ロビンソン百貨店宇都宮店催事

「夏休み動物ランド」

 

2003年 7/24(木)〜8/17(日)

 

栃木県の宇都宮駅前のロビンソン百貨店の7階の催事場で「夏休み動物ランド」が

開催されていて、なんとゴマフアザラシもいるというので、どんな所にアザラシが

飼育されてるの?って、ちょっとドキドキしながら行ってきました〜(*^ο^*)

 

入場して早速アザラシの所に行ってみると・・・おおっ!催事場所とは思えない!

立派な作り!冷房も完備されてて、水中が見れるガラス窓まである〜〜〜!!

周りには、アザラシの説明板やアザラシQ&Aなどもいっぱい、良く出来てましたぁ♪

 

なによりゴマちゃんがカワイイ〜♪(^=ω=^)

 

お食事時間になると、飼育員さんがお客さんの所に出てきてくれて

アザラシについていろいろと説明して下さいました(^ο^)ゝ

そして給餌。食欲も旺盛で美味しそうにお魚をパクパク♪

 

 

お腹がいっぱいになったらお昼寝♪

それにしても、上陸できる広い場所が他にあるのに

わざわざお客さんの近くで上陸して寝るなんて、サービスかなっ!?大物だねっ(笑)

 

携帯電話のカメラで撮影する人が多い!多い!(笑)

ガラスを叩くなどするお客さんもいなくってマナー良かったですよ〜♪

この物怖じしないゴマちゃんは現在は関東にある水族館で元気に

しているそうなので、今度会いに行くから待っててね〜っ(^〇^)ノ~~

 

アザラシグッズはオリジナルのものは無かったのですが、入場者先着プレゼントで

「アザラシクリアファイル」や「アザラシノビールホルダー」が配られていましたが

残念ながら幼児と小学生オンリーでした(TοT)シクシク

 

ロビンソン百貨店の宇都宮店は残念ながらこの後すぐ閉店してしまいました。