©Copyright Ryu ad planning 2008 All Rights Reserved.
私達の軌跡
と、まあ、我老婆(私の妻)との出会いから今まではこんな感じです。
ここでもうひとつ、はじめて彼女(我老婆)に出逢った頃に初めて私が覚えた中国語、それは、一起喝一杯珈琲好嗎?」(一緒にコーヒーでも一杯飲みませんか?)でした。私しばらくは彼女に逢うたびにこの言葉を連発、今考えると滑稽で笑ってしまいます!!!

カワイイ子だなと声をかけ
かえってきたのは中国語
このままシカトをきめようか
迷っているうちホレちゃった
ホレた女を追いかけて
大陸乗り込み求婚し
あれよあれよで15年
人の出会いというものは本当に不思議なものです、あの時あの場所であの人に出会っていなければ、、、あの時ここでこの人に出会ったから、、、というようなことでこの世の中は成り立っているのではないでしょうか、、、、、、

我老婆(私の妻)と私の出会いもそうでした、知り合いの経営する飲食店でたまたま私の前に居ただけだったのですから、、、、、、、

その頃、テレビドラマでやっていたのが、「東京ラブストーリー」(1991年)、そのヒロイン役の
鈴木保奈美に彼女がすごく似ていて、その時、単なるミーハーな私の頭の中で彼女(我老婆)と鈴木保奈美が見事に重なってしまったのでありました、、、、、、、
おもわず、、、

えっ?日本人じゃないの?

鈴木保奈美にソックリ!

言葉もわからず中国へ、、

気がつけば、、、

次のページでは我が家の歴史を紹介します、お楽しみに!

次ページへ