もどる

 

水族館生まれのゴマちゃんの名前が決まりました

 

今年生まれたゴマちゃんの名前を掲示板にて募集したところ、たくさんの皆様から素敵な名前の応募がありました。
応募された皆さん、ありがとうございました。
これらの中から絞るのはたいへんでしたが、二人の名前は次のとおり決定しました。

 

   3月28日誕生の モモ ちゃんの子   スモモ ちゃん
       名付け親は ゴマスケ さん(島根県松江市在住)

   3月30日誕生の オリー ちゃんの子  マロン ちゃん
      名付け親は ちびごま さん(神奈川県相模原市在住)

とても可愛くて呼びやすい名前です。
どうぞこの二人を末長く可愛がってくださいね。

 

 

スモモちゃん            マロンちゃん

 

 
この写真は4月5日に撮影したものです。4月27日現在、身体全体を覆っていた白い産毛は後脚の部分と鼻筋に残っているだけで、ゴマフアザラシ特有のゴマ紋様に替わりました。

  

 

 

 

 

このページは2005年11月3日に閉館してしまいました北海道の「広尾海洋水族科学館」のサイトの一部を了承を得て保存し公開しているものです。

「あざらしみてきたよ!」 http://www.ne.jp/asahi/kanda/azarashi/