機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 更新履歴

ギレンの野望 アクシズの脅威V 攻略サイト更新履歴

更新履歴

09/03/27
キャラクター一覧2を追加。友好キャラは士気が高ければ格闘攻撃力が25%上がるので、格闘値と併せて見るとよいです。黒い三連星を育ててスタックさせると格闘攻撃回数×2倍、格闘攻撃力2倍(士気100)で鬼。
09/03/26
詳しくはメモに書きましたが、スタック内への指揮効果が無いのは致命的な不具合だと思います。
09/03/23
キャラクター一覧を更新。友好キャラクターグループ分けを追加。但し、攻略本情報を元にしている為、そのうち消すかも。メールアドレス公開予定はないので、問題があったらBBSに書き込みお願いします。いい加減にゲーム上で確認出来るようにして欲しいものですが。
09/03/22
キャラクター一覧を追加。キャラクターじゃなくてパイロットにすれば良かったと思うが、まぁいいや。
09/03/21
ゲームシステムに前作サイトの戦闘を追加し加筆。
前作同様、ユニット限界データを作成中。射撃武器2の有無など前作よりも詳細に分類する予定ですが、今回は攻略本のデータを元にしている為、公開予定のExcelデータには攻略本情報の部分を空白に戻して配布しますので、攻略本のデータを打ち込んで貰う必要があります。いずれの攻略本にも掲載されている情報です。
RXシリーズ回収計画を実行しなかった場合、テム・レイは行方不明&酸素欠乏症になっていない筈。
09/03/19
昨日電撃PSと攻略本を2冊買ってきました。パッと見、ファミ通のファイナルコンプリートガイドは前作のものと代わり映えしない印象なので公式の方が上かも。攻略本レビューをそのうち書く予定です。
09/03/18
30,000アクセス突破!ご来訪ありがとうございます。
09/03/14
テム・レイ軍にM・ナガノ博士は加入しないのだろうか?
09/03/13
ユニット開発3を更新。
09/03/12
今後のギレンの野望シリーズの展望。売れる為には映像作品(映像化されていない作品、Ifや原作中語られなかった部分のアニメ、マイナーな機体の3D映像化など)とコラボするしかないと思う。そうすればゲーム中の映像の質が一新され格段に上がる。そして、映像作品とリンクする形で、ゲーム中でしか見れない映像を使う。
PSP版PS2版合わせて10万しか売れていない。これは離れていった人が多く、新規で買っている人が殆どいない数字な訳だから。ゲームとしては、やる(やれる)事を少しづつ増やしていくという王道を通っていないのが問題。
09/03/10
地球連邦編攻略を追加。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 公式コンプリートガイド…攻略本が何故か2冊も出ます。自分は読む時間が取れないので、1週間位してから両方買うと思う。
09/03/08
ユニット改造ユニット改造2を大幅に更新。改造先の青緑文字は飛行ユニットや特殊武装以外は改造不可能なユニット、ピンク文字は適性が変更されるユニット。改造先の黄数字は通常生産より得になるユニット。特殊武装配備、パイロット適応、飛行ユニット追加は別表を作成し、改造データからは削除。
09/03/07
ジオン系ユニットデータ(量産機1)、ジオン系ユニットデータ2(指揮官機1)、ジオン系ユニットデータ3(量産機2、指揮官機2)を大幅に更新。
連邦系ユニットデータ4ジオン系ユニットデータ4を更新。これでユニット詳細データは殆ど網羅したと思います。
09/03/06
連邦系ユニットデータ(量産機)、連邦系ユニットデータ2(指揮官機1)、連邦系ユニットデータ3(指揮官機2)を大幅に更新。これで連邦系のMSデータはほぼ網羅したと思います。
09/03/05
ユニット生産3(テム・レイ軍のみ)を追加。
09/03/04
ユニット開発3(テム・レイ軍のみ)を追加。
20,000アクセス突破!ご来訪ありがとうございます。
09/02/28
ユニット開発2を追加。
09/02/27
今週も電撃PSを購入。アライメントがカオスに傾いた時のデータを収集中。
09/02/25
全シナリオを追加。…でも、まだ中身はスカスカ。
09/02/24
エゥーゴ編エゥーゴ・クワトロ編を追加。
09/02/22
10,000アクセス達成!ご来訪ありがとうございます。
連邦系ユニットデータ4を追加。
09/02/21
キャラクター2を追加。地球連邦編を追加。
09/02/20
プレイメモを追加。今後の管理の事を考えてジオン公国編をフォルダに移動しました。攻略記事目当てで電撃PSとファミ通PSPを買ってきました。系譜からもう9年も経つのか…。しかし、いつまでも昔の絵を使い回し続けるのはどうかと思う。10年以上前のSS版から変わっていないのがかなりあるし。
09/02/19
ジオン公国編を追加。
09/02/18
連邦系ユニットデータ3ジオン系ユニットデータ4ユニット開発を追加。
09/02/17
連邦系ユニットデータ2ジオン系ユニットデータ3を追加。
09/02/16
ジオン系ユニットデータ2を追加。
09/02/15
連邦系ユニットデータジオン系ユニットデータを追加。キャラクターを追加。ユニット改造ユニット改造2を追加。
ユニット生産2(ネオ・ジオン・シャア、テム・レイ)を追加。
09/02/14
ユニット生産2(正統ジオン、新生ジオン、ネオ・ジオン・キャスバル、エゥーゴ・クワトロ、アクシズ・グレミー)を追加。
ユニット生産(地球連邦、ジオン公国、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズ、ティターンズ・シロッコ、デラーズ・フリート)を追加。トップページにメモを追加。
初期配置部隊3(エゥーゴ・クワトロ、アクシズ・グレミー、ネオ・ジオン・シャア、テム・レイ)を追加。
初期配置部隊2に正統ジオン、新生ジオン、ネオ・ジオン・キャスバルを追加。
09/02/13
初期配置部隊を追加(地球連邦軍、ジオン公国軍、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズ)。初期配置部隊2を追加(ティターンズ・シロッコ、デラーズ・フリート)。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V ファイナルコンプリートガイド
ようやくソフトを入手しました。いつもの事ながらドラクエ9が発売延期。アクシズの脅威Vに専念出来そうですが、予備のバッテリーが無い。予備を買うの勿体無いので充電しながら遊ぶ事になりそう。
09/02/12
発売日に1,000アクセス達成!ご来訪ありがとうございます。
09/02/07
更新履歴を追加。トップページ左、更新履歴の文字にリンクが貼ってあります。
09/02/06
アクシズの脅威V公式サイトが更新されました。今回は非常に有益な情報、参謀部 File no.08 追加要素 COM思考の改善はしっかり読んでおくべき。敵側COMだけ改善されて委任が全く使えなくなる事はないと思うので、委任し易くなっている筈。
09/01/29
ゲームシステム、スペシャルモードを追加。アマゾンの予約特典付きは先ほど品切れ状態になったようです。
09/01/28
前作の攻略サイトの資産を活かしてとりあえず作ってみた。前作は1ヶ月集中してデータ取りをした後にサイトを放置しましたが、今回は地道に遊んで長く更新していくつもり。攻略本が出たら重複データは更新しなくなると思うけれども。
テム・レイならではの兵器…テム・レイデバイスの組み込まれたガンダムとかだろうか?

ページTOP

Copyright © 2009 hiramekiman. All Rights Reserved.