飴細工屋さんのアザラシ

 

 

以前、埼玉県の川越のお菓子横丁に行った時

よく縁日で見かける飴細工屋さんがいたので

あざらしを作ってもらったんです〜♪

 

(おじさん)「何を作りましょうか?」

(わたし)「アザラシを作ってください!」

(おじさん)「アザラシね〜アシカじゃないよね〜」

(わたし)「はい♪アザラシです!」

 

作っている途中から・・・なにやらイヤ〜な予感(笑)

 

完成!!

肌色のアシカに黄色のごま、おまけに変てこな帽子がかぶされていました。

思わず笑っちゃいました、おもしろいので、飴屋さんがいたら

ためしに頼んでみてくださいね(笑)!!

(今年の暑さで溶けてしまって・・・わかりますか??)

今ならタマちゃんって言えば解るかな〜?!(笑)

 

これは↑べっこう飴細工のあざらしです。

デパートの全国ふるさと市で、買ったものです。

こちらは良くできてましたよ!

 

よし今度は絵か写真を持っていこう〜(^ο^)/~~