連ザII PLUS魂>機体別攻略≫表記解説
コスト 280残 720/440 |
---|
射角タイプ
滞空振り向き撃ち30% | |
---|---|
6.0秒2/24 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
8/24 | ||
8[1]/24 |
地上停止タイプ
滞空射撃20〜35% | ||
---|---|---|
大きくノックバックする。
地上停止タイプ
滞空射撃20〜25% | ||
---|---|---|
ノックバックする。
△ | 80 | 126 | 突進 |
---|---|---|---|
△ | 174 | 177 | 回転水平斬り |
⇔△ | 125 | 131 | 方向キー逆で水平斬り |
↑△ | 100 | 106 | ビームサーベル展開突進 |
R2 | 116 | 踏み付け→後ろ足回転蹴り | |
×2 | |||
〜3 | 194 | 199 | |
↓△ | 40 | 96 | 体当たり |
△ | 117 | 148 | 後ろ両足蹴り |
コスト 280残 720/440 |
---|
射角タイプ
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
3.0秒2/20 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
2×3/20 |
地上停止タイプ
滞空射撃20〜30% | ||
---|---|---|
△ | 80 | 123 | 突進 |
---|---|---|---|
△ | 174 | 180 | 回転水平斬り |
⇔△ | 125 | 134 | 方向キー逆で水平斬り |
↑△ | 100 | 106 | ビームサーベル展開突進 |
R2 | 111 | 踏み付け→後ろ足回転蹴り | |
×2 | |||
〜3 | 194 | 199 | |
↓△ | 40 | 91 | 体当たり |
△ | 117 | 158 | 後ろ両足蹴り |
コスト 280残 720/440 |
---|
射角タイプ
5.0秒1/5 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
滞空停止タイプ
5.0秒2/4 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
40% | |
---|---|
□ | R1 | |||
---|---|---|---|---|
△ | 50 | 102 | 122 | 水平斬り |
△ | 108 | 158 | 176 | 垂直斬り上げ |
△ | 209 | 218 | 220 | 水平回転斬り |
⇔△ | 55 | 107 | 127 | 斜め斬り払い |
△ | 161 | 179 | 184 | ジャンピングアッパー |
↑△ | 110 | 120 | 123 | 突進キック |
R2 | 98 | 115 | 突き | |
×3 | ||||
220 | 222 | 230 |
上格闘の出の速さを活かした連携/連続技。
SPEED
横格闘始動の高威力コンボ。
→横格闘始動の同ダメージコンボは覚醒ガイドブック参照
RUSH
通常格闘始動の高威力コンボ。最後は上格闘でも同じダメージ。
→横格闘始動の最高ダメージコンボは覚醒ガイドブック参照
コスト 280残 720/440 |
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納刀/射角タイプ
8.0秒1/3 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
納刀/空中停止タイプ
3.0秒 | 1.5秒 | |
---|---|---|
40% | |
---|---|
抜刀/滞空停止タイプ
25% | |
---|---|
チャージ中は出せない。
抜刀/滞空停止タイプ
45% | |
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□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 80 | 129 | 127 | 斜め斬り |
△ | 205 | 214 | 209 | 斜め斬り上げ | |
抜刀 | ⇔△ | 60 | 109 | 107 | 水平斬り |
△ | 171 | 180 | 175 | 半回転水平斬り | |
抜刀 | ↑△ | 130 | 136 | 突進突き | |
抜刀 | ××△ | 108 | 回転斬り上げ | ||
×2 | 139 |
SPEED
コスト 270残 730/460 |
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射角タイプ
5.0秒1/4 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20% | |
---|---|
1発/滞空停止タイプ
1.5秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
25% | |
---|---|
変形時も同じ技。
滞空停止タイプ
30% | |
---|---|
6.0秒8[1,3]/16 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
2[1]/16 |
滞空停止タイプ
30% | |
---|---|
射角タイプ
5.0秒1/2 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20% | |
---|---|
射程が短く、当たり方によってよろけ、ダウンを奪える。
照射/滞空停止タイプ
1.5秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
55% | |
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変形時も同じ技。
移動タイプ
5.0秒1/4 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
移動タイプ
6.0秒8[1,3]/16 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
2[1]/16 |
移動タイプ
変形時はダメージが若干低下。
移動タイプ
5.0秒1/2 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
射程が短く、当たり方によってよろけ、ダウンを奪える。
コスト 270残 730/460 |
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射角タイプ
10.0秒1〜3〜5/80 | 全弾1.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち30〜45% | ||
---|---|---|
RUSH覚醒中に全弾撃ち切る事は不可能。
滞空停止タイプ
6.5秒1/2 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
射程が短く、当たり方によってよろけ、ダウンを奪える。
滞空停止(上昇)タイプ
8.0秒4/4 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
50% | |
---|---|
△ | 60 | 116 | 右蹴り上げ |
---|---|---|---|
△ | 166 | 170 | 縦回転ヒールキック |
△ | 60 | 116 | 右蹴り上げ |
↑△ | 147 | 149 | 突進右キック |
⇔△ | 120 | 127 | 回し蹴り |
↑△ | 90 | 93 | 突進キック |
R2 | 120 | 宙返り両腕クロス突進 |
コスト 270残 730/460 |
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射角タイプ
滞空振り向き撃ち30% | |
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6.5秒1/10 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
1〜3/10 |
2連続ヒットできりもみダウンを奪える。硬直が非常に長いのが欠点。ブーストダッシュ射撃した後はすぐに着地せずに、射撃硬直時間を経過させるのが基本。RUSH覚醒連射は強力で、決め手になる。
浮遊射撃タイプ
砲撃体勢を取りつつスナイパーライフルを発射。発射間隔が短くなり、2連続ヒットでダウンを奪える。射角が360°でブーストゲージを全く消費せずに滞空可能。
発射速度が速いので、中〜近距離ではステップで敵の攻撃を回避した直後にカウンターで撃つと効果的。
△ | 40 | 98 | 左フック |
---|---|---|---|
△ | 156 | 166 | 回転パンチ振り下ろし |
R1 | 165 | 砲撃モード | |
△ | 40 | 98 | |
R1 | 92 | 111 | 砲撃モード |
⇔△ | 120 | 142 | 左蹴り上げ |
R1 | 140 | 砲撃モード | |
↑△ | 100 | 130 | 突進左アッパー |
R1 | 127 | 131 | 砲撃モード |
R2 | 150 | 左脚ソバット |
コスト 270残 730/460 |
---|
ステップはスピード、距離ともに非常に高性能だが、ブーストダッシュは持続時間が極端に短いので、空中ステップをした方が良い。
射角タイプ
10.0秒1〜3〜5/80 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
RUSH覚醒中に全弾撃ち切る事は不可能。
地上停止タイプ
4.0秒4×2/16 | 4発0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃30% | |
---|---|
反動でノックバックする。 空中射撃タイプの中でも性能が悪く、かなり降下する。
地上停止タイプ
3.0秒4/8 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空射撃35% | |
---|---|
順次発射、反動でノックバックする。
□ | R1 | |||
---|---|---|---|---|
△ | 60 | 116 | 172 | 横斬り |
△ | 181 | 196 | 191 | ジャンプ斬り上げ |
⇔△ | 50 | 106 | 入力方向クロー水平斬り | |
△ | 151 | 157 | 153 | 両クロー横斬り突進 |
↑△ | 100 | 115 | 110 | 突進頭突き |
R2 | 88 | 82 | ジャンプ両クロー斜め斬り(着地) | |
×2 | 157 | |||
×≫△ | ドリル回転突進(着地) | |||
×3 | ||||
139 |
移動タイプ
10.0秒1~3~9,10/80 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
変形時は10連射可能。9発以上当てるとダウンを奪える。
移動タイプ
4.0秒4×2/16 | 4発0.5秒 | |
---|---|---|
変形時は発射間隔が短くなり、ダメージアップが望める。
移動タイプ
3.0秒4/8 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
順次発射。
コスト 270残 730/460 |
---|
射角タイプ
10.0秒1〜3〜5/80 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
連続ヒットダメージ補正が少なくなり威力が上がった。
RUSH覚醒中に全弾撃ち切る事は不可能。
地上停止タイプ
2.0秒2*1~4[3]/16 | 2発0.1秒 | |
---|---|---|
滞空射撃25〜45% | ||
---|---|---|
方向キー左右で掃射可能、ノックバックせず滞空射撃タイプとなり、性能か向上している。
地上停止タイプ
3.0秒4/8 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空射撃35% | |
---|---|
順次発射、ノックバックしなくなったのが通常量産機との違い。
滞空停止タイプ
45% | |
---|---|
□ | R1 | |||
---|---|---|---|---|
△ | 50 | 108 | 120 | 横斬り |
△ | 118 | 155 | 155 | ジャンプ斬り上げ(滞空) |
△ | 203 | 211 | 208 | 両クロー垂直振り下ろし |
⇔△ | 60 | 118 | 124 | 入力方向クロー水平斬り |
△ | 165 | 160 | 二段蹴り | |
×2 | 165 | 173 | 170 | |
↑△ | 50 | 45 | 突進右水平突き | |
×3 | ||||
116 | ||||
×≫△ | ドリル回転突進(着地) | |||
×3 | ||||
139 |
移動タイプ
10.0秒1~3~9,10/80 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
変形時は10連射可能。連続ヒットダメージ補正が少なくなり威力が上がった。
移動タイプ
2.0秒2*1~4[3]/16 | 2発0.1秒 | |
---|---|---|
変形時は発射間隔が短くなり、ダメージアップが望める。
移動タイプ
3.0秒4/8 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
順次発射。
SPEED
RUSH
コスト 200残 800/600 |
---|
射角タイプ
6.0秒2/12 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
地上停止タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃35% | |
---|---|
反動でノックバックする。空中射撃タイプの中でも性能が悪く、かなり降下する。
滞空停止(上昇)タイプ
4.0秒2/2 | 2発0.1秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
□ | ■ | |||
---|---|---|---|---|
△ | 70 | 142 | 153 | 左ストレート |
△ | 138 | 157 | 164 | 右キック |
△ | 70 | 142 | 153 | 左ストレート |
↑△ | 186 | 219 | ドリル回転突進 | |
⇔△ | 110 | 136 | 145 | 入力方向側回し蹴り |
↑△ | 120 | 155 | ドリル回転突進 | |
R2 | 160 | 202 | ドリル回転上昇→回転突進 |
SPEED
通常格闘始動の超高威力コンボ。
RUSH
特殊格闘始動のコンボ。
→通常格闘始動のコンボは覚醒ガイドブック参照
コスト 200残 800/600 |
---|
納刀/射角タイプ
10.0秒1〜3〜5/70 | 全弾1.0秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
RUSH覚醒中に全弾撃ち切る事は不可能。
維持/地上停止タイプ
6.5秒1/3 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
空中射撃40% | |
---|---|
当たった機体に特殊なよろけを発生させる。
抜刀 | △ | 50 | 106 | 右パンチ |
---|---|---|---|---|
△ | 99 | 152 | 左パンチ | |
△ | 150 | 156 | 左脚回転蹴り | |
抜刀 | ⇔△ | 50 | 106 | 左肘打ち |
△ | 127 | 131 | 右アッパー | |
抜刀 | ↑△ | 100 | 109 | 両拳突き出し突進 |
抜刀 | R2 | 100 | オルテガハンマー(着地) |
コスト 200残 800/600 |
---|
射角タイプ
5.0秒1/4 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
地上停止タイプ
2.0秒 | 1.0秒 | |
---|---|---|
滞空射撃35% | |
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射角タイプ
5.5秒2*1~3~5/100 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
RUSH覚醒時はチャージ時間が極めて速く、全弾撃ち切った後も継続して連射可能。
射角タイプ
2.5秒1/4 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
地上停止タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
滞空射撃40% | |
---|---|
射角タイプ
4.0秒2*1~3~5/100 | 全弾0.1秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20〜35% | ||
---|---|---|
RUSH覚醒時はチャージ時間が極めて速く、全弾撃ち切った後も継続して連射可能。連射速度も極めて速い。
コスト 200残 800/600 |
---|
滞空落下タイプ
25% | |
---|---|
5.0秒1/20 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
3[1]/20 | ||
4[1]/20 |
滞空落下タイプ
35% | |
---|---|
1度に3発、横一列に投げる。左右の移動に対応出来る。
滞空落下タイプ
35% | |
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1度に4発、縦一列に投げる。前後の移動に対応出来る。
△ | 130 | 136 | 右平手打ち |
---|---|---|---|
⇔△ | 110 | 116 | 回し蹴り |
↑△ | 100 | 106 | ボディーアタック |