荒川静香 World

荒川静香 Worldフィギュアスケート観覧レポートクリスマス・オン・アイス レポート

クリスマス・オン・アイス レポート

新横浜プリンスホテル スケートセンター
―工事中、仮UP―

2006/12/20 夜公演の観覧レポート。席はA席

トリビュートオンアイスを観ましたけれど、クリスマスオンアイスのプログラムは既に滑ってましたね。でも知らなかった事で新鮮で良かったですけれど。作ったのはOPとEDとサンタの格好をしたティラミスオンアイス(笑)かな。

ベセディン/ポーリシュクは苦しみますオンアイスになってしまうのではないかとハラハラ(笑)

G-Rockets(訂正:PIWチームの方々です。)は、南側に向かって、左右がジャンプ、中央がバックフリップが非常に見応えがありました。

後半は、各スケーターのインタビューが滑走前にビデオレターのような形で流れました。
ポーリシュク曰く、相方の勇気が見所。
プルシェンコ曰く、全てのスケーターにとってよい一年でありますように。ケガがないように。
荒川さんは力になりたいとか言ってました。

本田君は体が締まりましたね。最初のジャンプは失敗してましたが。

SPORT ON ICEの初回の放送で、世界選手権のトゥーランドットの映像で意味ありげな笑みを浮かべていましたけれど、今回の布石だったような感じがしてます。…今回ストレート(世界戦集権と同じ)でした。しかもあんなタイミングで。途中で少し涙が出ました。

ティラミスがあんな格好で…。

やっぱりSMAPは歌が上手くないと思う…(苦笑)

まだプルシェンコが出演すると知らない時期にプルシェンコが夢に出てきたのですが、ほぼ正夢になりました。さすがに私が荒川さんにインタビューした夢は実現しません(当たり前)でしたが、インタビュー映像のようなものは観れた(泣きました)ので良かったです。

カップルが多いのかと思ってたら、そうでもなく。客層はいつも通りでした。冬休みにも入っていない(よね、たぶん)時期の平日なので空席が目立ったのは仕方がないのかな…。

明日行く方がおられるなら、休憩時間に席を立たない方が良いです(特に荒川静香ファン)。練習風景とかレアな映像が流れるので。

会場に着いたものの、しばらく頭がゲームモードから抜け切れず(汗)

開演前

3階席でしたが、床暖で結構暖かかったです。西側は遠いです…トイレから(笑)

照明が3階席の端に計4台、その分客席が少なくなっていました。リンク内広告は、左から日本の女性は、美しい(資生堂)、クリスマスオンアイス、金芽米

♪主は来ませりなど、サンタクロースイズカミントゥタウン、鐘が鳴る→アナウンス→ジングルベル→鐘

聴きたかったマライア・キャリーの曲はナシ。

  1. オープニング
  2. ベセディン/ポーリシュク
  3. 本田武史
  4. G-Rockets or PIWチーム
  5. エレナ/アンドレ
  6. G-Rockets or PIWチーム
  7. プルシェンコ(トスカ)
  8. 荒川静香(トゥーランドットVo有ver.)
  9. 20分休憩(練習風景映像)
  10. G-Rockets(ペンライト使用) or PIWチーム
  11. エレナ/アンドレ
  12. 荒川静香/ティラミス/G-Rockets(男子3名)
  13. ベセディン/ポーリシュク
  14. 本田武史
  15. G-Rockets or PIWチーム
  16. プルシェンコ(赤ちゃん→筋肉マン)
  17. 荒川静香(クリスマスナンバー)
  18. 荒川静香映像
  19. フィナーレ(ディアーウーマン)

1.オープニング

中に吊るされた箱?の中から登場し、ポーズ。

2.本田武史

最初のトリプルアクセル着氷失敗(公演全体を通して大きなミスはこれのみ)、次のトリプルトウループ成功。

7.プルシェンコ(トスカ)

声援があって盛り上がりました。2回転ジャンプがありました。客席近くに寄るファンサービスも。

8.荒川静香(トゥーランドットVo有ver.:上が青、スカートが白の衣装)

片手上げクロスフットスピン

ストレートラインイナバウアー→南側でポーズフィニッシュ
イナバウアーへの入り方も印象が違いました。

9.20分休憩(練習風景映像)

片手上げクロスフットの練習、ティラミスの鼻をかじろうとする(笑)荒川静香、宙吊りの練習と遊び、イナバウアー

17.荒川静香(クリスマスナンバー:バイオレットの衣装)

ようやく紫系の衣装を目に出来ました。今回だけのレアなナンバーのようですが、特にこれといった見せ場は無かったような…(汗)イナバウアーは勿論良かったですけれど。

全体的にファンタジックな統一感があって良かったと思います。
時間の無い中、あれだけの事をこなせたのは凄いと思いました。プロになったなと。

演技内容としては物足りない感じがしていましたが、帰ってきてしばらくしてから感じた事は、荒川静香の心に触れられて、心が暖まったような、そんなアイスショーだった感じがしました。

荒川静香 World Copyright © 2006-7 hatena☆man/hiramekiman. All Rights Reserved.