機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 攻略メモ

やり込み魂ガンダムゲーム攻略新ギレンの野望 攻略メモ

PSPソフト 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望の攻略サイトです。

更新履歴

11/09/25
ガルマ・ザビ編をノーマルで開始。
11/09/24
テム・レイ編ノーマルを74ターン完全ENDでクリア。10000pt獲得しました。北京に189部隊とか溜まっていて楽勝でした。ビグ・ザムの砲撃のみ脅威。
11/09/22
重要拠点を出たり入ったりすると敵が出て来れないようです。現在テム・レイ編のグラナダですが、北京とキリマンジャロに敵部隊が100部隊以上溜まっています。
11/09/21
「この風、肌触りこそ台風よ!」という訳で、暴風雨の中自転車で帰宅。宇宙では半額トリアーエズでZOC形成しつつ間接攻撃がセオリーですね。早くジオン編がやりたい。生産性向上Lv2でドズルザク3機生産、三連星を乗せて牽制で攻撃すると格闘回数が変わらないというのを試したいですね。
11/09/17
東京ゲームショウ2011行ってきました。エクストリームバーサスは海浜幕張駅に大量の広告がありましたが、ギレンは会場ですらプロモーション無し。次回作は大々的に売れるようなものを作って欲しいです。今作悪くないと個人的には思いますが。コンプリートガイドはうーん‥。
11/09/16
シナリオからテム・レイ編を分割。
11/09/13
初期状態のデータ取りがようやく終わり、テム・レイ編を再開、地上はスムーズだったが、ソロモンを目前にして数十ターン敵の大部隊とお見合い状態に、ルナ2では生産せず、打ち上げて進攻しようとするアホなAI。『ベンチがアホやから野球がでけへん』といった心境でやり直したら、今度は地上戦で時間がかかる有様。パイロット編後半はアホなAIと付き合うゲームなのかも。その辺りも攻略していこうと思います。それさえなければ凄く面白いのですが。
11/09/06
短そうなのでハサウェイ編をやってみた。‥本当に短かった。
11/09/04
作戦コマンドを追加。
11/09/03
改造・改良を追加。
11/09/02
シナリオを追加。ダウンロードコンテンツを購入しました。管理人としては当然買わざるを得ません。テム・レイ編を進めてデータ収集をしていく予定。
11/08/28
ユニットデータをとりあえず作成。まだスカスカです。メモを追加。
11/08/27
パイロットデータにスキルを追加。
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)が予約受付中です。
データ量が多過ぎて、エクセルとかで管理しないと無理。連邦軍パイロットデータだけとりあえず作ってみました(※再配布不可)。今回はこんな感じでエクセルデータで随時更新していきます。
11/08/25
本日ソフトが届きました。ファミ通と電撃PSを購入し、アムロ編(一年戦争)をプレイ中。シャアザクが弱い。暑いし、データ量が多いので、更新は長丁場になりそうです。キャラゲーになっている感じ。
11/07/24
ファミ通最新号を購入。
11/07/06
新ギレンの野望 攻略メモ サイト作成開始。

シナリオ

パイロットデータ

ユニットデータ

Excelデータ(随時更新中)

ガンダムゲーム攻略

アソシエイト

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 特典 10キャラクター16機体がゲーム中で使用可能になる特別限定プロダクトコード付き

攻略本

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

関連商品

(PSP-2000、3000用) D端子ケーブル 3M
プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023)
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック バイラント・ブルー (PSPJ-30024)
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブロッサム・ピンク (PSPJ-30025)

ページTOP

Copyright © 2011 hiramekiman. All Rights Reserved.