荒川静香 World

荒川静香 Worldフィギュアスケート観覧レポートワールドウォッチフェア ピアジェトークショーレポート

ワールドウォッチフェア ピアジェトークショーレポート

日本橋三越本店

2007/08/28 着席番号21番、前から2列目、こちら側から見て左から2列目の席

黄色字はメモ帳に書き留めた文字

先着70名に着席券を配布。入り口に立て札。

開演前

透明の椅子、横に6×2列×縦に6列(最後列のみ椅子が横に5列)=70席。おばさん多数、若い男性は私を含めて数名、他は普通。椅子の上に着席番号を書いた札が置かれているんですが、貰ってきました。他にも持って返った人もいました。…まぁ、どうせ捨てるんだろうし。

椅子に座れない方達は、ロープの周りを取り囲むように大勢。合計200〜300名は居たと思います。

右前の人に話しかけられる。朝8時から並んでいたらしい。
恐らく、1階と地下1階で並んでいた場所が違うと思われる。

テレビカメラ3台(左列)、カメラ4名(正面1名、右列2名、左列1名)。

始まる直前に右列中央の客同士でひと悶着、嫌な空気が流れる。

司会:おおでさちこさん登場

撮影禁止、ワールドウォッチフェア10回記念

荒川静香さん登場

荒川さん、前髪を上げていて、でかいジュエリーが各所に。少し痩せていました、やはり疲れの蓄積とか、夏バテの影響でしょうか。荒川さん周りを見渡しながら喋る→丁度目の前に私(笑)、メモを取りながら観てました。

11週連続週末にアイスショーがある。練習は出来る時に。色々な所に移動して練習している。リンクある場所に。

時計について:ユニーク、ゴージャス、フォーマル、カジュアル色々な用途、ピアジェ数より質

ピアス、ネックレス、右薬指に指輪、左手に腕時計、ネックレス親指で指紋

ワンコの足型より先に自分の親指の指紋付けてるとか思いながら観てました。

スポーツ振興賛同。上記7点のアクセサリーのうち1つがチャリティー

子供たちが夢、繋いでいく、素晴らしい

自然な振る舞い、内面から湧き出るものと混ざり合った美しさ、ジュエリーを見て欲しい。

オリジナリティ、ご褒美、記念→愛着

1つでいいからいいもの

指紋<大きい

親指の指紋が付いたネックレスについて:家族に受け継いでいけたら

時計>服:時計に服を合わせている

オリジナリティを出せる時計が好き

7/10 イベント:司会者の方によると、7/10にピアジェ(時計かな?)関連のイベントにご出席されたとの事。

人によって違う:同じジュエリーでも、人によって印象が違って見えるという事を言っていました。

デニム/ドレスアップで付けられる

可能性、オリジナリティ

人生、可能性、見つけるのが好き

選択、けして満足出来ない…深いです(by高橋克実)。達観しているというか、「出来る人」のコメント。

この後、最後に荒川さんからコメント。…ジュエリーの話が殆ど、ジュエリーとの出会いとか。あと、荒川さんが付けているジュエリーを見て欲しいという事も言っていました。…でも小さいのでアイスショーに行っても確認はなかなか難しいんですけれども。

その他

最近は携帯を時計代わりにしている人が多い。→でも一度付けたらそれが習慣に。

他に、トリノ五輪でのピアスに直接言及はしなかったんですが、頑張って演技をする事でジュエリーに意味付けをしていくみたいな事を言っていました。

時間は短かったんですが、かなり色々な表情を見せてくれていた感じがします。…まぁ、私はメモを取る為に下を向かざるを得なくて少し辛い部分もありますけれど。サイトの為にレポートを書く以外にも自分で追体験するなどの目的があるのでそこは仕方ないんですが。

途中何故か涙目になっていたりしました。
最初のコメントにあったようにやはりスケジュールがきついんでしょうか?

帰りはエレベーターでテレビカメラクルーと一緒でした。

荒川静香 World Copyright © 2006-7 hatena☆man/hiramekiman. All Rights Reserved.