2001.6.11〜6.20
6月11日・ドロンジョさまに変身しちゃうのだ。
早朝5時半起床。う〜む、やばいっスー。
今日は、朝10時から「パワーパフガールズ」の収録があるのだー。
アサジューの仕事には8時半に出る。まず、喉を起こす為に風呂に入るのが習慣。
だからといって早すぎでしょう〜。いやー昨夜、TVを占領されてたからねー、
ビデオチェックがままならなかったのー。メアリアン台詞多すぎだよぉ〜。
主婦として洗濯と片付けとアイロン掛けを済ませて・・40分位は予習できた。
それでも心配。早口言葉状態だしー、切り替えが追い付かないー。

前回の収録にはバブルスが欠席だったけど、今日はブロッサムがいなかった。
所長さん役の方も遅れて来たし、ナレーションの小堺一機さんも別録り。
て、んなこと気にしてる場合じゃない。この回、あたしのひとり舞台だ!
メンチさん登場の回より喋ってんのよ〜!息吸う箇所まで指定されてんの。
ずーっと全力疾走でクラクラしちゃった。久々のランナーズハイ!(笑)
自分のセリフ聞きながら、心で笑っちゃったよ。なんだコイツ〜って。
・・はぁ〜、ラストの長ゼリフが合わなくて3回もやり直し。くっそー。
やっぱり反射神経が鈍ってるね。自分の思うように出来ないのって悲しいや。

松岡ディレクターは全部録れてから、より以上を注文してくる人。
それにどれだけ応えられるか、技量が試される。ここからが勝負!
実は、原音の芝居がすっごくヒステリックで、なんだかな〜だったの。
で、自分なりに音を下げたりしてみたんだけど、そのへんを突かれたかな・・。
かなり元に忠実な芝居を求められた。原音のニュアンス覚えていった方がいいよー。
でも、アドリブも採ってくれたし、面白いならアリって感じかもしれない。
「疲れたでしょう〜?またお願いします。」帰りに優しい一言をいただいた。ほっ。

ところで・・メアリアンの娘役の千葉紗子ちゃんて子がめっちゃ可愛いの!
アイドルオーラ全開!きれいな人は男も女も大好きよ〜幸せ〜(笑)
ほんと、この業界キレイな人増えたわよねー。さすが芸能界に片足入ってるわ。
「Dr.リン」で一緒の森山くんにフットサルの日程を伝えてもらう話をしちゃった。
自分のノート、さっと出して「ここに書いてください」って。うふふふ。
ちゃーんと自分が何者であるか理解してるみたい。伸びる子は皆こんなふうなのよね。

7月から「パワーパフガールズ」の放送時間が変わります。
日曜日の7時台とかになるらしい。大人向けなのにな〜・・。
・・チェックしてねーん。

6月12日・貫禄があればなぁ。
新番組の一回目に呼ばれました。 あの松本零士先生のアニメ。
「コスモウォーリアー零」零と書いてゼロと読む。主人公の名前ね。
オーディションはエメラルダスを受けたんだけど、53才の役になりました(笑)
いかにもな松本先生の女性キャラ。でもシワとかちゃんとある、コワイおばさん。
どうやら地球のエライ人。零に指令を出してます。しかし・・・。
うーん、なんだろ〜、含みばっかりのシーンだったんだよー。
今後どーなるやら、さっぱり分かりません。少しは出てくるらしいんだけど・・。
声はほぼフェイタンです、たぶん。(笑)しかも、はまちゃんと喋ってる。

最初の録りなので、松本先生御本人もいらっしゃってましたー。
ハーロック役になったたけぽんが、バリバリ緊張しまくってる。
あこがれのキャラだったんだって。すっごい美声でカッコ良くやってくれた。
スタッフさんに誉められて真っ赤になってたよ。でも手は氷みたいに冷たくて。
しっかり握って温めてあげました。坊主頭もグリグリ。頑張れ〜たけぽん!
よしろーちゃんはバトライザーってのと、ハーロック側のヤッタランの二役。
両方笑えるキャラ。ひとりでオイシイとこ持っていってるぞー。ずるーい!

仲良しの人が多いスタジオ。でも半分は初めて会う方・・。
そんな時、日比野さんは悩むんですよねー。自分から挨拶するべきかどーか。
新人さんは「××事務所のだれだれです。よろしくお願いします」って挨拶するの。
主役の森川智之くんも、久川綾さんも、デビューは私より後なんだけど売れてる人。
昔はさー、先輩は何をおいても偉かったんだけど、最近は売れてるモン勝ちだからな。
いいかー失礼なヤツって思われても・・。結局、年上の方に挨拶いたしましたー。

どうやら、たけぽんも困ったらしいの。森川くんに敬語使ってる時は、私にも敬語。
なんだよー気持ち悪いな〜・・て、いなくなった途端、普通になった(笑)
森川くんて威厳がある。立派だわ。先輩ってのはこういう風に尊敬されなきゃ。
みんなで飲んでる時、いちばん私に敬語使うのってディレクターの早瀬さんなのね。
タイガの時から変わらない。自分の方がエライ人なのに・・。はぁ〜、困るです〜。
日比野になって根っから新人になってる。過去の経験とかって抹消してしまった。
でも挨拶しに行って、相手が小粥さんを知ってたりするとイヤミっぽいじゃない?
むずかしいなぁ・・。こういう時、フケ顔だとラクかもしんないなぁ。

オンエアは7月から、テレビ東京の深夜らしい。
アークのHPで確認してねー。各アニメ誌も取材に来てたよーん。

6月13日・霊感マッサージ体験記。
右側の調子が悪いの。身体の右側。
何かが詰まってるんだ、何処かで滞ってる。それが右側を悪くしてる。
顎の関節がガギガギうるさいし、耳鳴りはするし、腕が素直に上がらない。
顔の右にだけフキデモノとソバカス。肩甲骨が不健康。

去年の暮れ、かなり悪くなってね、ある人が霊感マッサージを紹介してくれたの。
ぷぷぅ、アヤシイでしょ〜?でも行ってみた。その筋では有名な方らしいんだわ。
なんでも小室哲哉が頼りにしてた人で出入りしてんの芸能人ばっかりなんだとか。
そういえば、あたしもTVで見たような・・。

六本木の裏道にある雑居ビル。受付の横に和室があって、まず問診カードを書く。
「では、エネルギーを飲んで下さい」コップに黄金色の液体がなみなみと入ってる。
ん?リンゴ酢?・・まあ、身体にはいいんだろう。いわれたとおり飲み干す。
ロッカー室でパンツ一丁になり、シャワーあびてから、個室に寝かされる。
蒸気噴霧器を顔に当てられながら、足から順にマッサージされる。まだ助手さんだ。
身体の下に結構熱いシートが入ってて、汗がガンガン出てくる。気持ちいい〜!
股関節の力が抜けないとかで、膝持ってひねったり開いたり・・いたたた・。

ひととおり済んだところで、霊能力者の先生の登場だ。いきなりひとこと・・
「今まで、よく頑張ったわね」芝居がかった声だ。・・なんのことだよ、いったい?
それから右の肩に触れた。と、私の目から涙がドワ〜〜っと流れた!!!・・うっそー!
「女、だわね。誰かに恨まれてる憶えある?」・・パニック!なぜ号泣するか私!?
そして全身に塩を塗られた。すんごい力でマッサージが始まった。三人がかりで!
こりゃ、悪魔払いじゃないのか?先生の手の感触に電気が走る。そして、思い出した。
思い出した途端に先生が「お母さんかも知れないわね」・・あ、心、読まれてます?
「父が一年前に死にました。母が看病疲れで・・」「たくさん愚痴を言った?」「はい」

どうやら右側の痛みは、本来母のものらしい。それを肩代わりしてるんだって。
母は今、めちゃめちゃ元気に人生を謳歌しまくってる。心配した私にすべて預けて。
思い込み?・・うーん、母の悪いモノが入って来た瞬間の記憶も確信もあるのよね。
まさに魅入られたって感じで、恐怖に固まったもん。忘れられない顔。
まぁ、高齢の身体にあるより、このまま私が少しづつ治していく方がよさそうだ・・。
・・・汗だくの先生が気合いを入れる。「ハァァーー! パァッッ!!! 」
「長いのが出ましたね〜」助手の感極まった声。右手の先から何か出たらしい。

終わるとうどんを食べさせてくれた。体調に合わせて処方してくれる5色の手作りうどん。
黄色いうこん入りうどんをゴマ入りのタレで食べる。美味しいんだけど食べられない。
手が震えて掴めないんだよ〜。目も霞んでる。水分補給用のお茶を飲み必死で落ち着く。
「少し休んでいっていいですよ」・・ここで休んだら朝まで寝そうだ・・。
外に出たら、もう真っ暗。かれこれ4時間たってました。
これで35000円なり。・・相当悪くなきゃ行かれませんわよね。

6月14日・みんなのみんなのいえ。
宮路くんが世田谷に家を建てた。念願の新築一軒家。
あっちこっちモデルハウスを回って、何年もかかって良い場所を確保した。
35年ローン。もう、た〜いへん!と、嬉しそうに言っていた。
ところが、こんな電話が来た。「家、売るかもしれない・・」

引っ越しをしたら、奥さんのあっこちゃんが入院するはめになったんだと。
シックハウス症候群!ホルムアルデヒドだっけ?建材の科学物質が原因。
息も出来ない程なんだって。当然、宮路くんは建築業者に文句を言ったさ。
人に優しい住宅とうたってあったから。そして、いろいろ知りました。
すべて違法じゃなかったんです。東京都の基準値クリアしてる。
というより、都は火災時に燃えない建材を使用するよう推奨してて、それって、
科学物質を使った建材のことなんだって。シックハウスに対し全国一基準が甘い。
万が一の火災の為に、健康を犠牲にしろっての〜?

あっこちゃんは二人めの子を妊娠中。「その所為で敏感なんだよ」で片付けられる。
すっかりノイローゼ状態で、ホテルや病院に泊まる毎日。宮路くんも疲労困パイ。
シックハウス症候群だと認知してくれるのは、たったひとつの病院だけだそうだ。
多くの人が順番待ち。・・そういうのって女性の方が多いんじゃないかなぁ。
家は家庭を作る大切な場所。妊娠した女性がツライって赤信号を発してんのよ。
そういうのを基準に法律って作っちゃいけないのかしら?
機械が測定する数字より、動物としての女のカンは正しいと思うけどな。
「こんな所で子供産めるかー!」そんな家に生活してたら妊娠もしなくなる。

燃えない家なんて不自然だ。木造の家はよく燃える。でもいい匂いがする。
燃えない家が燃える時、見えないガスに殺される。火なら逃げることも出来るのに。
あたし知らなかった。新築したら2-3ヶ月は引っ越ししちゃいけないの常識だって。
有機野菜が高いように、普通の建材の方がずっと値段が張るんだって。
自然は特別に買うものなんだなぁ・・。
宮路くんちは今、木炭だらけになってるそうな。シックハウスには炭が効く。
炭ってさ、木を燃やしたもんだよね?
それでもまだ人間を助けてくれるのか・・。感謝、しなくちゃね!

6月15日・参列者の密かな愉しみ。
6月といえばジューンブライド、結婚式シーズンですね。
梅雨時、閑古鳥の鳴いていた結婚式場の営業戦略っちゅー噂もあります。
6月の花嫁は幸福になれる・・・。雨ふって地固まると申しますしねぇ。

明後日あります結婚式。誰のかは、お楽しみにー・・というわけで、
相変わらずギリギリなんだけど、ドレスを探しにプランタン銀座へ。
プランタンってフロア丸ごとフォーマル売場、充実してんだよね。
さてさて、迷うなぁ。それなりホテルでお昼からの披露宴に出る・・と。
ロングスカートは夜用だから、膝が隠れるくらいがいいや。
せっかくだから華やかなのが欲しいけど、一応ミセスだし品格は必要ね。
夏なんだから涼しげな装いで、ちょっと露出した方がいいかしら?

最近、結婚式ってゆーと黒いドレスの方が圧倒的に多い。
たしかにフォーマルの基本だし、ストールとかで着回せるから便利ではある。
派手なのって記憶に残る。「あの時と同じ」は結構ショックなのだよ、女は。
だけど、若い人には色の綺麗なドレス着てもらいたいなぁ。華なんだから。
あと、白はやっぱり避けたいところよね。花嫁がかすむ・・とかいうけど、
本来、白は神前に出るための色なんだってね。だから白は花嫁の色なの。
まぁ逆にいうと神様のいない二次会のパーティならいいのかもしれないねー。

色とりどりのお花畑みたいなフォーマルドレス売り場を一周する。
う〜ん。恥ずかしい。見る分には保養だけど、己が着るんかい?って感じ。
コスプレって言葉が頭をよぎる。それに圧倒的にお高いのよ。モト取れない。
だが、今日中にナンしても手に入れなければー!ココロにムチ!
で、下の階のインポートのワンピースに狙いを絞った。
披露宴は御馳走を食べる場。お腹を絞めつけないシルエットがよろしい。
必要条件を満たしたワンピ発見!白地に墨絵を書いたようなボカシ柄。
ジョーゼット風(?)のノースリ。肩ひもが極細。適当にブランドっぽいわ。
しかーし!どう見てもサイズが合わない。13号くらいはあるだろコレ。
でも試着。ノースリワンピなんてどーにでもなるわよッ。来てやる〜。
・・あ、胸が見えちゃう。セクシー系?・・肩ひもを半分縛ってズリ上げる。
ほほほほー、可愛いじゃん!オッケー。お買い上げ決定〜。
だって、だって、7000円の30%OFFだったんだもーん!お買い得〜!

家に帰って、もう一回試着。黒のレースをストールみたいに肩に巻いて、
コサージュで留めたら、らしくなったわ。手持ちのビーズバッグに合わせて
ラベンダー系のコサージュ、欲しいなぁ。差し色になる、大きめの花。
明日、安かったら買っちゃおう。・・て、結局、基準はそこなのね。(笑)

6月16日・声優プロダクションに入りませんか?
アークプロダクションはギュウギュウ詰め。
4月から新人さんが増えた為、きょうは事務所で交流会です。
すごいね、ちゃんと全員出席だ。(アークHPで確認してみよう〜)
この位の人数だと友達になれる。青ニプロなんて新年会300人集まったとか。
事務所に入ったからといって安心しないで。新人のみなさん、これからですぞー。

声優になりたくて声優になった第一号は、麻上洋子さんだそうです。
黒沢良さんの声優教室出身。 それまでは劇団の人が声優も、やってた。
宇宙戦艦ヤマトブームで森雪役の麻上さんをはじめ、声優にスポットが当った。
ちょうど高三だった私は、マンガ少年とかOUTの特集でその気になりました(笑)
今でこそ、各事務所は養成所を持ち、声優学校は乱立気味。
しか〜し、上京してみたらそんなもん一ケ所もなかった!(黒沢さんも閉所してた)
事務所に入る術なんて全然なし。

念願の事務所入りを果たしたのは、キャプテン翼が始まって半年後ですよー!
それまではフリー。なりたい奴が集まってグループ作って自主営業してた。
かわりばんこに電話番したりして・・。全員マネージャー状態。
支援してくれてた松田さんがアーツビジョン作った時、所属になれました。
それまでは勉強会の延長で仕事いただいてたから、プロになった気がしたなぁ。
駅から離れたボロアパートの狭〜い事務所だったけどね。

出たり戻ったり、いくつか事務所を経験した。
いろんな所がある。それぞれ違うのは、スタッフと役者の関係かな。
アークはね、居心地いいよ。まだ8ヶ月しかたってないのにずうずうしい?
スタッフとプライベートでも遊びに行くなんて、ゆきぼさんが初めてだし・・。
出会ってすぐ、所属の人達と友達っぽく付き合ってもらっちゃってるしねー。
・・あれ?事務所に居るってことで安心してんのは私かも(笑)
ま、いっか。・・皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
よろしかったら、住所、TEL、メールアドレス等、教えてくださいまし。(笑)

6月17日・一生に一度を毎日する人々。
おととい予告しましたね。きょうは結婚披露宴に出席です。
京王プラザホテル多摩へ先生と。 「忍空」の桐山光侍先生が本日の主役。
ジャンプフェスティバルってイベントで全国を二周している私。
二回目の時、スペシャルアニメが翼と忍空で、司会を松本梨香と交代でやってた。
ゲスト、桐山先生が一番多かったんじゃないかなぁ。優しい方ですよー。
先生とは野球仲間。背は高いし、漫画家とは思えぬルックスの良さ。(笑)
そんな桐山先生のことだ、さぞや美しい奥様を・・・。ふふふ。

まず感心した!このホテルの人の手際の良さったら。司会の姉さんも上手いこと!
照明も音響も従業員もタイミングばっちり!よーく教育されてるわ〜。
新郎新婦入場ー。可愛い〜・・けど、なんでそんなに落ち着いてんの?
この時、先生は「この人、2回め?」って思ったという・(笑)
「花嫁は京王プラザホテル多摩のブライダル担当であり・・」な〜るほどねー。
専務取締役が客でいちゃー従業員も真剣だ。花嫁もプロの目で進行を見守る。
そういえば、すべてが「おすすめベストプラン」だ。

結婚式は、オーストリア、ザルツブルグのお城で。
庭園でキスを交し、白馬の馬車で去るまでを映画仕立てで見せてくれた。
桐山先生のシャイっぷりがいい味だしてて、個人的にツボ。
ウェディングドレスは手作り。ケーキは忍空キャラが飾られたオリジナル。
お料理が気になるでしょうー?これが和・洋・中、取り混ぜてだったの。
なーんかバランス悪いなぁ・・と思ってたら、友人の挨拶でわかりました。
テニス部御一同様が歌う際、厨房から板さんが出て来たの。板さんテニス部!
それぞれの料理長も花嫁の為に作らせろ、だったのね。で、混合メニュー。
司会者も友達なんでしょう。感涙。ホテルマンも和服の配膳係りも笑顔が違う。
なんだよ〜いい披露宴じゃん!この花嫁さん、みんなに愛されてるんだなぁ。

ちなみに、昨日はウチの結婚記念日でした。16年めに突入です。
覚えていたけど、何も言わなかったら、何も言われませんでした。
桐山先生ー、里花さん、お幸せに〜〜!

6月18日・打倒!東京ヴェルディ!
「こういうのをフットサルっていうんですよね〜」
遅刻常習犯のもりしゃんが、試合相手のパス回しを見て、のほほんと言った。
まだ2セットめというのにチーム高橋全員、滝のような汗。ヘトヘトくんだ。

本日の試合相手は、そりゃーもー強い強い。なんたってヴェルディだ!(笑)
日本テレビで東京ヴェルディ1969の広報担当している多田さんのチーム。
先生がシドニーオリンピックに行った際、知り合いになって、「やりましょう!」
なーんて、簡単に試合を申し込んでしまったのだ。
後になって知った、ミズノフットサルプラザ主催の大会で優勝しているチームだと!
他にも数々の大会に出場。百戦錬磨のつわものだー。
片や、一度も大会に出たこともないどころか、チーム名もないチーム高橋(仮)。

しか〜し、2-1で勝っている!カウンター攻撃が効いたのだ!
とはいえ、必死対余裕って感じはするのよねー。まだ始まったばかりだし・・。
10分やって5分休憩を繰り返す約束のゲーム。1時間半位やるから体力勝負になる。
昨日もおとといもサッカーの試合だったLINDAさんのテンションがやけに高い。
「ギャー、ムカツクー!」フェイントばっかりされて負けず嫌い魂が爆発!
あれよという間に、逆転され、ダブルスコアになってしまったからだ。
・・かつて、こんなに真剣に試合した事があっただろうか?
休憩時間には作戦を練り、5分を待てずにピッチに出てゆく。
見ているこっちも力が入る。てゆーか、めちゃめちゃ面白い。善戦してるよ〜。

チーム高橋のメンバーは、LINDA中山、エース清水くん、もりしゃん、わっしー、
森山くん、高橋兄弟、大村くん、そしてGKチョコボ。代表一軍でしょう。
それでも差は縮まらない。入れたら倍返される。激しい試合になって来た。
あ!!!?・・相手の選手ともりしゃんが交錯して跳んだ!倒れた!・・立ち上がらない。
腕を押さえて呻いてる。全員が駆け寄る。心配そうに立つもりしゃんの横、相手の
選手の腕がゆがんでいた。「救急車!」・・それすら待たずに車は病院に走った。
・・治療の結果、骨に異常はなく脱臼で全治三週間。キレイにズレがはまったって。

試合中の事故は「試合なんだから」で済まされる。その後も試合は続行される。
もっとちゃんと試合する。そういうものらしいんだ、スポーツって。
そして、結果は9-13。最後に追い上げたけど負けてしまった。
もりしゃんが相手チームになんやら挨拶しに走った。しっかり礼は尽くす。
強いチームとやると、強くなるねー。団結してカタチになってく。
いやー、お疲れさま〜。2キロは痩せたでしょ〜。
先生は決心した。「これだけやれるんなら、大会に出よう!」
・・だーかーらー、その前にチーム名とユニフォーム決めてね〜〜。

6月19日・吾輩は・・名前はまだない。
赤ちゃんが出来ました〜!
嬉しいような困ったような・・。ウチの裏のクーラーの室外機の下。
4匹の子猫がニーニー鳴いてます。ミケ3クロ1。母はミケです。
玄関マットをベッド代わりに寝ていることも多く、家から出られません(笑)
今日も帰宅すると、ドアの前に猫の山。フーッとか怒るのやめてよね。
山がちりぢりになって家の裏に逃げ込むの。まだ手のひらサイズ。

可愛いから、つい御飯あげちゃうんだけど、居つかれても困る。
来年引っ越すマンションは、猫二匹までって規則なんだもん。
たぶん母猫はリルの血統。ほぼ同じ柄。近所の焼肉屋の裏口でよく見るコだ。
ほんと利口だよねー。処世術に長けてるわー。
ミケの父も焼肉屋にいる、白と茶の猫だろうな。もしや兄弟でヤッちゃった?
クロの父も推測可能。ときどきウチに来るからねー、黒っぽい茶色のオス。
あ、そうなの。猫っていろんなオスの子を同時に産むんだよ。
人間じゃ裁判沙汰。でも子孫繁栄が第一らしくモメてるの見たこたありません。

飼うなら、今の時点で母から引き取らないとノラが板に付いてしまう。
4匹も生き残るとは思えません。せいぜい半分。可哀想?でも正しい野生だし。
きっとしばらくすると、何処かもっと安全で食料事情の良い家に移るんだろうな。
それまで、楽しもうっと!

とりあえず、玄関マットの位置を移動しましょう。
ドアじゃない所にね。・・ヘンな家ー。


6月20日・とうじ魔とうじを知らないなんて!
カルト教団による殺人事件の加害者家族を描いた映画「DISTANCE」を見た。
俳優に渡されるのは、自分のセリフとテーマだけ。即興性が高い。
自然な演技・・なのかなぁ、これ。俳優の戸惑いや計算が透けて見えるんだけど。
でも形じゃないものを追求してる姿勢が好き。
ゆったりと進んでくれる映画は、自分を持ったまま見られるよね。
カメラが「あ、ここ見たい!」て思うと寄ってくれる(笑)・・呼吸が合うんだ〜。
足の裏だったり、水面の轍だったり。・・監督さんがヒトの生理で撮ってんのね。
爆笑やスリルなんてないけど、とても「体験」した。

帰りにパンフを買おうとしたら、近くに是枝監督らしき人物が!
すぐ前に買った人が「サインいいですかー?」って持っていった。おおーっ。
すかさず、連れのフリをして続いた。書いてもらえましたよー。えへへ。
これだから、東京は、あなどれない。(笑)

神楽坂のdie pratze で「パフォーマンスがみたい」ってシリーズをやっている。
そちらにも顔を出す。なんたって、とうじ魔さんのソロがあるんだ。
ごく一部の世界ではカリスマのとうじ魔とうじ氏。知らないよね〜?(笑)
「文殊の知恵熱」ってユニットで各地の現代美術館のこけら落としやったり、
執筆著書多数、大学の講師もやる特殊音楽家。ていうと偉そうだけどそうでもなくて、
CD「移動式女子高生」や輪ゴム一本だけで演奏した「ワゴムレコード」なんてのを
出している。いや、偉いのよ!「表現」を極めているんだ!!! めちゃ尊敬。
そんな方がですね、私がやったアートアクトを「あれはホントに面白かった!」って
今だに絶賛してくれるのですよ。心の支えにしております。オーバーでなく。
アトリエのパーティにも、社会学者の奥さんと「オルガンヴィトー」で役者やってる
弟さんと三人で来てくれたの。んー自慢自慢!・・(何?きょとんですか?)

どうもコッチの水に呼ばれます。知り合いも多数。
受付で宇波拓くんに合った。客かと思ったら出てた。インプロで演奏してた。
出会った時は早大生だったのに、アルバム出してたり売れっ子になってんの。
アフタートークの司会は新川貴詩さん。シアターコクーンで一緒に腹叩いた人だ。
とうじ魔さんの他に、谷川まりさんと商品劇場の大岡純さんが出演してました。
パフォーマンスは何やっても自由なだけに難しい。存在そのものを問われるかのようだ。
いつかコッチに戻ろうと思ってる。いつかなぁ・・?
うーん、そうさのう〜・・80才くらいになったら・かなぁ。。