荒川静香のキャラクターが確立されるという点で、イメージやトークショーのネタなど、大きくプラスになっていると思います。母性の強さがクローズアップされたり、ワンちゃんに傾倒しているのが面白かったり(笑)。

荒川静香 World Copyright © 2006-7 hatena☆man/hiramekiman. All Rights Reserved.