連ザII PLUS魂>機体別攻略≫表記解説
コスト 590残 410 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/10 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
納刀/空中停止タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃60% | |
---|---|
納刀/滞空停止タイプ
75% | |
---|---|
納刀/空中停止タイプ
12.0秒1/1 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空射撃95% | |
---|---|
性能の低い空中停止タイプ+ブーストゲージ95%消費で使い勝手は悪い。覚醒を使わない限り、ノーブーストジャンプからの射撃しか着地前の回避行動をとれない。
維持/滞空停止タイプ
45% | |
---|---|
3.5秒7[1,4]/14 | 単発0.1秒 | |
---|---|---|
7[1]/14 |
維持/滞空停止タイプ
45% | |
---|---|
□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 50 | 111 | 143 | 右斜め斬り |
△ | 108 | 156 | 145 | 左横斬り | |
△ | 186 | 214 | 230 | 左斬り上げ | |
△ | 250 | 二刀流斬り下ろし | |||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 114 | 142 | 左横斬り |
△ | 152 | 回転斜め斬り左 | |||
×2 | 192 | 201 | 205 | 回転斜め斬り右 | |
抜刀 | ↑△ | 121 | 連続突き右 | ||
×2 | 150 | 166 | 174 | 連続突き左 | |
抜刀 | R2 | 回転斬り左 | |||
×2 | 181 | 193 | 199 | 回転斬り右 | |
抜刀 | ××△ | 回転斬り | |||
×2 | 145 | 186 | 207 |
SPEED
RUSH
コスト 590残 410 |
---|
納刀/射角タイプ
5.5秒1/8 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
3発/納刀/地上停止タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃45% | |
---|---|
1〜3発/納刀/滞空移動タイプ
メイン射撃で3連射まで可能。格闘の有効範囲外で出す場合は、抜刀しておく必要がある。早く出し過ぎたり、遅く出すと、格闘チャージショットキャンセルになってしまう事に注意。
維持/地上停止タイプ
空中射撃30% | |
---|---|
往復/維持/滞空停止タイプ
30% | |
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維持/滞空停止タイプ
60% | |
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□ | ■ | R1 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 50 | 111 | 79 | 123 | 横斬り |
△ | 108 | 165 | 136 | 177 | 水平斬り | |
△ | 182 | 228 | 204 | 233 | 左水平斬り | |
△ | 215 | サマーソルトキック(滞空) | ||||
×2 | 240 | 269 | 250 | |||
抜刀 | △ | 50 | 111 | 79 | 123 | 横斬り |
△ | 108 | 165 | 136 | 177 | 水平斬り | |
↑△ | 200 | 210 | シールドタックル | |||
維持 | ⇔△ | 40 | 101 | 69 | 113 | ビームシールド突き |
△ | 98 | 156 | 177 | 167 | 左キック | |
△ | 213 | 223 | 218 | 回転左水平斬り | ||
維持 | ⇔△ | 40 | 101 | 69 | 113 | ビームシールド突き |
↑△ | 151 | 右キック(着地) | ||||
維持 | ⇔△ | 40 | 101 | 69 | 113 | ビームシールド突き |
抜刀 | R2 | 117 | 196 | 二刀流斬り下ろし(着地) | ||
△ | 219 | 247 | 232 | 右キック | ||
維持 | ↑△ | 150 | 160 | リフターぶら下がり突進 | ||
維持 | ↑△ | 70 | ※リフター射出時/右キック(着地) | |||
抜刀 | R2 | 80 | 109 | 二刀流斬り下ろし(着地) | ||
△ | 186 | 215 | 215 | 右キック | ||
抜刀 | ××△ | 回転斬り | ||||
×3 | 207 | 211 | 回し蹴り | |||
リフター単独突進 | ||||||
維持 | ×≫△ | 変形回転突進 | ||||
×4 | ||||||
解除 | 162 |
変形解除:抜刀/納刀状態を維持
納刀/移動タイプ
5.5秒1/8 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
納刀/移動タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
SPEED
初段が当てづらいが、強力。
通常格闘と通常格闘3段は入れ替えても良い。
RUSH
コスト 560残 440 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/8 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20% | |
---|---|
納刀/空中停止タイプ
1.5秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃25% | |
---|---|
空中射撃タイプの中でも性能が悪く、かなり降下する。着地時に隙が出来やすい為、射撃時の高度には細心の注意を払う必要がある。
維持/移動タイプ
5.5秒1〜12/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
全般的に極めて高性能な牽制用射撃武器。
維持/滞空射撃タイプ
25〜65% | ||
---|---|---|
特殊格闘ボタン押しっぱなしで、発動時間延長。シールドガードと違い、ブーストゲージ残量がなくても使えるのがポイント。
□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 50 | 111 | 153 | 水平斬り |
△ | 108 | 166 | 182 | 回し蹴り | |
△ | 205 | 241 | 水平突き | ||
×2 | 225 | 234 | 251 | ||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 119 | 158 | 突き |
△ | ビームサーベル回転 | ||||
×2 | 112 | 141 | 164 | ||
△ | 213 | 220 | 229 | 水平斬り | |
納刀 | ↑△ | 107 | 突進突き | ||
×3 | 135 | 152 | 147 | ||
152 | |||||
抜刀 | ↓△ | 120 | 172 | ジャンプ回転下突き(着地) |
RUSH
コスト 560残 440 |
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納刀/射角タイプ
5.0秒1/8 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち20% | |
---|---|
納刀/滞空停止タイプ
1.5秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
維持/滞空停止タイプ
維持/滞空停止タイプ
10% | |
---|---|
3.5秒7[1,4]/14 | 単発0.1秒 | |
---|---|---|
7[1]/14 |
維持/滞空停止タイプ
10% | |
---|---|
維持/滞空射撃タイプ
40〜65% | ||
---|---|---|
特殊格闘ボタン押しっぱなしで、発動時間延長。シールドガードと違い、ブーストゲージ残量がなくても使えるのがポイント。基本発動時間がオオワシ装備時よりも長い。
□ | ■ | ||||
---|---|---|---|---|---|
抜刀 | △ | 60 | 121 | 144 | 横斬り |
△ | 167 | 188 | 左右ヌンチャク回転斬り | ||
×2 | 141 | 188 | 208 | ||
△ | 223 | 上昇回転水平斬り(滞空) | |||
×2 | 241 | ||||
維持 | ⇔△ | 60 | 119 | 145 | 回転キック |
納刀 | △ | 107 | 突き | ||
×3 | 172 | ||||
194 | |||||
維持 | ↑△ | 130 | 138 | 突進キック | |
抜刀 | ↓△ | 120 | 141 | ジャンプ回転下突き(着地) |
コスト 560残 440 |
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納刀/射角タイプ
4.5秒1/8 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
照射/納刀/空中停止タイプ
1.0秒 | 0.5秒 | |
---|---|---|
空中射撃80% | |
---|---|
納刀/空中停止タイプ
3.0秒2/2 | 2発0.1秒 | |
---|---|---|
空中射撃50% | |
---|---|
地上射撃の着地の隙は少なく、空中射撃タイプの中では性能が高い。低重力マップならステップ射撃でも着地せずに済む。
抜刀 | △ | 60 | 121 | 水平斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 128 | 186 | 斜め斬り | |
△ | 229 | 242 | キック | |
↑△ | 252 | 横斬り(滞空) | ||
抜刀 | ⇔△ | 80 | 134 | 横斬り |
△ | 191 | 199 | ダブルニープレス | |
抜刀 | ⇔△ | 80 | 134 | 水平斬り |
↑△ | 174 | 二刀流水平斬り | ||
維持 | ↑△ | 135 | 158 | キック |
抜刀 | ↑△ | 179 | 188 | 突進半回転斬り抜け |
抜刀 | R2 | 90 | ジャンプ突進突き | |
△ | 138 | 143 | 水平斬り | |
抜刀 | ××△ | 120 | 143 | 突進半回転斬り抜け |
SPEED
RUSH
通常格闘始動の高威力コンボ。特殊格闘が当たったら一呼吸置く事。
横格闘始動コンボ。初段から特殊格闘への繋ぎを失敗する可能性が高い。
コスト 450残 550/100 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/7 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜12/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
納刀/滞空停止(上昇)タイプ
3.0秒2×1〜3/12 | 2発0.5秒 | |
---|---|---|
連射数に応じて50%、45%、40% | |||
---|---|---|---|
抜刀 | △ | 40 | 98 | 左水平斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 89 | 144 | 右水平突き | |
△ | 148 | 191 | 左斬り上げ | |
△ | 219 | 225 | 右垂直斬り | |
抜刀 | △ | 40 | 98 | 左水平斬り |
△ | 89 | 144 | 右水平突き | |
△ | 148 | 191 | 左斬り上げ | |
↑△ | 連続回転水平斬り→左斬り上げ(滞空) | |||
×2 | 210 | 214 | ||
△ | 221 | 225 | ||
△ | 231 | 236 | ||
△ | 241 | 245 | ||
△ | 251 | 255 | ||
抜刀 | ⇔△ | 50 | 108 | 右水平斬り |
△ | 99 | 154 | 左横斬り | |
△ | 二刀流横回転上昇斬り(滞空) | |||
×2 | 200 | 206 | ||
抜刀 | ↑△ | 変形突進 | ||
×6 | ||||
137 | ||||
抜刀 | R2 | 突進斜め回転斬り上げ(滞空) | ||
×2 | 79 | 134 | ||
△ | 回転斬り下ろし | |||
×2 | 169 | 185 | ||
抜刀 | ↓△ | 変形ビームブレイド展開突進斬り抜け | ||
×3 | 159 | |||
抜刀 | ×≫△ | 変形ビームブレイド展開突進斬り抜け | ||
×3 | 159 |
変形解除:抜刀/納刀状態を維持
納刀/移動タイプ
5.0秒1/7 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜12/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
納刀/移動タイプ
3.0秒2×1〜3/12 | 2発0.5秒 | |
---|---|---|
変形時には特殊射撃ボタンを連打するとジャンプしてしまうので、射撃ボタンで追加入力を行う。但し全て命中させるのは難しい。
SPEED
RUSH
コスト 450残 550/100 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/10 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち40% | |
---|---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1〜3〜5/40 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25〜40% | ||
---|---|---|
維持/移動タイプ
抜刀 | △ | 50 | 114 | 斜め斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 108 | 169 | 斜め斬り上げ | |
△ | 233 | 242 | 突き | |
抜刀 | ⇔△ | 50 | 114 | 水平斬り |
△ | ジャンプ斬り上げ | |||
×2 | 184 | |||
抜刀 | ↑△ | 99 | 水平斬り抜け | |
×2 | 133 | |||
抜刀 | R2 | 140 | 151 | オルテガハンマー |
SPEED
最初の2段は横格闘でも通常格闘でも同じダメージで成立する。2段目は横格闘が暴発せずに済む通常格闘の方が良いだろう。
RUSH
最後は通常格闘でも良い(303ダメージ)。
横格闘始動コンボ。
コスト 450残 550/100 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/7 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜12/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
抜刀 | △ | 50 | 105 | 縦斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 99 | 151 | 縦斬り | |
△ | 191 | 200 | 突き | |
抜刀 | △ | 50 | 105 | 縦斬り |
△ | 99 | 151 | 縦斬り | |
↑△ | 205 | 219 | 斬り上げ(滞空) | |
抜刀 | △ | 50 | 105 | 縦斬り |
↑△ | 99 | サマーソルトキック | ||
R2 | 二刀流挟み | |||
×2 | 184 | 210 | ||
△ | 235 | 二刀流ジャンプ斬り上げ | ||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 115 | 水平斬り |
△ | 171 | 181 | 水平斬り | |
抜刀 | ↑△ | 60 | 115 | 水平斬り |
△ | 89 | 140 | 突き | |
△ | 116 | 162 | 連続突き | |
△ | 140 | 182 | ||
△ | 162 | 201 | ||
△ | 216 | 221 | ||
抜刀 | R2 | 95 | 二刀流挟み | |
×2 | 151 | 199 | ||
△ | 244 | 260 | 二刀流ジャンプ斬り上げ |
コスト 420残 580/160 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/6 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜10/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
維持/滞空停止(上昇)タイプ
6.0秒4/8 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
抜刀 | △ | 50 | 105 | 斜め斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 89 | 141 | シールド昇竜拳 | |
×2 | 126 | 176 | ||
△ | 223 | 231 | 横斬り | |
抜刀 | ⇔△ | 60 | 115 | 水平斬り |
△ | 突き | |||
×2 | 176 | 180 | ||
抜刀 | ↑△ | 121 | 突進水平斬り抜け | |
×2 | 136 | 145 | ||
抜刀 | R2 | 突進シールド突き | ||
×6 | ||||
202 | 回転斜め斬り上げ |
納刀/移動タイプ
5.0秒1/6 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜10/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
維持/移動タイプ
6.0秒4/8 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
抜刀/移動タイプ
100% |
---|
敵機に向かって回転しながら突進し、各種射撃武器が連射可能になる。
納刀/移動タイプ
3ヒットでダウンを奪える。6連射可能だが、追い撃ち不可能なので無駄弾を撃たないように。
維持/移動タイプ
維持/移動タイプ
SPEED
特殊格闘を連打するとブーストキャンセルされてしまう点に注意。
RUSH
コスト 280残 720/440 |
---|
納刀/射角タイプ
5.0秒1/5 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
滞空振り向き撃ち25% | |
---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜8/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
維持/滞空停止(上昇)タイプ
6.0秒4/4 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
35% | |
---|---|
抜刀 | △ | 50 | 102 | 斜め斬り |
---|---|---|---|---|
△ | 160 | シールド昇竜拳 | ||
×2 | 176 | 194 | ||
R2 | 二段蹴り | |||
×2 | 210 | 214 | ||
抜刀 | ⇔△ | 60 | 112 | 水平斬り |
△ | 166 | 175 | 突き | |
抜刀 | ↑△ | 128 | 突進水平斬り抜け | |
抜刀 | R2 | 二段蹴り | ||
×2 | 156 |
変形解除:抜刀/納刀状態を維持
納刀/移動タイプ
5.0秒1/5 | 単発0.5秒 | |
---|---|---|
維持/移動タイプ
5.5秒1〜8/60 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
維持/移動タイプ
6.0秒4/4 | 全弾0.5秒 | |
---|---|---|
抜刀/移動タイプ
100% |
---|
敵機に向かって回転しながら突進し、各種射撃武器が連射可能になる。
納刀/移動タイプ
3ヒットでダウンを奪える。5連射可能だが、追い撃ち不可能なので無駄弾を撃たないように。
維持/移動タイプ
維持/移動タイプ
SPEED
横格闘始動の高威力コンボ。
RUSH
通常格闘始動の高威力コンボ。
横格闘始動のコンボ。
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